• 締切済み

中国の上海に5月中旬に2泊ほど考えておりますが!何せ宿泊するホテル中国

中国の上海に5月中旬に2泊ほど考えておりますが!何せ宿泊するホテル中国ではビングワンですが・・・・ 宿泊するホテル最低でも1万五千円ぐらいするほど高値なんですが 1軒だけ手ごろなホテルを見つけたんです! 南京路周辺にある 上海賓館(シャハイビングアン) 料金がT 898元 日本円だと1万2、3千円ぐらいでしょうか! 私、一人だけ渡航するのでシングルってないのでしょういか、あくまでもツインの値段なんですが! 上海賓館の詳しい情報教えていただけないでしょうか!たとえば・・・日本人にとってとっても便利 中国資本の高級ホテル。日本からのパックツアーの客が比較的多い・日本人には利用しやすいホテルだ。 記載されている。 上海賓館が駄目な場合・・・同等クラスのホテルあれば、なおさら嬉しいのですが! 上海のホテルに詳しい方、何度もいかれた方など いい情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • womentos
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

上海のウィークリーマンションも、ホテル感覚で使えるところがありますよ。 私はよくここを使います。↓↓ http://www.monthly-abest.com.cn/shop/detail.asp?id_pd=0000-0006 場所により値段は多少違いますが、私がいつも使うマンション(虹橋新天地)は、 1泊338元から利用できます。 洗濯機とかキッチンも付いてて便利ですよ。 2,3泊だとあまり使わないかも知れませんが。 しかも近くに和洋中問わず、レストランがたくさんあるので、 食事には困らないです。 スタッフはほとんど中国人ですが日本語OKだし、 日本人のスタッフもいるしで、中国語の苦手な私は重宝してます。

参考URL:
http://www.monthly-abest.com.cn/shop/detail.asp?id_pd=0000-0006
  • free307
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.4

greentree, rujia, motel168 などビジネスホテルレベルのホテルであれば安いですよ。 下の方が書かれているように、200元(ツイン)ぐらいです。 上海賓館って行ったことありますけど、そんなすごいホテルでもないような…。 あれでこの値段か…というホテルでした。 1Fの客引きもしつこいし、屋上の日本食も別にこれといって…。 あれなら、上記のホテル探したほうがよさそうです…。 というか、シングルはなかなか無いと思います。ほとんどダブルかツインです。

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.3

日本のホテルでは例えばシングルの料金を100とすると、ツインは1人100×2人で200と言った感じの料金設定が多いです。 しかし中国では高級ホテルの場合はそもそもシングルの設定が少ないですけど、あったとしてもツイン1部屋の料金(2人分)=シングル1部屋の料金(1人分)の場合が多いです。 つまり1人で行く場合はツインでもシングルでも料金は変わりません。これを1人で行くと高いと見るか、2人だと凄いお得と見るかは個人差があるでしょうけどね。 なお万博期間中ということで宿泊費高騰と言われていますが、オリンピックと違って会期が長いため、極端な安さのディスカウントチケットが無いといったレベルです。正規料金を越えるものはそうそうなさそうですし、ビジネスホテルチェーンなどもサイトで予約すればいつもと大して変わらぬ料金です。(ただ空室が少なそう)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

普通、こういった大規模高級クラスのホテルだとそもそもシングルルームの設定がないところがほとんどでは?シングル設定があっても、ツイン、ダブルルームのシングル利用となるので値段はあまりかわりません。ちなみにご希望のホテルですがざくっと検索して、シングルもツインも同じ値段でしたから、シングルルームはないと判断してよいと思います。 もしどうしても安くというなら、ホテルランクおとして探すほうが早そうです。ちなみに、上海万博が開催されていますから、普段よりリーズナブルなホテルほど混んでいる可能性が高いです。希望のところがあったとしても、その値段で予約がはいるかどうかはまた別問題。あたりまえですが、人気でリーズナブルなところから埋まっていきますからね。 また、高級ホテルを狙っているなら、ハイアットやインターコンチのようなチェーン系はそれぞれのHP,それ以外でもagodaやホテルクラブなど各ネットホテル予約会社やアップルワールドをチェックすればほぼチェックできます。 上海のホテルの口コミはトリップアドバイザーで。 以上を調べてなければ、値段で妥協するかランクを落として安いホテルにするかです。 ちなみにそのホテルの情報なら、アップルワールドやトリップアドバイザーあたりで口コミ拾えそうですが。

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/
回答No.1

300元以下で十分清潔で立地の良いホテルが沢山あります。

関連するQ&A

  • 中国のホテルでの宿泊について

    中国のホテルでの宿泊について 近日中に彼と二人で中国上海への旅行を予定しています。 彼は仕事の都合で先に宿泊付きのツアーを申し込んでいました。 私は後から行くことになり、航空券だけを申し込んであります。 彼の宿泊しているホテルの部屋に一緒に泊まることは可能でしょうか? 中国のホテルは、一人でも二人でも料金が変わらないので大丈夫だと、彼は言うのですが、かなり不安です。 彼の申し込み内容を二人宿泊に変えてもらうか、私が宿泊付きのツアーに申し込み直したほうがよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ※彼も私も日本人です。

  • 上海のホテル。変圧器サービスについて。

    こんにちは。 来月上海に行きます。 パソコンを使いたいのですが、変圧器・プラグ変換機等はホテルで借りれるのでしょうか?今のところ以下3つのホテルを考えています。 (1)上海九龍賓館 (2)上海良安大飯店 (3)金門大酒店 これらのホテルでは、変圧器・プラグ変換機はレンタルでサービスがあるのでしょうか? また、ホテルの詳しい事情を知りたいです。寝巻きは必要か?など・・・。宿泊するにあたって準備するものがあれば教えて下さい。 さらに 上海の、ネット環境あり+交通の便がよいお勧めのホテルがありましたら、ぜひ教えて欲しいです。 急いでます。情報よろしくお願い致します!!

  • 上海ラディソンホテルに宿泊

    今週末、初めて上海旅行にいきます。 上海のラディソンホテルに宿泊予定です。 ここのホテルに泊まったことがある方、情報ください! ホームページをみても英語で書いてあるのでわかりづらいので。 アメニティグッズの事、朝食のこと、これはもっていった方がいいとかあれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 華晶賓館について(上海・ホテル)

    来週、中国へ旅行に行きます! 飛行機の出発時間やホテル等が分かってきて、とっっても楽しみ☆☆☆ …なんですが、ホテルの情報が分かりません! ネットで探しても、良い情報が見つからないのです… 「華晶賓館」宿泊された方いませんか? 「華亭」ではなく「華晶」です。 行く前に、チョット知っておきたいなぁ…と思いました! 感じや、アメニティなど教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 中国での宿泊について教えてください。

    中国へ旅行の予定があります。 南京 無錫 上海 それぞれの都市で、各2泊ほどしたいのですが、 日本人が宿泊しても大丈夫なホテルをご存じの方おられたら、 各都市のホテル名を教えてください。 ただ、予算がありまして、一泊500元程度を上限に考えています。 それで無理なら、もう少しだすことはできるのですが、 できれば、このあたりの金額で宿泊したいのです。 それと、中国で、ネットカフェは、ありますでしょうか? インターネットを使う場所は限られているのでしょうか?

  • 【中国】成都のホテル事情は、上海より安いわけではないのですか?

    【中国】成都のホテル事情は、上海より安いわけではないのですか? 成都出張の予算を組んでおります。ネットで調べると、万博前の上海 のホテルとそんなに値段が変わらないのですが・・・。私の調べ方 が悪いのでしょうか?それともほぼ同じ予算と考えた方が良いので しょうか? 希望としては、中国資本の4★ホテルを一泊朝食付きで500元以下 (約6000円)と考えていたのですが・・・うまく検索できていません。 ご教唆下さい。

  • ★急募★中国楽山のホテル「嘉州賓館」、九寨溝のホテル「新九寨賓館」周辺

    ★急募★中国楽山のホテル「嘉州賓館」、九寨溝のホテル「新九寨賓館」周辺の情報を教えてください。 ~ガイドブックやネット情報が少なくて困っています・・・~ 8月に嘉州賓館に宿泊予定ですが、周辺のスーパーやマッサージ店などの情報をお待ちしています。 店名や住所、営業時間等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 同様に新九寨賓館の周辺情報も教えてください。

  • 中国で夫婦以外の男女が同じホテルに宿泊は捕まる??

     来週、上海に行きます。  そこで中国に住んでいる中国人の彼と一緒のホテルに泊まるのですが、中国では「夫婦以外の男女が同じホテルに宿泊すると公安に捕まる」と聞いたことがあります。それは、昔の話でしょうか?それとも、今でもそうですか?  割と高級なホテルに宿泊するので見つからないのではと考えていますが、もし、見つかったらどうなるのだろうと不安になってきました。    わかる方、教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • [中国]宿泊先ホテルに彼女を呼ぶ場合 

    お世話になっています。 今年末に中国へツアー旅行のフリープラン(現地では自由行動のもの)に行くのですが、宿泊先のホテルに現地にいる彼女(日本人)を1泊呼ぼうと思うのですが旅行会社に問い合わせたところ「ホテルごとにお任せしています」とのご回答でした。 一度上海に2ヶ月ほど宿泊経験があるのですが… 気になる点でいくつかご質問があります。 (1)外国人扱いなのでやはり宿泊先登録と違うところに泊め、ルームサービス時などに見つかった場合は罰則があるのでしょうか? (2)日本ではシングルに2人宿泊すると防火法などで禁止となっていますがやはり中国でもNGなのでしょうか? (3)いけないことなのですがこっそり泊まったとしてもばれないケースが多いのでしょうか?それともホテル側は外国人の宿泊状況などを常に監視しているのでしょうか? 時間は21時~翌朝8時ぐらいまででホテルグレードは「3」です。 ご経験などある方がおりましたらご回答頂けたら幸いです。

  • 夫婦でパスポートの姓名が異なる場合の中国でのホテル宿泊について

    今週末に夫婦で上海へ遊びに行こうと予定しているのですが、 妻のパスポートの氏名変更が済んでいないことから 旧姓で航空券を取り、旧制で上海のホテルも予約してしまいました。 中国では未婚のカップルが同じ部屋に宿泊するのは禁止されていると聞きました。 今回は私と妻が別の姓で、ホテルの同じ部屋に宿泊することになりますが、 問題になる可能性はあるのでしょうか。尚、私も妻も日本人です。 よろしくお願いいたします。