• 締切済み

Justsystem PDF Suiteで括弧を付けると文字と被る

こんにちは。 一太郎で文書を作成し、Justsystem PDF SuiteでPDFに出力しているのですが、困ったことに()や「」を使うと文字と重なって表示されてしまいます。 )や」は大丈夫なのですが、(や「の左側が完全に重なっている状態です。 ここにそのファイルをアップしたURLを載せることができないので、状態を見ていただくことはできないのですが、何となく伝わればと思います。 これは括弧を半角にすれば重ならなくて、全角だと重なるのです。 ただ半角ですとどうしても体裁が悪く、全角で表示したいのですがスペースを入れても重なりは消えません。 これはどこかの設定でなんとかなるものでしょうか? 同じソフトを使っている方、また原因が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#23179

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

当方ではちゃんとPDFが作成されています、直接関係するか分かりませんがアップデートはされているでしょうか。 Justsystem PDF Suiteアップデートモジュール http://www3.justsystem.co.jp/download/pdf/up/win/060914.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートもしておりますが、念のためアンインストールして再インストールして試してみました。 それでもやはり不可能でした。

質問者

補足

(PKC)←こう書くとします。全角です すると、 ( と P が重なります。 半角の ( にするか、全角でも直後にスペースを入れれば回避できます。 ただできれば原因を探りたいなと。