• ベストアンサー

イトーヨーカドーでバイトしてる人

現在大学3年生で11月からイトーヨーカドーでバイトすることになったのですが、基本契約した曜日に出勤しますが、その曜日が学校の事情で休まなければいけないとき時は休ませてくれるのでしょうか?振替休暇をとらないといけないと聞いたのですが… 店にもよると思いますが、イトーヨーカドーのバイト経験者・現在してる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

(月、火)が休みで、(水~日)が契約日で出勤の場合 水を休みたい時は、事前に了解を取ったとして  1.月、火、水と休む場合・・水は自己都合欠勤になります  2. 、火、水と休む場合・・水は月の振り替えになります  3.前週等、週2の休みを週1しかとらなかった場合、その日を振り替えて水に休めます・・溜まっている休みの消化、振り替えです  4.翌週の休みを先取りする(翌週は週1になりますいが)・・振り替えになります  5.有給が付いていれば、有給消化も可能です ・契約休日以外を休むには、    1)自分の休みを振り替える    2)自己都合で休む    3)有給休暇で休む ・普通、お店の人は振り替えにしてと言いますが、自己都合で追加で休んでもかまいません  自己都合で休んだ場合、時給の査定の時の出勤率の点数が下がりますので了解していて下さい

hazuki08
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり有難うございました。 振替休暇は絶対にしないといけないってことはないんですね。 時給査定もあるそうなので…その辺りは頭に入れておきます。 ありがとうございました。