• ベストアンサー

ipodで音楽の取り込み方

ipodを買ったのは良いんですがいまいち使い方が分かりません。まず音楽の取り込みかたなのですがCDを入れて音楽をインポートするまでは出来るんですが1曲だけダウンロードする時や何曲かの最後の曲は必ず最後の1秒でフリーズしたままピクリとも動きません。もちろん曲がダウンロードされているかも分からずiTunesを閉じるか強制終了させるかしかなくて困っています。ちなみにPCはウインドウズXPですが新しくはないです。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

フリーズしてしまうのなら、PCのほう疑ってみては? ダウンロードする時だから・・・PC自体に問題あるかと 頼りなくてすみません。

mayu0329
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!やっぱりPCに問題がありそうですね・・・なにしろかなり古いと思うので・・・

その他の回答 (1)

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

まず、iPodのアップデータがあるか調べてみましょう。

関連するQ&A

  • ipod nanoはitunesを通してダイレクトにインポート可能でしょうか?

    将来ipodを買おうと思っています。 しかし私はitunesはダウンロードしているのですが、 それほど使っていません。 主にrealplayerを使っていたので‥。 ipodの使い方としては やはりitunesに曲をインポートしてから、 ipodをPCにつないでに移すという感じになるのでしょうか? itunesにインポートせずに、 itunesを通してipodにダイレクトに、 直接、インポート可能であれば、 今すぐにでも欲しいのですが‥ 無知な私ですがどうか ご教授よろしくお願いします。 (OSはウインドウズXPです)

  • iPodで音楽

    iPodで音楽を聴きたいのですが、無料ダウンロードアプリで音楽を聴くか、お金はかかりますが、iTunesから音楽をダウンロードするかではどちらがいいと思いますか? それとも音質が最もいいCDから入れた方がいいのでしょうか? 自分が思うには...iTunesがいいと思うのですが、探しても無い曲があったりするので...(歌い手とか) 無料ダウンロードアプリは違法とかあって、よくわからないのであまり使いたくはないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • iTunesでCDから曲がインポートできません

    iTunesでCDから曲がインポートできません。 例えば10曲入りのCDをインポートしようとすると最後の10曲目の最終部分でiTunesがフリーズしてしまいます。iTunesを強制終了して再起動すると9曲はインポートできていますが10曲目が入っていません。 試しに曲数を減らしても最後の1曲でフリーズしてしまいます。 思い起こせばフリーズしなかったのは一番最初にiTunesを使った時だけだったような気がします。 これは何か設定の問題なのでしょうか?それともPC側の問題なのでしょうか?

  • ipodで音楽を聴くにはどうすればよいか教えてください。

    初心者で申し訳ないのですが、子供がクリスマスのプレゼントでipodをいただいたのですがどうすればよいのかわからず、箱にはいったままにしてあります。iTunes カードも1500円分いただきました。iTunes はダウンロードしましたがipodにどのようにして曲を取り込むのかがわかりません。パソコンのCDドライブが壊れているので「iTunes Music Storeのネット上の音楽配信サイトからの曲のダウンロードできる」ようなのですがiTunes Music Storeにアクセスしてみるもののダウンロードの方法がわからないのでどなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ipodに音楽が入れられない・・・?

    私はipodnanoの第4世代を持っています。 それで、iTunesにCDから音楽を取り込んでipodにいれていたのですが、 パソコンを変えてから新しい曲がipodに入れられないのです。 iTunesをインストールして、新しい曲をiTunesに取り込みipodに同期して 「同期しました」というような文が表示されても新しい曲が 入っていません。 理由は何故なのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか? それとも買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • iPod…音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなった(フリーズ)

    iPod 20GBを使っています。 音楽データを移したらiTuneとiPodの同期が取れなくなりました。 ローカルマシンの容量が厳しくなったので 外付けのハードディスクに音楽データを移しました。 音楽データ以外はそのままです。 その後、iTuneのヘルプに従って iTuneの設定でMusic Filesの場所を指定し直しました。 ところが、新しい曲をインポートして iPodを繋げて同期を取ろうとすると フリーズするようになってしまいました。 強制終了等して何度やり直してもうまくいきません。 仕方がないのでiPod Updateで復元等しようとしたのですが そもそもiPodそのものが認識されません。 因みに、PCと外付けHD、iPodはそれぞれ USB2.0で繋げています。 PCも外付けHDもUSB2.0に対応しています。 解決方法がわからず困っています。 どうすればよいでしょうか?

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • iPodが突然に初期化してしまいました。

    いつもはiPod( mini )をパソコンに接続して、iTunesを開くと、 自動再生のポップアップが出てきて、消えて、iPodを更新出来たのですが、 昨日iTunesを開いたら、出てきた瞬間フリーズして、 その上、iPodは「接続を解除しないで下さい」のままで、いつまで経っても変わりませんでした。 なので、一回パソコン切って、「接続を・・・」が消えた時、iPodを外したら、初期化になっていたんです。(歌が全て消えていました) iPodを外したまま、iTunesを開くと、普通に起動できるんですが、(歌も全て残ったままです) iPodを付けて、暫くすると、またフリーズしてしまうんです。 原因の心当たりはあると思うんですが、 どれが本当の原因か、それとも、他に原因があるのか、分からないんです;; ・姉が最近iPod nanoを買い、同じパソコンで充電したり、iTunesを起動しています。 (でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません) ・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、 何故かアップデート出来ませんでした。 ・私のiPodと姉のiPodを充電している状態で、iTunesを開いた時、初めてフリーズしました。 その後、姉のipodを外して、iTunesを開いても、結果は変わりませんでした。 ・何回も再起動しても、itunesがフリーズするもので、一回「接続を・・・」の時ipodを外してしまいました・・・;; でも、結局何も変わりませんでした;; ・ipodを接続する前に曲をCDからインポートしていました。 (でもそのCDのはこの事と関係ないと思います;;) 補足: ・姉のipod&itunesは普通に起動出来ています。 ・ウイルスなどに感染していないのは確かです。 何が原因か分かるなら、何か可能性があるとしたら、教えて下さい。 そして、もし解決方法があるとしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • i tunesがフリーズしてしまいます。

    windows7への優待アップグレードでVistaからアップグレードしました。 今までメインで使っていたItunesが正常に起動しなくなってしまいました。 Ipodをつなぐと同期せずフリーズしてしまいます。また、音楽CDを挿入するとインポートするのですが、インポートが完了するとフリーズしてしまいます。 Itunesをアンインストールして、再度インストールしてみましたが症状は変わりません。ここ2、3日いろいろ試してはフリーズし、フリーズするたびに強制終了しているので、パソコンが壊れてしまうのではないかと心配です。 Itunesを正常に動かすにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか詳しい方助けてください。よろしくお願いします。

  • CD-Rの曲をiPodにインポートするには

    ダウンロードした曲などをまとめてCD-Rに焼付け、それをiTunesに インポートしようとしたのですが、できません。CD-Rを抜くと、iTunes で再生しようとしても元のファイルが見つからないというメッセージ がでます。既製のCDであればインポートできます。手作りのCD-Rの中 の曲をiTunesまたはiPodにインポートするにはどうしたらいいので しょうか。

専門家に質問してみよう