• ベストアンサー

小学生の短距離走のタイム

私には、小学生(低学年)の男の子がいます。低学年にしては、走るのが速く、私としてはこの能力を伸ばしてあげたいと思います。(指導者として、短距離走の勉強をしたこともあるので) ★そこで質問なのですが、小学生の、25メートル・50メートル・100メートル走の平均タイムや最高タイムなどを一覧できるサイトを紹介していただけると有り難いです。 ※各学年別に、1年から6年まで載っていると嬉しいです。 そのタイムを参考にして練習すれば、励みになりますから。以前、私もデータを持っていたのですが、紛失してしまいまして。 すべて載っているサイトでなくても構わないのでよろしくお願いします。

noname#67923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26768
回答No.2

このようなサイトもありました http://www.office21.co.jp/chibirin/ http://jaic.org/jaic/indexj.htm 「全国小学生陸上競技交流大会」のところに高学年の100Mの記録が載っています

質問者

お礼

JAのサイトは、低学年も載っていますから、すごく嬉しいです! 何より、教えてくださるお気持ちが嬉しいです。 何度も本当に本当にありがとうございます。 心から感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

50Mの平均が文部科学省のサイトに載ってました http://www.recreation.or.jp/kodomo/myself/all.html

質問者

お礼

文部科学省のサイトを見るのを忘れていました。 載っていますね。 50メートルだけもとってもうれしいです。 本当に本当にありがとうございました。