• ベストアンサー

中国のホテル

こんばんわ 今度上海に行くのですが、ホテル宿泊についていくつか質問がございます。 1.パスポート提示の有無 2.同伴者がいる場合フロントに知らせなくていいか 3.知らせなくても他人は出入り自由か 経験がある方の知識をお借りしたいです。 ホテルは一室料金だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

1、中国籍でない場合には必須です。住宿登記は外国人の義務で、   しない(パスポートを提示しない)場合には罰せられます。 2、同伴者がどなたか知りませんが、中国籍でない外国人は   ダメです。住宿登記をしてないので罰せられます。   登記のいらない中国人女性と泊まることは認められていませんので   知らせる知らせない以前の問題です。   というわけで同伴が中国の男性であれば問題はありません。 3、基本的にホテルの部屋に宿泊者以外を入れるのはルール違反です。   というわけで会うならばロビーにしましょう。   各階のホテルの従業員および警備員はそういうことをしていると   警察に通報しかねません(売買春防止のため)。   当然監視カメラはあるものと考えてください。 もし中国人女性と素晴らしい一晩を・・・なんてお考えでしたらやめた方がいいですよ。

blue302
質問者

お礼

そうなんですか~ 思わず失笑しちゃいました 厳しいんですね! 大変参考になりました ありがとうございます^^