• ベストアンサー

習字の先生は?

習字の先生をオーストラリアの学生に紹介するときなんと紹介すればいいのでしょうか? Japanese calligraphy teacher? この場合teacher でいいのでしょうか? また、私がその先生を呼ぶときはなんと呼べばよいのか?Mr.00? 以外に師匠とかてきとうなのはありますか?

noname#13336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

ご質問の表現で良いと思いますし、teacher で良いと思います。又、呼ぶときですが、師匠というような肩書きではなくて、 Mr.***で良いと思います。アメリカの方は、学校の教師を呼ぶときも、Mr.**と呼んでいました。

質問者

お礼

Thank you very much, hanbo.