• ベストアンサー

セキュリティ・チェック

パワーマックG4/OS9.22で、ノートンアンチウイルス入れてます。先日からシマンテックのフリーのセキュリティ・チェックを行おうと思いまして、 IE5.1.7ですとシマンテックのHPになかなか繋がりません。そこでネットスケープ7.0.2ですとHPには繋がりますが、セキュリティ・チェックをしますとすぐに診断結果が出て、サーバーエラーです。後ほど再試行して下さいと出ます。IEにしろネットスケープにしろ、今までこのようなことは無かったのですが、原因は何でしょうか、お手数ですが、宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はOS X(10.4.8)を使用してますが同じ状況(10/18現在)です。 スキャンをしても直ぐに止まります。 てっきりTigerのアップグレードに(ついこの間10.4.8のアップグレードがありました)付いてきてない物と思っておりました。 同じような書き込みが(OS Xバージョンは不明)2chの方にもう1つありました。 恐らく向こうの方が原因と思われます。 似たような無料のセキュリティ・チェックのサイトを紹介しておきます。 ただクラッシック環境で作動するかは不明です。 サイトに行ったら「Proceed」→「All Service Ports」と進んで下さい。 ポートの色が青か緑だったら安全です。 赤は開放してます。

参考URL:
https://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
cockie
質問者

お礼

ウイルスソフトのカテゴリーでみたら、同じような現象が多々起きているようです。やはりあちら側の都合のようです。ご紹介のサイト、参考になりました。ありがとうございました。