• ベストアンサー

熱海花火大会に行きます

10月は29日の一度だけですね。 会場周辺の駐車場の状況や、混雑渋滞状況はどうでしょうか? 宿が少し離れているので、チェックイン後に車でいくか、 タクシーでいくか考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumiya
回答No.2

9月に行われた花火大会を元にすると、会場近くの駐車場は多少空きがあります。 スーパの駐車場も半分ほどしか車が埋まってませんでした。 (夏は花火が始まっても入れない待ちの車で長蛇の列になります) 花火大会終了後は、下田方面から東京方面に帰る車と 花火大会見物客の車とで大渋滞になります。 21時30分を過ぎれば、流れがスムーズになります。 宿によっては無料で迎えの車を出してくれるところがあるので、 確認してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、夏以外(秋、冬、春)の花火大会は、有料席はありません。 是非、親水公園付近でご覧ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 熱海花火大会いいですね!私は大好きで毎年行っています。 混雑状況ですが、直前に海上に向かうとなると熱海方面の道は結構渋滞します。向かう途中で花火が打ちあがってしまったこともありました。 少しでも余裕を持っていけるのなら1時間以上前にはついておいて、見学の場所を確保し、始まるまでぶらぶらしているのもいいですよ。 私はいつも車で行くのですが、花火大会の日は駐禁はとらないのか空いているスペースにみなさん置いています。(自分も置いています。) 駐車場は3時間前に行った時は空いていたように思います。 海のそばの公営駐車場です。 終わった後はいっせいに車が動き出しますので、しばらくは熱海からは出られないこともあります。それほどはかかりませんが。 追記:ビーチで見ることも出来ますが有料席(ローソン熱海渚店の前あたり)は真ん中に近くとってもよく見えます! どうぞ楽しんできてください!