• ベストアンサー

5歳の娘がいるので、住環境を考慮しての引越し。勤務地は水道橋です

都内への引越し予定ですが、都内について全く無知です。 現在は、さいたま市から通っていますが、やはり遠いのと、通勤電車が苦手なこともあり、便宜のよい都内への引越しをしたいと思っております。 また、5歳になる娘もいる母子家庭です。 (1)勤務地に近い (2)保育園入園等、子育てしやすい場所 を第一に考えております。 予算は、やはり水道橋付近であれば、8万円代で、2kぐらいなのでしょうか。 どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita52326
回答No.1

水道橋利用ですと都営三田線の北方面がよろしかと思います。 また近距離・子育てと言うことでは文京区がよろしいかと。 ただ、8万円2Kクラスだと物件は少ないですね。 その場合は板橋区方面もありではないでしょうか。

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
cheeky116
質問者

お礼

早速の貴重なご意見をありがとうございます。 都営三田線北方面、文京区、板橋区をキーワードとし て、探してみたいと思います。 もし、また、思いつくようなことがあれば、なんでも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。