• 締切済み

あなたの癒された場所は?

ちょっとつかれたので、一人旅にでも出ようと思っています。 海が好きなことから沖縄の離島あたりを考えているのですが、皆さんのお勧めスポットはありますか? 沖縄のようなあったかいところはもちろん、あなたが癒された!!というところであれば、何でもOKです。 よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.5

#1です。 >沖縄でとまってよかったところとか場所とかって具体的にありますか。 すいません。 沖縄に行く場合、いつも予算重視で安い宿に泊まりますので ご質問に対して、回答が出来ません。 あしからず、ご了承ください。

• mutsuki1
回答No.4

国内であれば、瀬戸内の小豆島が落ち着きました。 取り立てて派手な島ではありませんが、穏やかな気候で、映画「二十四の瞳」の舞台になった学校や撮影所、オリーブ公園や醤油の工場(とてもいい香りがします)など、そこそこ観光するところもあります。 晴れた日には太陽の丘からの眺めがちょっと地中海っぽくていいですよ。 また、日本三大渓谷美にあげられる寒霞渓(かんかけい)も、これから紅葉がきれいなシーズンになると思います。 海外ではペルーのシユスタニ遺跡は、何でも気功をしている人たちにはパワーを感じる場所だとのことで、4000メートルの高度でさすがに高山病になりかかっていたわたしも、そこで深呼吸をしたらうそのように頭痛が消え去りました(暗示にかかっただけかも)。 ほかにはブータンは、日本人そっくりの人たちがとても素朴で、特別な観光スポットはないけど、とても癒される場所でした。

回答No.3

沖縄の離島であれば、座間味にはまっている友人がいましたねw ホエールウォッチングができるそうです。 シーズンオフだと浜辺に人がいなくて、なかなかいい感じらしいですよ。 後は、西表でシーカヤックっていうのもいいなぁって思います。 これまた友人の話で恐縮ですが、マングローブの中をシーカヤックで抜けていくのはすごく楽しかったそうです。 …で、私個人のお勧めは…海外になってしまうのですが、 ・ペルー・チチカカ湖 正確にはチチカカ湖の近くの「ウマヨ湖」という湖です。 天空の遺跡と呼ばれる「シェルスタニ遺跡」の側にある湖なのですが、初めて目にした時は現実とは思えず絶句しましたw アンデスの上なので空が低くて真っ青、雲もすぐ側を流れるような世界なのですが、その世界がまるごと足元の湖に映っているんです。 崖の上から湖を見下ろす形で見るのですが、波ひとつない水面が空とまったく同じ色を映していて…一瞬、自分の足元に空が広がったのかと錯覚しました。 すごく不思議な非日常体験で、癒されましたね~。 空の上にいる気分でしたw ゲームや物語の中にある「天空の世界」からの眺めってこんな感じかなぁなんて思いましたよ。 ツアーで行ったのですが、ツアー客ほぼ全員、何も言葉が出ませんでした。

kwksy5
質問者

お礼

やっぱり国内の王道は沖縄のようですね。 お友達の話でも、計画中のアタシには非常に参考になります。 ありがとうございます!! チチカカ湖ですか!! いったことないのですが、いいって聞きますね!! そんな景色想像できないですね…。

• MayField
回答No.2

沖縄の離島だったら、久高島がお薦めですね。 何もない島ですが、実に癒されます。 観光化された離島でもいいのなら、竹富島が王道でしょうか。

kwksy5
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり沖縄が王道でしょうか。 久高島ですか…あまり聞き慣れませんが、 のんびりしたいので、何もないのがいいかもしれません。 ぜひ候補に入れさせていただきます!

回答No.1

お疲れさま~!! 海外でもいいですか? 海が好きなら、モルディブの素朴な島もお薦めです。 実は私、すんごい肩こりなんですが、ある時マッサージ屋さんで 「これはストレスだよ。」 と言われました。その時は半信半疑だったんですが モルディブに行った途端、肩凝りがなくなり 日本に帰る前日から、肩が凝り始めました(苦笑)。 改めて、ストレスってやつの恐さを感じました。 一人旅だと往復の飛行機が長いかもしれませんね。 私も海が好きなので沖縄にはよく行きます。 ちょっと人気のない離島とか、ケラマあたりもいいかな。 それと、この時期難しいですが 初冬?秋の京都の人気のないお寺なんかも、物静かで癒されます。

kwksy5
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 モルディブ素敵ですね…。 ただ、やっぱりもう少し英語を勉強してからチャレンジします!! ところで、追加で質問させていただきたいのですが、 沖縄でとまってよかったところとか場所とかって具体的にありますか。 あれば教えてください。