• ベストアンサー

ipodで音楽を聴くにはどうすればよいか教えてください。

初心者で申し訳ないのですが、子供がクリスマスのプレゼントでipodをいただいたのですがどうすればよいのかわからず、箱にはいったままにしてあります。iTunes カードも1500円分いただきました。iTunes はダウンロードしましたがipodにどのようにして曲を取り込むのかがわかりません。パソコンのCDドライブが壊れているので「iTunes Music Storeのネット上の音楽配信サイトからの曲のダウンロードできる」ようなのですがiTunes Music Storeにアクセスしてみるもののダウンロードの方法がわからないのでどなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kampra80
回答No.1

おおまかなiTunes Storeでの購入方法です。 詳細は以下のURLをご覧ください。 1. 購入用のアカウントを作成(iTunes Store上でできます) 2. 目的の曲を探す 3. 価格のところにある「曲を追加」もしくは「曲を購入」ボタンを押す 4. ボタンが「曲を追加」のときは「ショッピングカート」に移動して 「曲を購入」ボタンを押す iPodへの曲の追加方法やiTunes Storeでの購入方法などが 動画で説明されています。こちらのほうがわかりやすいと思います。 http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/ こちらからマニュアルのダウンロードも可能です。 http://www.apple.com/jp/support/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/
oyabaka007
質問者

お礼

わかりやすくご回答していただきありがとうございます。早速ダウンロードして挑戦してみます。ありがとうございました