• ベストアンサー

熱海花火大会に行きます

10月は29日の一度だけですね。 会場周辺の駐車場の状況や、混雑渋滞状況はどうでしょうか? 宿が少し離れているので、チェックイン後に車でいくか、 タクシーでいくか考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumiya
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

9月に行われた花火大会を元にすると、会場近くの駐車場は多少空きがあります。 スーパの駐車場も半分ほどしか車が埋まってませんでした。 (夏は花火が始まっても入れない待ちの車で長蛇の列になります) 花火大会終了後は、下田方面から東京方面に帰る車と 花火大会見物客の車とで大渋滞になります。 21時30分を過ぎれば、流れがスムーズになります。 宿によっては無料で迎えの車を出してくれるところがあるので、 確認してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、夏以外(秋、冬、春)の花火大会は、有料席はありません。 是非、親水公園付近でご覧ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 熱海花火大会いいですね!私は大好きで毎年行っています。 混雑状況ですが、直前に海上に向かうとなると熱海方面の道は結構渋滞します。向かう途中で花火が打ちあがってしまったこともありました。 少しでも余裕を持っていけるのなら1時間以上前にはついておいて、見学の場所を確保し、始まるまでぶらぶらしているのもいいですよ。 私はいつも車で行くのですが、花火大会の日は駐禁はとらないのか空いているスペースにみなさん置いています。(自分も置いています。) 駐車場は3時間前に行った時は空いていたように思います。 海のそばの公営駐車場です。 終わった後はいっせいに車が動き出しますので、しばらくは熱海からは出られないこともあります。それほどはかかりませんが。 追記:ビーチで見ることも出来ますが有料席(ローソン熱海渚店の前あたり)は真ん中に近くとってもよく見えます! どうぞ楽しんできてください!

関連するQ&A

  • 10月の熱海花火大会に行きたいと思っています。

    10月の熱海花火大会に行きたいと思っています。 当日、会場周辺の駐車場や、交通渋滞はどんなかんじでしょうか? 宿から車でいくか、タクシーでいくか、気合で徒歩で行くかどれが良いでしょうか? どれも厳しいようなら、宿からかすかに見える花火で我慢しようかなと・・・

  • 長岡まつり花火について

    8/2土曜日に花火を見に行きます。 寺泊の宿にチェックイン後に会場近くの駐車場に車を止めて会場に行くつもりですが、どの駐車場に止めたらいいでしょうか? 宿には15時にチェックインし、会場付近には16~17時に着きたいと思ってます。また、帰りも可能な限りスムーズに寺泊の宿に帰りたいと思ってます。 それ以外でもベターな行き方帰り方をご存知であれば是非教えてください。当方土地勘は全くありません。

  • 『長浜・北びわ湖大花火大会』 車で行くには?

    8月5日に北びわ湖大花火大会へ出かける予定です。 名古屋方面から車に乗って行きたいのですが、本で調べたところ大会専用駐車場が無いらしく 会場周辺の駐車場に止めようかと考えています。 もし米原あたりから電車が出ているのであれば、駅に車を止めて電車に乗り換えてもいいかなと思うのですが 当日の混雑ぶりが予想できないため何時に出発すればよいのか、計画が進みません…。 渋滞が始まる場所や時間、穴場駐車場がある、この時間のこの電車で行けばスムーズ等 なんでも良いので教えてください。 皆さまの回答を参考に出かけたいと思います。よろしくお願いします。

  • 車で横浜から熱海へ、花火を観に。

    7/28(金)に熱海で開催される花火大会を観に行きます。 その日は熱海に一泊します。 横浜から車で行こうと思っているのですが、かなりの渋滞が予想されそうです。 特に、R135は鬼門のような・・・。 朝早めに出発しようかと思うのですが、一体どのようなルートで行けば、少しでもスムーズに熱海まで到着できるのでしょうか? また、宿のチェックインが15時なのですが、それまでの間、車はどこに置いておけば良いのか悩みます。宿に早めに置いてもらうこととかって出来るのでしょうか? どうか皆様のお力を貸してください。 どんな些細なことでも構いません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 勝毎花火大会、音更へ帰るなら何時間くらいかかる?

    勝毎花火大会に行きます。 年寄りと子供がいるので取れたら有料席をと障害者用駐車場を予約したいと思っています。 宿泊は音更の丸美ケ丘温泉に泊まりますが、23時30分までに帰らなければなりません。 時間までに帰れるか心配しています。 会場周辺の渋滞は何時くらいまで続きますか? 会場の駐車場が取れて車から音更へ脱出したり 音更方面シャトルバスでアグリアリーナまで行ってしまうより 車椅子を押して十勝大橋を渡って音更方面からタクシーを拾ったほうが早いか?とも考えています。 なにかアドバイス有りましたらお願いします。

  • 新潟県長岡市の花火大会

    8月3日山形県から出かけていくつもりです。 自分なりに調べてもみたのですが、 行ったことがないため、いまいちわかりません。 シャトルバス駐車場が1300台停められるそうですが、 でも長岡インターは14時から渋滞とか…。 すぐ満車になってしまうのではないでしょうか? あちこちに駐車場はあるようですが、 そんなにはやくはつけません。 はやくても、夕方5時くらいでしょうか…。 とすると、そんな時間でも 慣れないわたしらが、クルマを停められ、 花火大会会場近くまで行ける方法や、 場所はどこかないでしょうか。 どこかはなれたところにクルマを停め、駅から歩いてもいいかと思うのですが、遠いですか? とにかくどのくらい混雑するのか分かりません。 甘い!のかも知れませんが、そういった情報なども よろしくお願いします。

  • 大曲花火大会について

    失礼致します。 今年、初めて大曲花火大会に行こうと思っております。 友人と秋田の仁賀保市より車か電車で向かおうと思っています。 自分でネットで調べている最中なのですが、 以下のことをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 1.当日は、何時に会場周辺に到着し、場所取り?をすればよろしいのでしょうか? (無料席を探そうと思っております。初めて行くので、駐車場が見つかり、無料席が確保できる 時間帯で行こうと思っております。 2.当日は混雑が予想されるといろんなサイトに記載ありますが、その混雑具合は どれほどのものなのでしょうか? 3.大会HPには車ではなく、電車での現地入りがおすすめされていますが、 駐車場の空きは見つからないものなのでしょうか? 車であっても、現地入りの時間次第で駐車場の空き状況は変わると思いますが、 予定では16,17時頃と考えておりました。 4.無料席の場所確保は難しいものでしょうか。 会場から離れた場所だと、花火を見る迫力は薄れるものでしょうか。 会場から離れた穴場などあれば教えて頂きたいです。 たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、何卒 宜しくお願い致します。 PSー今回の大曲花火大会に行く理由として、 東京から秋田に転勤した友人に会いに行くついでに、見学しようと思っております。 私は東京の池袋から行きます。

  • 多摩川花火大会

    出先から行くので、どうしても車なんです。 混雑や通行止めを考え、久地まで246で行き久地駅前周辺にけっこうパーキングあるみたいなので(グーグルマップ参照)そこに駐車して徒歩で河原か、それなりにゆっくり見られるところに移動しようと考えてはいるのですが、このコースで可能でしょうか? 私の心配として、久地でのパーキング満車により駐車できず、駐車場から河原までどれぐらい歩くか、トイレなどの施設(コンビニなど)がすぐあるか、があげられます。 当日は渋滞でなければ1時間前ぐらいには現地に行けます。 久地は穴場と聞いたので、二子玉周辺のような混雑はないようですが、それも本当か気になります。 知り合いの小学5年生の子どもも連れて行くので楽しませてあげたいので、どうかお知恵を!

  • 大曲の花火大会

    大曲の花火大会 大曲の花火大会へ今週末行く予定をたてています。ツアーも予約していないので、車で行こうと思っているのですが、福島から車で行く場合どういうルートで行ったらいいでしょうか?途中車を横手か、後三年駅で駐車して、JRを使うのがベターなのか、周辺まで頑張っていって、30分以上あるいて、会場まで行ったらよいのか、どっちでしょう?ちなみに4歳、6歳の子供がいるので、混雑しているJRはどうなのかが心配です。良いアドバイス待っています。お願いします。

  • 諏訪の全国新作花火競技大会

    東京のものなのですが、9/2に開かれる諏訪の全国新作花火競技大会を、彼女と旅行を兼ねて見に行こうと思っています。 8月は、予定がなかなかあわないためです。二人とも、20代前半で大学生です。 色々調べていると、当日はかなり混むという話な上、宿泊施設も、会場まで歩いていけるところでは、満室になっているところが多く、離れたところに取るしかなさそうでした。 そこで、次のような手段を考えてみました。 案1: 車をホテルにおいて、電車で会場まで見に行く。 案2: ホテルに先にチェックインした後、車で会場近くの駐車場に移動。長時間止めて、渋滞が収まるのを待って、ホテルに帰る。 という感じです。 質問したいのは、 現地に昼ごろ(14:00ごろですかね)着いて、湖畔まで歩いていける距離で、夜まで止められる駐車場が空いてるかどうか、ということです。 できれば、駐車場を今から予約してしまいたいのですが・・・ 電車で行くのが無難だと思いますが、茅野など近くの駅に徒歩圏内で行ける宿泊施設も大体満室になっているっぽいので、できれば、ホテルは車でないといけない場所にして、会場近くに駐車場を別にとる、という形にしたいと思っています。