• ベストアンサー

イチローが台詞に出てくるのは?

イチローや野茂がセリフに出てくる映画は未だ無いでしょうか? 以前、題名は忘れましたが、確かビリー.クリスタルが、酒場の中でトーリ監督に話しかける場面がありました。さすが野球好きのお国柄だと、びっくりしました。そろそろイチローや野茂がセリフに出てきてもおかしくないのではと、思い質問しました。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

イチローは忘れましたが 野茂はジム・キャリーの「ライアー・ライアー」ででてきましたね 子供が野球ファンらしく 野茂のフォークか打てるか、んじゃ僕はカンセコだうんぬん うろ覚えですがそのような会話がたくさんでてきました さんまさんと同じように野茂がセリフにでてくるなんて 有名になったのだなーと感心しましたね 日本人選手の名前はそれ以降ちらほら聞くようになったのですが 他ははっきりと覚えてないです、すみません。

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。ライアー・ライアーは、先日見たばっかりだったのですが、気がつきませんでした。もう一度みて確認します。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ずいぶん前ですがTVで明石家さんまさんがゲストの野茂投手に、 すごいよねーっ。ハリウッド映画に野茂さんが出てくるんだから! って言ってました。 もう忘れてしまいましたが有名男優(ケビン・コスナーくらい有名な)が父親役で、子供と野球の話をするシーンがあり、この父親がメジャーの有名なバッターのマネをすると、子供が「それじゃボクは野茂だ!」と言ってトルネードのマネをするのだそうです。 有名な映画だったのですが、忘れてしまいました。 さんまさんがウソを付いていなければ、もうすでに映画に登場していることになりますね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

去年だったかオールスターゲームのCMにイチローは出ていました。映画は知りませんが、ご存知かもしれませんが、今年の正月に放送された古畑仁三郎Final「フェアな殺人者」くらいでしょうか。 http://www.fujitv.co.jp/furuhata/story_2ya.html

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。未見ですが、出演していたのは家族がみていたので、承知しています。出演ではなく、俳優のセリフの中にどのように捉えられるのか知りたかったのです。

関連するQ&A

  • イチローの移籍の可能性について・・・

    日本人大リーガーを応援しているMAJORファンです。 お世話になります。 イチロー選手は移籍するんでしょうか? 今年は4年契約の最終年、そしてシーズンオフにはFA権獲得・・ マリナーズが再契約するのは150億円近い資金が必要とか・・・ マリナーズの顔とも言える「イチロー」、球団としては再契約を望んでいるとは思いますが、この高額なマネーの調達は出来るんでしょうか? そして、彼自身思いは・・・ 昨年、チームの戦力補強策に 監督(フロント)との不協和音がながれていたと聞きましたが・・でも、当然 実直な彼の事ですから、長年応援してくれたシアトルのマリナーズファンに対する思いは深いでしょう。 私、個人的には・・・・今年10月に34歳・を迎えるイチロー 限られた残りの野球人生を考えたとするならば、ワールドチャンピオンを掴む可能性の有るチームに移籍を望みます!  これ程の無限の感動や喜びを与えてくれたイチロー、その彼にワールドチャンピオンと言う勲章を私はあげたい!!・・ 皆様はどのように思われますか?

  • 日米通算

    ニューヨークヤンキースの松井選手の 連続試合出場について最近ヤンキースのトーリ監督が 「とぎれさせるわけにはいかない」というような発言しました と、いうことは 日米通算でも連続試合出場は記録として認められるということでしょうか? このまま松井が連続試合出場を続けて 仮にリプケンの記録を抜いたとしら? それは世界記録となるのでしょうか?? そうなると 例えば野茂投手の日米通算200勝も、 イチロー選手の日米通算2000本安打も 実現可能な数字ですし 佐々木投手の日米通算セーブなども 記録として残すべきなのでは?? と思ってしまうのですが どうなんでしょう??

  • フラッシュダンス????

    以前に体育の時間に見せられた映画があるんですけど、 肝心の題名を忘れてしまいました。。。 覚えているのは劇場の舞台で大勢がダンスをしながらオーディションをしているという場面でほとんどセリフがなくて常に踊っているような映画でした。こんな説でピンときたかたはぜひ題名を教えてください!!

  • イチロー選手の2軍時代は回り道?成功への雌伏の時?

    イチロー選手は日本プロ野球20歳、プロ三年目でレギュラーを獲得すると日本記録となる シーズン210本安打を達成し、以後首位打者を取り続けました。 大リーグ移籍後であっても連続200本安打、3割 30盗塁を記録し続け、首位打者争いの常連、最有力候補として輝かしい実績は、低迷知らずといえるかと思います。 ですが、プロ二年目までは、一軍に定着していませんでした。 当時の監督がイチローを嫌って二軍に落としたという俗説があり、イチローが、あの野茂からプロ初のホームランを打った次の日に二軍に落とされた事が、その説の強い証拠として挙げられる話をちょくちょく聞くのですが、、、 イチローの2軍時代は、ただの回り道だと思いますか? それとも必要な二年間だったと思いますか? 私なりに考えた判断材料を以下挙げます。 【回り道説】 ・実際、トップ選手にイチローがなってからも、波に乗るまでイチローは打撃成績が低迷する傾向(4月の打率が低い!)がある! 高校時代、二軍時代と、群を抜く打撃成績を残しており、レギュラーであれば、イチローは必ず結果を残すであろう。 【必要だった二軍時代説】 高卒一年目の選手が一軍で結果を残す事は非常に厳しい。松井も立浪も一年目は2割台前半。イチローの体型を考えると、二軍で実力に磨きをかけてから上がった方が良い! 実際二年目は、レギュラーとして期待されながら打撃不振に陥ったわけだし、周りの人間が節穴、というわけではない!必要な二年間であった。 イチロー選手についてもっと知りたいと思って質問します。 回答の方、宜しくお願いします。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • 「かわいそうに、こんなにこごえて」英語で何と言うか

    「かわいそうに、こんなにこごえて」というのを英語で何と言うのですか。 以前に、テレビでアメリカ映画を見たとき、寒い海に取り残されて救助された小さな男の子をおばさんがタオルで体を拭いてあげている場面で、そのおばさんが「かわいそうに、こんなにこごえて」と言っていたのですが、日本語吹き替えだったので、英語では何と言っていたのか分からないです。映画の題名を覚えていないので、セリフを調べられないので、英語でどう言うのか推測で良いので教えて欲しいです。

  • 野球のすばらしき場面

    過去の野球の場面で素晴らしい語り継ぐに値するシーンというのがあったと思います。 有名なところでは、星稜ー箕島の甲子園の延長ファールフライ落球。江夏の21球、野茂のノーヒッター、WBCのイチローのセンター前など、枚挙にいとまがありませんが、私個人的に印象に残ってるのに以下があります。 (1)阪神佐野のセンターフェンス激突で、池辺がタンカを呼ぶが、大洋は、1塁ランナーをタッチアップ。 (2)大洋の秋山監督が、山下律夫を変えたくなかったが左対策で一時的にサードを守らせる。 (3)阪神田淵欠場、大島代打、で、捕手がいない状況で片岡が骨折。やむを得ず、捕手経験のない池辺が捕手に。古沢が変化球を使わずに打ち取った。 (4)偽装スチールかなんかで、二三塁間にランナーが立ち止まるが、捕手田淵はどちらにも投げずに、自ら近寄り結局、投げずにランナーにタッチ。 なんとなく、スーパープレーや記録もいいですが、野球独特の人知をつくすような場面に感動を覚えます。 みなさんの記憶のプレー、采配などを教えてください。

  • たしか市川崑監督の映画で「題名」が知りたいです。

    お世話になります。 今(2012年)から20~30年ぐらい前に、 たしか市川崑監督の映画で、 一場面としておぼえているのは、 「障害を持つ子供が、足の指先で、  ころがってきた硬貨を、  器用に挟んで、まるで手のようにつかむ」 というところだけなのですが、 この映画の「題名」が知りたいです。 上記しましたように情報が少ないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 劇中の音楽

    新藤兼人監督の映画[落葉樹」のなかで、子供がハーモニカを練習していた場面で、子供にせがまれて乙羽信子さんが歌った曲の題名が知りたいです。よく耳にする曲だと思うのですが、曲名がわからずモヤモヤして困っています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたが、野球チームの監督なら?

    野球大好きな、ドラゴンズファンです。(≧▽≦) 妄想で、ドリームチームを作ったら… (≧∀≦) なんて、考えてしまいました。 因みに、僕が監督なら、こんなメンバーを選考します。(^_^) 1番 センター イチロー  2番 ショート 立浪和義 3番 サード 長嶋茂雄 4番 ファースト 王貞治 5番 ライト 松井秀喜 6番 セカンド 落合博満 7番 レフト 秋山幸二 8番 キャッチャー 野村克也 9番 ピッチャー 野茂英雄 です。(≧∀≦) 皆さんなら、どんな人選をされますか? 理由もあれば、教えて下さい。(^_^)ノ