• ベストアンサー

国内一人旅おすすめの場所

年末の国内一人旅におすすめの場所があれば教えてください。 当初、沖縄離島(石垣島周辺)の旅行を計画して飛行機や宿の予約もしたのですが、今更になって億劫になってきてしまいました。 冬なので綺麗な海や空を拝めないことは承知で計画していたのですが、お金払って行くならやっぱり夏だろう...と思い。 そこでみなさんが考えるおすすめの旅行先を教えてください。 既出の質問ではありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.1

大阪はいかがでしょうか?有名どころではキタ(梅田界隈)、ミナミ(難波・心斎橋界隈)の2大繁華街や通天閣・新世界、大阪城、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、海遊館、天王寺公園・動物園など見所満載です。水上バスなどの観光船に乗るのも楽しいと思います。 12月はイルミネーションの季節です。中ノ島、御堂筋、大阪城、通天閣をはじめ、大阪市内のいたるところでイルミネーションが展開されています。 http://www.hikari-kyoen.com/

sneezerojo
質問者

お礼

京都にはよく行くのですが大阪にはあまり行ったことがなく… あの街の中を自在に歩きまわってみたいなぁと思っているところでした。 イルミネーションを観に行くのもいいですね! 大阪、考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• malaytrace
回答No.5

いや、夏は写真では綺麗に見えても、撮ってる人は猛暑でふらふらです。 沖縄の人は夏の真っ昼間は農作業しません。12~15時はお昼休み。 冬でも晴れた日はそこそこ綺麗なので、石垣島がいいでしょう。川平湾のグラスボートでさんごを見て、船で竹富島にも行きましょう。自転車でうろうろするといいと思います。 昼の浜辺でごろごろするなんて夏にはできません。風のある日は寒いかもしれませんが。 お正月までいらっしゃるなら、新年の年号がほぼすべて「西暦」なのに、歴史と文化の違いを感じられます。

sneezerojo
質問者

お礼

せっかく予約したしなぁ、という思いもあります。 ただ、いまいち乗り気でないまま行ってももったいないので今回は見送ろうと思います。 石垣島にはいつか絶対に行きます! ご意見ありがとうございました。

• sammie178
回答No.4

旅行いいですねぇ~! 主様の好みがわからないので、一概には言えませんが、私は自然が好きで人ごみが嫌いなものですから、真冬の北海道、しかも道東が一番好きです。 北海道はそれまで道南や道央は行っていたのですが、初めて道東に1月下旬に行った時、真っ白な平野で「何もない美しさ」に圧倒されました。 雪も、本当のパウダースノウで、コートについても濡れません。もう何もかもが綺麗でした。 しかし、寒いですよ!痛いくらいに。それもいい思い出です。 人間ってちっぽけだなって、思い知らされます。 帰りに札幌に近づくとともに、雪も汚れてきて、あ~自然は人間が本当に汚すんだな・・・って実感しました。 おっしゃるとおり、沖縄は夏がいいですね。あの日差しには参りましたが、海は本当に綺麗でした。 ただ、前述しましたが、これは自然が好きな方にはお勧めで、人がたくさんいるところ、アミューズメントがお好きならば、反対につまらないでしょうが。 どちらに行かれましても、楽しいご旅行が出来ますように!

sneezerojo
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 パウダースノウ、いいですね! 私の地元も雪国ですがパウダースノウには程遠いです。 今回、自然の中でゆっくりできたら…と思って計画していたので道東も視野に入れたいと思います。 ありがとうございました!

noname#203119
noname#203119
回答No.3

地元ですが金沢。冬の兼六園は良いと思いますよ

sneezerojo
質問者

お礼

雪の降り積もった兼六園は美しいですね。 一度行ってみたいと思っています。 ご意見ありがとうございます!

• yomyom01
回答No.2

>みなさんが考えるおすすめの旅行先 鳥取

sneezerojo
質問者

お礼

鳥取砂丘もありますよね。 一度あの砂の上を歩いてみたいです。 ご意見ありがとうございました!