• ベストアンサー

メール交換後 (できれば女性に質問です)

viphotrbの回答

  • viphotrb
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

女の子って結構フクザツなので、私は一回目のデートでは いい感じを保ちつつも、押し押し押し!ではないほうが 相手も盛り上がるのでは?と思います。 その相手の子によりますが、 押されすぎると引く子もいますので・・。 (特に自分から手紙を書くような勇気のある子であれば) なので、ほどよく好意を見せつつも 「え?これは私のこと好きになってくれてる?それとも・・」 と思わせたほうが、あちらも気持ちが盛り上がり、 その後、あなたが押しの姿勢になっても自然なのでは。。 今現在、あなたからの好意がどれくらいあちらに届いているかが ポイントな感じがします。 他の方の意見も参考にされてください!うまくいくことを祈ってます☆

cums3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近恋愛から遠ざかっていたので、このようなアドバイスいただけると 助かります。 またメール交換後1ヶ月くらい経ちますが、ほとんど毎日メールしています。 告白とかはまだ先の方がいいでしょうか?正直本気になりかけています。

関連するQ&A

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

  • 報告メールスルー

    こんにちは。 いま少しいい感じの男の子がいます。 遊びに誘ってくれたりして、ちょくちょく会ったりします。お誘いのメールの感じからも友達以上に思ってくれてるとは思います。 いま、私はある国家試験に向け勉強中で、その試験を受けることは一番最後に会ったときに話しました。そのお礼メールの返信で『おれ、○ちゃんのこと応援してるから!大変だと思うけど頑張れ‼またね‼』ときたので、時たま、『元気?今日は学校の試験で何点とったよ!』とか『今日は点数がとれなかった』とかメールするのですが、 返事がありません…。 もともと、用件があるときは返事がきますが、たわいもない話だと返事をくれないことが多いです。 それなのにあっちからお誘いがあり、会うと気があるような感じなのです…。 普通好意があるひとのメールは返信するので、なんだか矛盾してる気がして、からかわれているのかな?とも思うのですが、彼はずっと男子校で純朴そうな感じなのでそんな人にも見えません。 返事がないというのは、脈はないとみるべきなのでしょうか?

  • メールはこちらからするべき?

    つい先日もこちらで質問させていただきました。 そちらを読んでいただけると、わかりやすいかと思います。 先日書いた質問の次の日に、彼からメールがきました。次の日私は資格試験を控えていて、それについての応援メールでした。 覚えてくれていないと思っていたので、とても嬉しかったのですが‥ そして次の日は私から、無事に試験が終わったことをメールしました。もちろん返信もあり。 それから今日で3日目になりますが、連絡のやりとりがありません。 私のほうも連絡していないのですが‥ もう2週間会っていなくて休みも合わないのですが、じつは試験の次の日は珍しく私も彼も休みでした。 彼からもなんの音沙汰もナシ‥ 彼は付き合い始めに、週1回は会いたいと言っていたのに少しショックでした‥ 彼はどうゆう考えなのでしょうか? また、私からメールしたほうが良いのでしょうか? 私としては、あちらから誘ってほしい気持ちです。 どうしたら良いのか検討もつかないので、アドバイスいただけると幸いです。

  • メール送る?送らない?

    二月に国家試験を控えた彼女がいます。 彼女とは一月までは、3~4日に一回程度の頻度でメールのやり取りをしていました。僕からメールを送ることもあれば、あちらからメールをくれる事もありました。それが一月に入って一回遊んだきり彼女からのメールがパタリと止まりました。 最後にメールした時に「これからは国家試験に向けて頑張ります。」と言っていたのと、冬休み明けで学校がはじまった事もあり忙しくなった為にメールする余裕が無くなったと思います。なので、僕からも連絡はせずにかれこれ一週間以上経ちます。 ただこのままずっと黙ってみているだけなのも彼氏としてどうなのかな?という気持ちもあり、一週間に一回程度の頻度で、週末にでも「無理するなよ~」ぐらいの軽いメールを送ろうかと思っています。 彼女はマイペースな子なのですが、メールをすると必ずその日のうちか次の日には返事をくれます。なのでメールを送る事によって勉強の手を止めるのもやはり気兼ねしてしてしまいます。こういう場合皆さんだったらどうされますか?後女性の方、自分が忙しい時や何かに集中している時に彼氏からメールがきたら正直どう思いますか?色々な意見をお待ちしています。

  • 既婚男性に質問します

    妻以外に好きな女性ができて(でも、変な関係にはならない)、彼女は週末に大きな試験を抱えています。自分は一週間前に試験を終えたけど、試験前彼女は一生懸命差し入れくれたり応援してくれました。 彼女の試験を知り、応援していた矢先、自分が彼女がとても嫌がることをしてしまい(二度目)、彼女をとても傷付けてしまいました。彼女からメールがきて、普段の彼女の甘え半分の愚痴なんて誤りもしないのに、即刻謝罪し、とりあえず週末がんばってください。とだけ伝えたものの、彼女は本当に傷付いてしまい泣いてしまったようです。それ以上、メールで答えることができませんでした。 丁度自分は夏休みで妻と旅行中です。職場で顔を合わせないので、直接の彼女の様子が解りませんが、自分に怒りの感情をぶつけたことは事実なので、それから、SNSとかもとても気を使って、彼女の共通の友達のページにも足を踏み入れないように、彼女の事を気にしてしまう自分がいます。 これだけ早く「ごめんなさい」と謝り、彼女をずっと気にしてしまうのは、彼女の事が好きなのか、本当に悪かったと思ってきにしているのか、何ですか?もちろん二人の旅行中に彼女の事を考えるのは妻には悪いことなのだと思いますが。。

  • 復縁するには(女性に質問です)

    前回、​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2896234.html​で質問し、たくさんのご意見をいただけ大変ためになりました。 先月、ようやく仕事も決まり電話で元彼女に内定の報告ができました。 転職活動中にいくつかの資格試験を取得しました。 今は6月にある電気系の国家試験に向けて仕事終わりに夜間の社会人向け講習会に参加しております。 元彼女も頑張ってるんだなぁとビックリしていました。 頑張りすぎて体を壊さないようにしてねと応援もしてくれました。 とにかく今は、新しい仕事に早く慣れ自分の状況を変える努力をしております。 同時に前回アドバイスをいただいた事やその他の私の悪かった事も少しづつですが気付く事ができました。 ゴールデンウィークに息抜きに付き合ってとメールで誘ってみましたが、予定が埋まってしまってるからゴメンネとやんわり断られました。 元彼女も新しい事にチャレンジしようと色々と頑張ってるんだなと思いましたので近況報告のメールだけに留める事にしました。 7月の誕生日にはおめでとう電話をするつもりですが、それまでは電話もメールもせずに自分の事を頑張っていこうと思います。 試験が終わり仕事の試用期間が終わって、自分の準備ができれば婚姻届を持って復縁の話をしようと思っています。 そこで質問ですが、どのくらいの期間をあければいいのでしょうか? また、今彼女はどんな気持ちだと思います?

  • どんなプレゼントがいいかな?

    ぼくには異性のメル友がいるのですが、 今度その人と会います。 その人は、もうすぐ国家資格の試験(看護師の) があるみたいで、少々焦っている様子です。 けれど、その割りに彼氏欲しいだとか、 行って来ます。 まぁそのへんはかわいいとこなんですが、 応援したいなと思うのですが、 どういうことをしてもらえるとうれしいですか? (まぁ勉強を教えたりはできませんが><) 今度会うときにプレゼントとかしたいけど、 なんかできないかなー? (とかいう僕も就活中なんですがw)

  • 社会人のみなさまにご質問です。

    こんばんは。 社会人として働いていらっしゃるみなさまに、メールに関してご質問です。 私は社会人5ヶ月目の新入社員です。 最近5ヶ月の節目に異動があり、前部署で特にお世話になっていたある先輩に社内メールで現在の部署への着任のご挨拶と御礼のご連絡をしました。 それに対し、新しい環境で働く上での心得や応援と、最後に「暑くなってきたからお身体に気を付けて!」とお返事をいただきました。 これに返信をしようとしたところ、他の同期達数名から、「え、またメールするの…?もう終わりでいいんじゃない?」と言われてしまいました。 私はプライベートでも自分でメールやラインが終わるのが気持ち悪いですし、相手が先輩だと失礼な気がしてしまうのですが… この状況で返すのはしつこいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 会いに行きますか?(女性の方)

    3週間前、あなたの実家の都合で遠距離恋愛にならざるを得なくなったとします。(新幹線で2時間半の距離) その時にケンカ別れをしました。 相手の彼は難関国家試験の準備で忙しく、またあなたも仕事が忙しく、気持ちがすれ違っていたのが一つの原因です。 あなたも彼を応援していましたが、その後連絡は一切とっていない状況です。 その後あなたの携帯に「本当はもっと早く謝りに来たかったけど自分の事ちゃんとケジメつけてから来たかった。」とメールが来て、今日あなたが休みの日に彼が会いに来ている内容でした。 場所はあなたの地元の駅・・。 会いに行きますか?

  • 相手をほっと笑顔にさせるには。

    この前いつもの調子で「遊ぼう」とメールを出した んですが、相手は試験勉強で忙しかったらしくて、 「ごめん、ほんとにごめん!T-T」とかなり謝ら れてしまって、どんな返事を出したら、 彼女の気持ちをうまくやわらげることが できるのかなあと悩んでいます。   気にするなって気持ちをメールにこめつつ、 試験勉強も応援しつつ、終わったらぱーっと 遊びに行こう的な。そんなメールを送りたい んですがアドバイスください。お願いします。