OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNがつながりません・・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247671
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

4日前から,セコセコ一生懸命やっているのですが,もうどうしたらいいのかわかりません・・・・。
教えてください。

OS Win XP
TA NTT-ME miniJ128

デバイスマネージャからはTAが確認できて,ISDNの回線も開通しています。
アクセスポイントもISDN用になっています。

いざつなげようと思うと「リモートコンピュータが応答しません。」というエラー
がでてつながりません。

電源のオンオフもやってみました。
自分で思いつくことはやってみましたが,ダメでした。
後は,何処を確認してどうしたら良いでしょうか??

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

リモートコンピューターまでは接続されているようですので通信関係はOKだと思います。
非常に初歩的な回答で申し訳ありませんがID,パスワードを確認してください。
0(ゼロ)とO(オー)大文字と小文字よく間違えます。
外していたら御免なさい。
補足コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

みなさん,いろいろ回答ありがとうございました。
原因はわかりませんが繋がるようになりました。
ダメモトと思って,すべてをまっさらな状態にしてUSBケーブルもはずしてイチからセットアップし直しました。
そしたら通じるようになりました。
今日から快適なネット生活を送れると思います。
投稿日時 - 2002-04-06 22:34:53
お礼コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとうございます。
ID・パスワードは,大丈夫でした・・・。

話は,ずれてるかもしれませんが,miniJはPCからATコマンドとか言うのを
送信して通信を確認できるようなんですが,それをやってもPCとminiJの間
はちゃんと通じてるようですし,モデムのプロパティの診断をやっても通じて
るようなんです。
ですので,その間は大丈夫かと思われます。

これは,やっぱり電気屋さん呼んでやってもらった方が良いんでしょうか・・。
投稿日時 - 2002-04-06 15:24:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (221/746)

同期、非同期の切り替えは行ないましたか? (やってたらごめんなさい) ...続きを読む
同期、非同期の切り替えは行ないましたか?
(やってたらごめんなさい)
お礼コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとうございます。
良くわかってないんですが,同期・非同期の切り替えとは,
アクセスポイントのことですか?
すみませんが,もう少し教えてください。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-06 15:14:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのwindows XP設定マニュアルは見てみましたか? また、ファームウェアは最新の1.11を使ってください。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/minij_index.html ...続きを読む
参考URLのwindows XP設定マニュアルは見てみましたか?

また、ファームウェアは最新の1.11を使ってください。

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/minij_index.html
お礼コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとうございます。
付属のウェアが1.11だったので,それを使いました。
教えていただいたHPもプリントアウトしてイチから見直しましたが
そのとおりになっていると思います。
しかし,未だつながらず・・・・・なんです。
投稿日時 - 2002-04-06 15:17:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

ISDN回線には極性があるのですが、それを切り替える スイッチがアダプターに付いていると思うので、一度チェックしてみて下さい。 ...続きを読む
ISDN回線には極性があるのですが、それを切り替える
スイッチがアダプターに付いていると思うので、一度チェックしてみて下さい。
お礼コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとうございます。
極性のスイッチの切り替えもやってみましたが
ダメでした。
投稿日時 - 2002-04-06 15:18:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ