• ベストアンサー

時間

世の中に時間があるじゃないですか。 それをなんとかしようと思うのですが、どんな方法があると思いますか。 限られた時間を有効に使うとか、タイムマシンを作るとかはっちゃけたものでも、タマシイとかスピリチュアル系のものでも、なにか考え、空想があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間って止まりませんからね。 目に見えないもの、でも誰もが必ず知っているもの。 生まれたときから、お母さんのお腹の中にいるときさえ、 時間を感じて生きているのが人間ですよね。 存在しないようで、必ず存在するもの。 う~ん、これをどうにかしようと。 時軸移動は、ホワイトホールの存在が確認されない限り 不可能だと聞いたことがあります。 詳しいことは忘れちゃいましたけど; でも、ブラックがあるんだから、対となるホワイトがあっても可笑しくはないと思います。 あと、時間を止めるにはどうしたらいいか・・・。 これは宗教観にも寄りますよね。 死んだら止まる、って人もいれば、 魂は在り続けるので止まらない、という人もいるとおもいます。 以下は私の空想です。 宇宙空間では、果たして地球と同じ感覚で時間が流れているのでしょうか。 いえ、私は違うと思うんです。 地球は単なる「地球単位」で時間が流れを感じている。 宇宙空間ではまた違う時間の感じ方があるのではないかなと思います。 太陽を出発してから地球にたどり着くまでどんな時間を光は感じているのでしょう。 とてつもなく遠い時間だと私たちは感じますが、 宇宙の単位では別にそれほど遠い時間でもないのかもしれませんね。 ドラえもんの道具って、 時軸移動(時空間移動)を伴うものって多いですよね。 どこでもドアだって、同じ時間を流れている空間と空間をくっつけるわけですし。 もしもボックスは「パラレルワールド」に近いですよね。

hosiboshi
質問者

お礼

時間って不思議ですね。 ドラえもんは夢の世界だから、こうなったらいいなあという空想を叶えるお話がでてきます。 時間を扱った話が多いのも、人間にはそういう空想や遊びや挑戦が昔からされてきたからですね。

その他の回答 (3)

• yokorock
回答No.4

「バタフライエフェクト」みた事ありますか? 私も、この手の内容は興味があり、この映画でいろいろな事を考えさせられました。 私の結論は「自分の手に入れたいものは、手にしない事」 「物質的利己主義である執着や依存はしてはしてはいけない」 でした。(^^) 面白い映画だったので是非。

参考URL:
http://www.butterflyeffect.jp/
hosiboshi
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#21158
noname#21158
回答No.3

・タイムマシンがあったら、私こんなとこでネットしてないで、毎日あちこち行って遊んでるとおもいまっす♪ それこそ色んな時代を見て遊べるので一生退屈しないと思います。江戸時代とか、氷河期とか、全部自分の目で見てきたいです。 ついでに、これまで関わってきたムカつくアホ親父達の若い頃をみかけたら、適当に誘惑して、おもいっきりからかって遊んできたいです♪ また、1秒を100秒に感じれるようになるお薬とかがあったら、すごくいいな(*・∀・*)/!って思います♪ それと、ニンゲンの睡眠時間が一日30分で8時間熟睡したときと同じ回復になるお薬があったら、すごくいいなって思います(*・∀・*)/♪ 大体が、一日24時間って、少な過ぎるんですよね~。^^;

hosiboshi
質問者

お礼

ありがとうございます

• kanau122
回答No.1

時間を何とかしたい、と思ったときにいつも思うのは、ドラエモンがいたら大半のことはなんとかなるように思います(笑) タイムマシンで過去や未来を行き来する事はもちろん、タイムふろしきで一部の部分だけの時間を変えたり、タイムウォッチで時間を止めたり。 どらえもんがいたらなあ~

hosiboshi
質問者

お礼

どらいもんは漫画ですからね~ なんでもありになっちゃう。 しかし疑問の発端はドラえもんだったりして。 科学の力でタイムマシンは理論上いつかは製造可能らしいですが、危険な香りもします。 2次元なら、どうとでも時間をいじれるんですけど、説得力のある説明というと…難しいような、簡単なような。 ふとしたはずみで時間を飛び越えたり。 実際、神隠し等、空間を飛び越えたり、そういうお話はたくさんあるのですが。 すごく身近にいつもある時の流れ。 現実の生活でも常に気にされているものです。 ふとした疑問をちょっと考えてみたくて。 小説とかのネタの引き出しを広げたくてですね。