• 締切済み

名古屋市内でバスケができる公園は??

名古屋市内の公園などの野外でバスケがしたいです。 リングのあるところをご存じの方は教えてくださいm(_ _)m だいたい千種近辺だとうれしいです。 ちなみに、以下の所は知っているので、他をお願いします。 ・北山本町公園(昭和区) ・江西公園(西区) ・水袋公園(南区) ・道徳公園(南区) ・忠道公園(南区) ・黒石北公園(緑区) ・新海池公園(緑区)

みんなの回答

  • boiii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

・中区栄、「若宮大通本町交差点」の近く、名古屋高速2号の下 ・中区新栄、「新栄1交差点」の近く、同じく名古屋高速2号の下 ・露橋公園(名古屋市中川区露橋)ナゴヤ球場の裏 にリングがありますよ。地面土ですが。。 あともう一つ、名古屋市内ではないのですが ・元浜公園(東海市元浜) ここはコンクリ、ライン有りでハーフコートが二面あります。

uzuito2006
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます!! 今度暇なときに行って確認してきたいと思います!!

関連するQ&A

  • 名古屋で住みやすい区の順位

    熱田区,北区,昭和区, 千種区,天白区,中川区, 中区,中村区,西区, 東区,瑞穂区,緑区, 港区,南区,名東区 と名古屋の区がありますが、区の安全度、人気度、住みやすさ度など 総合して順位をつけるとしたら、どのような順位になるでしょうか? 私はトップは、天白、名東区、千種区あたり、下位は中村区、中川区、 港区あたりと予想しているのですがどうでしょうか?もちろん個人により差はあるとは思います。

  • 名古屋にお住まいの方、教えてください。

    主人の転勤で名古屋に引越しすることになりました。 勤務先は、昭和区の金山近辺です。 できれば、昭和区内に家を借りたかったのですが、 子供(1歳)とペット(猫2匹)がおり、 また駐車場(1台)も必要なので、 なかなか予算内(合計12万)で収まりそうな 3LDKが見つかりません。 いろいろ調べてみて、 いくつか気になる物件がありましたので、 ぜひその地域の土地柄や環境をご教授ください。 (1) 中川区下之一色 近辺 (2) 緑区神沢 近辺 (3) 東区大曽根 近辺 (4) 千種区東山公園 近辺 (5) 守山区小幡 近辺 (6) 海部郡甚目寺町 近辺 転勤情報の発表の前に、 ある程度目星を付けておかなくてはいけないのに、 名古屋支店の人に様子を聞くこともできず、 困っております。 また、その他にもお勧めの地域があったら、 アドバイスお願いします。

  • 名古屋は良い街ですか?

    名古屋はとても良い街ですよね? 全てにおいてバランスが良い街だと思います。 自分は名古屋が大好きです!(^_^) 住みやすいですよね! 千種区、瑞穂区、昭和区、名東区はとても住みやすいです。千種区と北区は高級エリアとして有名ですよね! 西区と中川区は最低の貧乏スラムで、工場労働者や低所得者が集まる名古屋のゴミ溜めエリアです。この2つは底辺の人間には住みやすいでしょうね。モゾが全ての低レベルな田舎者が集まる名古屋の恥晒しエリアです。 それに連なる一宮市、津島市も愛知県最底辺のクソ地域です。 一宮津島は低所得者の貧乏人と底辺DQNと浮浪者が流れ着く日本最悪のエリアです。 こういったエリアもありますが、他はどこもとても良い街ですよ! 名古屋はとても良い街ですよね!(^_^) 自分は名古屋大好きなので!(^_^)v 皆さんはどうですか?

  • 名古屋市東部の安いネットカフェ・マンガ喫茶

    名古屋市東部周辺で、安いネットカフェ・マンガ喫茶を教えて下さい。条件は以下で。宜しくお願い致します。 ・場所は、名古屋市東部(守山区、千種区、名東区、昭和区、瑞穂区、天白区、南区、緑区)+日進市、長久手町の範囲内で、出来れば天白区・名東区(又はその周辺)がベストです。 ・時間は30分~1時間程度で350円以内(350円以上であればネットは利用できませんが時間をつぶす用途としてはファミレスのドリンクバー等がありますので)。 ・ネットカフェ等フリードリンク付で個室があればベストですが、静かな環境であればつい立でも可。

  • 名古屋夜のデート

    名古屋でできれば千種区、昭和区あたりで金曜日に夜のデートを考えています。 大変失礼ですが、条件としまして 車あり;あまりお金なし;あんかけスパを食べたいです;夜九時くらい以降です。 本当に失礼な条件で申し訳ありません・・・。 あげられるものとして、ゲーセン、映画、公園などあるかと思いますがコース、場所など全く分かりません!!

  • 名古屋市西区と小牧空港騒音

    夫婦で看護系の仕事をしており、 来年から名古屋市で働くこととなりました。 (名古屋には縁もゆかりもなく初めて住みます) それぞれ八事(地下鉄)・徳重(名鉄犬山線)が 勤務地のため、両方に都合のいい場所を探して いますが、地下鉄鶴舞線の庄内緑地公園駅近辺を 候補に住居を探す予定です。 ただ小牧(県営名古屋)空港が近くにあるため、 庄内緑地公園および近辺では飛行機の騒音が気に なります。 質問(1) そこで庄内緑地公園近辺(西区)に住んでいる方、 あるいは住んだ経験のある方に教えて頂きたい のですが、この辺は小牧空港の騒音というのは 気になりますでしょうか。 質問(2) また、ほかにも八事と徳重の両方に通勤しやすい 場所がありましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋市・東山線沿線の不動産屋と地域のことを教えて下さい。

    主人が急に転勤になり、東京から名古屋に引っ越しすることになりました。 会社の方から、東山線沿線が暮らしやすいと聞き、近々家探しに行こうと思っています。 名東区が転勤族が多いと聞きますが、主人は通勤に便利な千種区の本山駅近辺がいいのでは、と言っています。 同じ東山線沿線でも、千種区と名東区では、雰囲気や住んでいる方の感じが違いますでしょうか? 駅としましては、本山、東山公園、星ヶ丘、一社、藤が丘駅の中で、徒歩で通える範囲で探すつもりなのですが、この辺の物件が豊富で、オススメの不動産屋さんがありましたら教えて下さい。 子どもがぜんそく気味なので、なるべく空気の良い所に住みたいと思っているのですが、この辺りで選ぶとすれば、どこがよいでしょうか? また、小学生の子どもがのびのびと明るくすごせて、勉強もしっかりさせて頂けるような、オススメの小学校・中学校の学区がありましたら教えて頂けるとうれしいです。 名東区と千種区の雰囲気の違いも教えて頂けると助かります。転勤族がなじみやすいのは、やはり名東区でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • 名古屋での住まい

    今年4月から一の宮(岐阜県との県境)に転勤になります。そこで名古屋市内に住みたいのですが、どの当たりが良いでしょうか。条件としては小学生の子供が2人いますので、学校近く、公園が多い、地下鉄の駅の近く、比較的転勤族が多い、家賃、物価は高くても構わない、住宅地であり、スーパーなどが近くにある、治安が良い。北区、西区あたりが良いのですが、千種区あたりでも構いません。車で、一時間以内で通勤できる所であれば構いません。よろしくお願いします。

  • 名古屋に赤ちゃん連れで住むならどこがいいですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 このたび主人が名古屋に転勤となりました。 事業所が千種区にあるのでその近辺がいいかと思うのですが、 なにぶん東京から出たことがないのでまったく土地勘も知識もありません…。 また10か月の赤ちゃんが一緒なので現地に行くこともままならないため、 住環境や利便性のいい、住むのにおすすめの場所を教えていただければと思います。 希望としては、 ・治安がよい ・子育てがしやすい(行政補助、公園などの設備、小児科、自然があるか等々) ・家賃相場がそこまで高くない(会社の規定で家賃は9万円まで) ・できれば名古屋駅からのアクセスがよい 色々と調べてみましたが、ご飯がおいしい、住みよいなどの意見が多く 少し楽しみになってきました。 おすすめスポット、またここは気を付けたほうがいい!などもあればお願いします。 多くなってしまい恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう