• ベストアンサー

大阪・京都方面の方 (アイス)チュチュ?探しています

清涼飲料で、チュチュを探しています。 他の土地では呼び方が違うかも知れませんが。 元は清涼飲料水(ジュース)ですが、冷蔵庫で凍らせて、凍りましたら真ん中にくぼみがあり、そこから1本から→2本に折、アイスとして食べます。 季節物の商品らしく、この季節なかなかありません。 京都や大阪方面で探しています。 ご近所のスーパー等でお見かけした方、是非、情報下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

私は「チューチュー」と呼んでいましたが、友人は「ポキニコ」(真ん中で「ポキ」っと折ると「2コ」になるから…だそうです)と呼んでいました。 私は京都・大阪の人間ではありませんが、我が家の近辺では「無印良品」、「ダイエー」、「イオン系」のお店でオリジナルブランドのものを年中扱っているのですが…。 「チューペット」という名前で商品化している前田産業さんは、大阪の会社なので、そちらでは手に入りやすいのかと思ったのですが、そうでもないのですね。 万が一、お店で見つからなかったときのため、↓で、通販もできますので、ご案内しておきます。 http://www.mayeda-sangyo.co.jp/products/tupet.html

dangan_boy
質問者

お礼

ode_an_die様 ご回答有難うございます。 この商品の名前って、地区や友達同士の間によって、呼び名が違うみたいですね。 私の友達でも、「チューチュー」や「チュウチュウ」など千差万別です。 お教え頂いた「前田産業さん」ですが、私の地元では、なかなか目にしないですね。 一度、他のメーカーさんに問い合わせしたのですが、「季節商品ですから、来年までありません」と一蹴されてしまいました。 ダイエーやイオンに行ってみて、なければ「前田産業さん」に問い合わせしてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• frwkr06
回答No.1

京都の者です。 ダイアモンドシティ・ハナで見たことがあります。ハナになるということは、多分イオン系列のスーパーには売っているんではないかと思います。

dangan_boy
質問者

お礼

frwkr06様 ご回答有難うございます。 私も京都に住んでいますが、地場のスーパー「平和堂」やお菓子専門店の「まるしげ」ばかり探していました。 ダイアモンドシティ・ハナは探していませんでした。 頑張って、ダイアモンドシティ・ハナに伺ってみます。 有難うございました。