• 締切済み

スカイプはLAN環境ではサーバーに負担をかけるの!?

スカイプをLAN環境で使用する場合。サーバーに負担をかけてしまい、他の人に迷惑(ネットを遅くしてしまう)をかけてしまうと聞いたのですがホントでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それを言い出したら全ての通信関係アプリケーションはLANへ負荷をかけ、サーバへも負荷をかけるという結果になります。 スカイプも通信アプリケーションの一つですから同じ事ですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

LAN上のデータが増えますので、相対的に他のユーザの通信が遅くなります。 インターネット上の相手の通話する場合は、さらに他のユーザのインターネットアクセスの妨げになります。 たいていLAN内の通信速度よりも、インターネットに接続する回線のスピードのほうが遅いため、インターネットアクセスへの影響のほうが顕著に現れるでしょう。

skypuu
質問者

お礼

考えてみればそうですよね。まったく負荷がかからないことはありませんよね。 ありがとうございました。