• ベストアンサー

ipodで音楽を聴くにはどうすればよいか教えてください。

初心者で申し訳ないのですが、子供がクリスマスのプレゼントでipodをいただいたのですがどうすればよいのかわからず、箱にはいったままにしてあります。iTunes カードも1500円分いただきました。iTunes はダウンロードしましたがipodにどのようにして曲を取り込むのかがわかりません。パソコンのCDドライブが壊れているので「iTunes Music Storeのネット上の音楽配信サイトからの曲のダウンロードできる」ようなのですがiTunes Music Storeにアクセスしてみるもののダウンロードの方法がわからないのでどなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kampra80
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

おおまかなiTunes Storeでの購入方法です。 詳細は以下のURLをご覧ください。 1. 購入用のアカウントを作成(iTunes Store上でできます) 2. 目的の曲を探す 3. 価格のところにある「曲を追加」もしくは「曲を購入」ボタンを押す 4. ボタンが「曲を追加」のときは「ショッピングカート」に移動して 「曲を購入」ボタンを押す iPodへの曲の追加方法やiTunes Storeでの購入方法などが 動画で説明されています。こちらのほうがわかりやすいと思います。 http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/ こちらからマニュアルのダウンロードも可能です。 http://www.apple.com/jp/support/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/tutorials/
oyabaka007
質問者

お礼

わかりやすくご回答していただきありがとうございます。早速ダウンロードして挑戦してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPod対応の音楽配信サイト

    最近iPodminiを使い始めて音楽配信サイトから曲をダウンロードしようと思っているのですがiTunesのミュージックストアはクレジットカードでしか支払いができないみたいなので未成年の私は使えません。 ウェブマネーが使えると一番良いのですが、そんな音楽配信サイトは無いのでしょうか。 聞きたい音楽はたくさんあるのですが全部CD買うわけにもいかないしレンタルCDショップも気軽に行ける場所にないのでちょっと困ってます… よろしくお願いいたします!!

  • ダウンロードしてipodで聞けるサイト

    こんにちは。 今度ipodを買おうと思っています。 初歩的な質問なのですが教えてください。 音楽をインターネットで買って(ダウンロードして) ipodで聞きたいと思っているのですが iTunes Music store以外でipodに落とせる音楽を 配信しているところはありますか? 教えてください。

  • ipodって「itunes music store」だけ?

    ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

  • I POTの曲のダウンロードについて

    今、iTunesのミュージックストアで曲をダウンロードしているのですが、iTunesのミュージックストアには、私の好きなジャンルの曲が少ないので他の音楽配信会社から曲をダウンロードしたいのですがCD-Rに曲を落とせない音楽配信会社の場合はどうしたらいいのですか? ちなみに、私がダウンロードしたいのはSONY所属のアーティストなのですが・・。

  • 音楽配信について教えてください!(初心者です)

    音楽配信、音楽プレーヤー(ipodなど)についてあまり詳しくないのですが、最近レンタルに行く暇がなく、利用したいと考えるようになりました。 ひとまず、iTunesはダウンロードし、たまにStoreでダウンロードする、というところまではいいのですが、できればもっと多くの曲をダウンロードしたい!と考えています。 そこで、CD等に焼く、もしくは音楽プレーヤーに保存する、といった方法になると思うのですが、音楽配信の配信形態や、プレーヤーについての全くといっていいほど知識がありません。 ただ、itunesよりMoraの方が今のところ好きな曲の取り扱いが多いため、焼けないしプレーヤーという形しかないのかな、と思っています。 (プレーヤーは今から購入予定です) その場合、 (1)音楽プレーヤーに落とした音楽は、コンポにつなげてMDに録音可能か?? (2)最悪、MDやCDには焼けずとも、車の中で聞くことができればいい、と思っていますが、音楽プレーヤーでそれは可能なのか? (3)ipodはitunesのみに、その他はipod以外に、という感じで直接の互換性がない(一度CDに焼くなどすると劣化するが可能?どのくらい劣化?)とのことなのですが、そんな中でも「コレが一番使える!」という音楽プレーヤーがあれば教えてください。おそらく、ウォークマンとして使うことはほぼないです。(ボイスレコーダーなどは不要) よろしくお願い致します。

  • 助けてください!! iPodに音楽が取り込めません。

    機械が弱いので助けてください。 iPod nano第3世代を買いました。 iTunesをコンピュータにインストールするところまではできたのですが、CDの楽曲をiPodに取り込めません。 iTunesでは左側にライブラリ、store、プレイリストとあります。 CDをパソコンに入れて、iTunesのライブラリのミュージックに取り込むことはできるのですが、どうやってiPodに入れるのでしょうか。 その下のプレイリストというところに入れればいいのでしょうか。 パソコンはXPなのでiTunesを使う上で問題はないと思います。 iPodはきちんとUSBケーブルで接続されています。 iTunesの左側にはとにかくライブラリ、store、プレイリストしかないです(プレイリストの中にまたパーティーシャッフルとか90年代ミュージックとかありますが) 至急助けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • iPodで音楽

    iPodで音楽を聴きたいのですが、無料ダウンロードアプリで音楽を聴くか、お金はかかりますが、iTunesから音楽をダウンロードするかではどちらがいいと思いますか? それとも音質が最もいいCDから入れた方がいいのでしょうか? 自分が思うには...iTunesがいいと思うのですが、探しても無い曲があったりするので...(歌い手とか) 無料ダウンロードアプリは違法とかあって、よくわからないのであまり使いたくはないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • iPodより安い音楽配信サービス?

    第2世代iPodnanoが最大24時間連続再生可能になったことで、次に買うポータブルオーディオはiPod nanoにほぼ確定しましたが、こんなサービスが発表されました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/21093/ ドコモの携帯を買えば、2,000円弱の価格で150万曲が聞き放題というサービスです。現在使用しているauのLISMOはおろか、iTunes Music Storeさえ脅かしかねません。 聞き放題は一人勝ち状態のiPodですらなしえていないサービスだけに、iPod nanoを買うよりも携帯をドコモに変えたほうが安上がりと言う状況になりそうです。結果、ドコモ以外のiPodユーザーが次々ドコモへ流れるのは目に見えています。 PCダウンロードで提供されるそうですが、ダウンロードしたデータがドコモの携帯でしか使えないとなれば、iPodとシェアが逆転しかねない状況です。 最終的には、CDはもちろん既存の音楽配信サービスもなくなりかねない状況にあります。携帯業界はもちろん、音楽業界自体を根本から覆すほどの威力を持っていると思います。 これからは、iPod-nanoをよりドコモの携帯のほうが、音楽配信に長けてくるのでしょうか?

  • ipod買ったのですが。

    ipodの30Gを購入したのですが、購入した製品の中にあったCDのようなものはインストールしてiTunesっていうのとQuck Time Playerはデスクトップ上にあります。それからどうやってCDからipodに音楽を落としていいのかがわかりません。CDを挿入してもミュージックプレイヤーが開いて音楽が流れるだけです。。どうしたら曲をダウンロードできるのでしょうか??どなたか詳しい方至急お願いします。。

  • ミュージックカードの使い方

    あるミュージックカードをもらったのですが、使い方が判りません。。。 [iTunes Music Storeから○○円分の音楽をダウンロード]と書いて有ります。 裏面にiTunesをダウンロードするように書いてありますが、それをダウンロードするだけで曲を買えるのでしょうか? また、買った曲はPCに保存できるのでしょうけれど、そこからCD-Rとか(?)に移したりできるのでしょうか? 素人なのでわかりやすく教えて頂きたいです(>_<)