• ベストアンサー

昔のゲームなのですが、題名が出て来ないのです。

皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。 1980年代にあったと思われるアーケードゲームなのですが 題名が(タイトル)出てきません。ヒントがごくわずかなのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えを下さいませ。 1、赤い自動車を走らせる(車にはお目目が…) 2、車から左右に手を出せる 3、りんごを取ったり、ゴミ箱に入れたり出きる 4、車庫に入れれたらクリアになる。 5、ジッピーレースよりもスクロールが遅い?? 6、壁や障害物にぶつかると、残機を失う 宜しく、お願い致します。

noname#35095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acguy
回答No.2

SNKのジョイフルロードでは?

質問者

お礼

まさしく、あなた様のおっしゃった通り「SNKのジョイフルロード」 これでございました!!本当に感謝致します!!私が小学生にも満たない 頃の記憶でございました。出来たら良いなとは思っておりましたが 題名がわかった事で手に入れる事が出来そうです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

車でもなければ車庫にも入れないのですが、「左右に手が出せる」となると 「VS.クルクルランド」しか思い当たりません。 車ではなく丸いスライムに顔と手足が生えたような物体ですが、操作により左右に手を出してポールにつかまってターンします。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ お蔭様で解決致しました。