• ベストアンサー

化学系の情報

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にチェック済みでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Chem-Station」 このページにもリンクされてますが、 ・化学工業日報 さらに新聞では ・日経、・日経産業、・日刊工業等 雑誌では初歩的なものでは ・現代化学、・化学、化学と工業等(化学系では) さらに専門書は分野毎にいろいろあります。 最新とはいきませんが、場合によっては特許も重要な情報源ですね。 このサイトも一つかもしれませんね? ご参考まで。

参考URL:
http://www.chem-station.com/