• 締切済み

昔の男 3

(続きです) 最後まで諦めずに着いていけば良かったと追いかければ良かったとすごく後悔した。でもまだ私は当時高校生で若かったし追いかけることも探す事も何もできなかった。諦めるしかないとヤケになって色んな人と簡単に付き合ってみたりかなり荒れていたので危ない事もいっぱいした。18歳の時彼が地元に戻ってきて戻れるかな?とも思いましたが私はその時彼の友達と付き合っていて彼もその事を知っていた為何も言えず何もい言われずに彼はまた私の前から消えました。私は高校を卒業して就職し、ふとしたきっかけでダンナと知り合い付き合い出して私は落ち着きました。2年半付き合って20歳の時に子供が出来て結婚しましたが流産してしまい現在も子供はいません。やっと最近忘れかけてたのに彼が地元にまた戻ってきたんです。携帯に電話かかってきて話をしました。普通にしゃべっていましたが会話がやっぱり続かず彼は「別れて後悔した」「別れてみておまえの存在の大きさを思い知らされた」とか言われました。「おまえには幸せになって欲しい」とも言われました。私は彼も同じ気持ち気持ちでいる事を知って混乱しています。(続く)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247290

関連するQ&A

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 昔の男 2

    (続きです) 2時間半くらい彼氏と話し合いが続き納得してくれて別れる事ができました。彼氏にさんざん殴られましたが仕方ない事だと我慢しました。次の日その人に電話をして告白しました。返って来た言葉は「俺も好きだ」でした。心臓が爆発しそうでイヤがられたらどうしようってすごく怖くて震えてたけど「OK」を貰ってすごくうれしくて電話を切った後涙が出ました。そして付き合い出して毎日が充実して楽しくて幸せでした。でも付き合ってから半年後にその人に「別れよう」と言われました。ショックが大きすぎてその時は何も言えなかった。私は「私の事がイヤになって別れた」と思い込んで諦めよう忘れようとしました。その後別れてから約1年後に友達から別れた本当の理由を聞かされたんです。その別れた理由は、当時彼は地元の族とモメていて「おまえの女もボコボコにしたる」みたいな事を言われたらしく彼は私を守る為に別れる決意をして夢を叶えたいという事もあって名古屋へ行ったそうです。まだ彼を好きだった私にとってはそんな理由を聞かされて平気ではいられませんでした。(続く)

  • 昔の挫折を思い出しつらい思いをしてます

    現在21歳大学生の男です。 話は今から5年ほど前に遡るのですが、当時私は高校2年で学校の部活に所属し合気道をやっていました。 しかしある時自分の力量に限界を感じ次第に部活に出なくなり、いわゆる幽霊部員と化していきました。 行かなくなり始めた頃は高2の後半であり、もうじき3年になる事や受験を控えていたためか当時は「このままやめてもいいかぁ…」ってな感じで軽く考え退部してしまいました。 それから約5年間、大学受験や昨年編入で大学を変わったため、その受験勉強に専念していたため昔のこの出来事は忘れかけていた状態に近かったです。 しかし最近、ある出来事がきっかけで1年ぐらい前から昔のこの出来事を頻繁に思い出すようになりました。それと同時に合気道を再び始めたいという気持ちも芽生えているのですが、その一方で同時に、合気道を本当は続けたかった気持ちを素直に露わにできなかった事や、自分の気持ちに反してやめてしまい後悔してしまった事に対して次第に気持ちが強く募っていきつらい思いをしています。 また始めたとしても「また挫折したりしないだろうか?」 と不安にも駆られています。 自分でも混乱していてどうしたらよいのか分かりません。 自分でもワケ分かんなくなる程こんなグダグダな悩み事を打ち明けてごめんなさい。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 昔うまく付き合えなかった彼女に会いたい

    42歳男性です。妻子あり。昔、20年以上前にうまく付き合うことができなかった女性に会いたい気持ちが募っています。皆さんはこのような経験はありますか? 以下やや長くなりますが経緯です。彼女は高校の同級生で、とても人気のある可愛いい人でした。私とは高校時代は同級生として会話を交わす程度で、私からすると高根の花でした。私が大学に合格したときに、おめでとう、と手紙をもらい、それから進学してから遠距離でずっと文通をしていました。3年間、お互いの誕生日に贈り物をしたり、数回二人だけであったりしました。ただお互いに好きだとかの気持は口に出しておらず、友人以上恋人未満の関係でした。当時の自分は幼稚で未熟でした。今からすると彼女からこちらの行動を期待する内容の手紙もあったのですが(早く免許をとってドライブに連れて行きなさい!とか)、私は彼女に対して極めて奥手でした。大学3年生の冬に一度だけ、肌を合わせました。お互い初めてのことでした。そのあと、彼女からずっと好意をもっていたこと、自分たちの関係をはっきりさせたい、私の気持ちを聞きたいとの手紙をもらいました。今考えると本当になぜ?なのですが、私は彼女と付き合う自信がなく、気持ちを受け止めることができずお付き合いを断り、文通もやめてしまいました。卒業後、就職で東京に上京した後に、一度だけ私が帰省したときに10分程度、駅のホームでほかの友人と一緒にあいました。他の友人いわく、私のことをまだ好意をもってくれていたとのことですが、当時の私はその気持ちをまた拒絶してしまいました。 就職してずっと仕事と、自分の人生のことで精いっぱいでした。その後東京で彼女ができてつきあい、別れ、そのようなことを何度か繰り返し、30歳半ばでようやく結婚しました。 先日、昔の書類を整理して彼女の手紙が出てきたとたん急に当時のことを思い出しました。手紙を読み返して涙をこぼしました。未熟で、自分が傷つくことを恐れるがあまり行動を起こせなかった自分の卑怯さ。彼女の人生で最も輝かしい時期を無駄にすごさせ、何の非もない彼女にひどい仕打ちをしてしまったことを痛切に後悔しています。 もう20年以上連絡もしていませんし、その後どこでなにをしているか結婚しているかどうかもわかりません。幸い実家の住所電話はそのままのはずなので勇気を出せば連絡先はわかると思います。 妻との関係に問題はありませんし、子供も可愛いので家庭を壊すようなことは絶対にしたくはありません。自分ではそれなりに理性があると思ってますが、彼女に会いたい気持ちだけはここ3か月毎日募るばかりで、いまどこでどんな暮らしをしているのだろう、幸せであってくれればいいが、と想像したり、あの時にこうしていたらどうなっただろう、と妄想したりで、夜はなかなか眠れません。あってなにをしたいかといわれると、あの時はこうだった、とかその後どうしていた、とかのたわいのない会話をしたいのです。文通の続きの話をしたいようなものです。今の気持ちは一時的な熱病のようなものであり、会うことは妻子ある分別ある男性の行動ではないとの理性と、一度しかない人生でこのまま逢わずに後悔しつづけるのか?との気持ちがぶつかりあい、身動きできません。 長くなり恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

  • いまさらどうしたいんだろう・・・昔の彼女のこと。

    数年前に終わった恋愛について悩んでいます。(長文ですいません。) 私は27歳の男性です。私には大学時代を通して付き合っていた2学年下の彼女がいました。 当時彼女のことは大好きでしたが、二人の将来を考えたとき彼女の子供っぽく頼りない性格が私に彼女との将来を考えさせる妨げになっていました。(別れてから考えると、その不安は自分自身の幼さ、頼りなさからくるものだと思いました。) ところがある日、私は彼女を妊娠させてしまいました。将来の目標のあった私は悩み、『中絶』の2文字さえ浮かんでしまいました。(いま考えると最低なやつです。女性がどれだけ傷付くか想像すると自分自身に寒気がします。。。)結局は早期流産してしまい、その問題はあやふやになりました。 その頃から二人の関係が変わり始めました。彼女はしきりに将来のことについて私の気持ちを聞きたがり、また頻繁に愛情表現を求めてきたりするようになりました。流産してしまった私達の赤ちゃんへの罪悪感やふたりの将来への不安があったんだと思います。夜同じ布団で寝たときに「私達の赤ちゃんが欲しい」と言っていた事がいまでも胸に残っています。 しかし、私がそのまま大学院へ進学したある日、私が二人の約束事(主に彼女の作ったルール。時間厳守!とかです。)をあまり守らなかったこと、それを彼女にしつこく怒られること等ささいなきっかけでお互いの気持ちが冷めてしまい別れてしまいました。 私としてはまた彼女が戻ってくるだろう、なんて安易な考えだったのですが、彼女は別れて1週間で新しい彼氏を作ってしまいました。(彼女の友人の話ではサークルの先輩で、別れる1,2ヶ月前から恋愛相談を聞いてもらってたそうです。) ショックでした。1年以上落ち込みました。研究に没頭することでなんとか忘れようとして、友人達の助けもあって何とか立ち直り、また彼女が先に卒業で大学を離れたことでたまに思い出すことはあってもなんとか平気になりました。そして、その後私も社会人になったことですっかり思い出すことも無くなりました。 前置きが長くなりましたが、これからが問題です。 先日自分の入会している某有名SNSの足跡に見慣れない名前があり、プロフィールを見てみると結婚して姓は変わっていましたが昔の彼女でした。 私は混乱してしまいました。私の深いところにはまだ彼女への愛情、罪悪感など複雑な感情が入り混じっていることが分かりました。 正直、自分でもどうしたいか分かりません。 彼女には幸せになってほしい。自分と彼女の関係はもう終わっている。 そう思ってても、まだ彼女に会いたい、好きだという気持ちが湧いてきてしまっています。 どう整理したらいいんでしょう。大人しく気持ちが落ち着くのを待つというのもあると思います。学生時代のように仕事に没頭するという手もあります。でも、また彼女の足跡があった時に彼女にメールしてしまいたい衝動を抑えられる自信があまりありません。 自分でも何が書きたいのか分からなくなってきて脈絡ない長い文になってしまい申し訳ありません。叱咤、激励、非難、アドバイス、なんでも良いのでご助言ください。厳しい意見にも真摯に向き合いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいと思ってしまう(長文です)

    23才女です。 質問は、現在子供を育てるにあたって万全な状況ではないのに、子供が欲しいと感じてしまう。 この気持ちをどうしたらいい?という事です。 私は昨年の今頃、流産しました。 当時付き合って2年、遠距離恋愛中の彼氏の子でした。 私は社会人1年目で地元を離れており、彼は地元での就職が決まり卒業を待っている状況で、予期せぬ妊娠でしたが、大好きな人の子供を授かったこと、とても嬉しかったです。 彼や彼の両親、私の両親も喜んでくれ、地元に帰り結婚の話をすすめようとした矢先、10週目での流産でした。 今は地元に帰り、数ヶ月療養して、再就職しました。 彼とは、『今度子供ができた時に万全の状況で迎えてあげられるよう、お金を貯めてから結婚しよう』と話し合い、お互いの両親公認で婚約という形で交際を続けています。 今はもう、友達の結婚や出産の話を笑顔で祝福してあげれていますが、ふとした時に急に思い出して、落ち込んでしまいます。 そんな時抱きしめてくれたり、一緒に泣いてくれる彼氏がいる私はとても幸せだという事はわかっているのに、 子供は自分のエゴで作るものではないとわかっているのに、今すぐ子供が欲しいと思ってしまうんです。 妊娠がわかる前までは、すぐに結婚したいとか、子供が欲しいとか、考えた事なかったのに… 生理が少し遅れるたびに、(もちろん避妊はしていますが)期待してしまいます。 そして妊娠していなかった事にがっかりして、でも安心するんです。 矛盾してますよね… 彼は優しいから、私が今すぐ結婚したい!子供が欲しい! って言ったら結婚してくれると思います。 でもそんなの違いますよね。 子供の事を本当に考えていれば、苦労する事をわかってて作ったりしない。 同じように流産を経験された方、このもやもやした気持ちは時間がたてば消えるんでしょうか? どうやったら妊娠を意識せずにいられるのでしょうか? お子さんがいらっしゃる方、『子育てはこんなに大変!』っていう具体的な意見でもいいです。 なんでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 昔の彼女を偶然見かけました。

    昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

  • 昔の男

    はじめまして 私は滋賀在住23歳の専業主婦です。 すごく長い話になってしまうのですが・・・ 16歳の時学校からの帰り駅で一目ボレした人がいました。全然知らない人だし知り合うチャンスもきっかけもないまますれ違っただけでもう会う事ないだろうと思って数日経ちました。すると同じ学校に通っていた親友の彼氏の親友がその人だったんです。私は何とか知り合いになりたくて「紹介してくれ」と拝み倒して紹介してもらいました。知り合いになったものその時私には彼氏がいたので付き合う事は諦めていました。でも自分の気持ちを押さえきれなくなって告白する決心をして彼氏に「好きな人がいるから別れて欲しい」と言いました。(続く)

  • 彼女が昔の男の話を

     こんにちは。はじめまして。  私は23歳の会社員です。現在8こ上の彼女と付き合っています。 私は彼女のことを真剣に愛しており、彼女も私のことを愛しています。  そんな彼女ですが、付き合っているうちに、彼女が昔結婚していてバツイチ(妊娠していたことはありません)であることが判明しました。また、過去に十数人と体だけの関係を持ったことがあることも分かりました。本当は聞いたりしたらだめなんでしょうが、私はめめしい男なので、つい今まで体だけで付きあった理由について聞いてしまいました。  彼女は「やっぱり若かったからいろんなことに興味があって、やりたいだけやった。今はもちろんそんなんないし、愛しているのは貴方だけで、貴方の子供が欲しい。」と言っていました。  もちろん、嬉しいのですが、やはり過去のことを聞いてしまい、本当に傷つきました。眠れないこともありました。また、過去の話なのでもう2度と聞くまいと考えていますが、時々彼女とデートの計画を立てる中で、「あっ、そこ昔前の旦那と行ったことがある。」といわれた時なんかは、かなりへこみ、気になってその事に対して聞いてしまいます。そのことで喧嘩になってしまったことも(私の一方的な嫉妬?)・・・私は、彼女のことが真剣で結婚したいと思っていましたが、少し揺らいでしまいます。理由は分かりません。  そこで、皆さんに質問です。   1.彼女がこういう過去を持っていた場合、気にしますか?   2.また、過去について聞いてしまって後悔したことがあります    か?   3.何かこんな気持ちを吹っ切る方法はありませんか? 本当に稚拙な悩みで申し訳ありません。出来れば回答お願いします。

  • 二人目が欲しくてたまらない友人に罰が当たった?

    二人目が欲しくてたまらない友人に罰が当たった? 友人35才。その夫36才。子供一人9才なのですが、友人はもう何年も二人目が欲しいらしく、でも経済的な理由や生活水準を下げたくない旦那さんの意思で作ってもらえないらしいです。友人もフルタイムで働いていて世帯収入は750万位だそうです。 話しあっても平行線で、とうとうコンドームから精子を抜き取り、膣に注入するという方法をとったらしいです(シリンジ?針のない注射器を使ったと言ってました。) そして妊娠。私には姉妹のように何でも話してくれる人で、いついつに実行して、今生理が遅れてるの、なんて細かく報告してきます。 しかし、旦那さんに妊娠を報告すると「おろしてくれ」と言われて離婚騒ぎになでなったらしいです。 旦那さんは子供は欲しくないわけじゃないけど、避妊して出来た子供だから、作ろうと思ったわけじゃないから愛せるかわからないと言っていたそうです。 しかしそんな騒動のすぐ後彼女が流産してしまいました。(繋留流産と言っていました) これは旦那さんを騙してまで妊娠した彼女に罰が当たったのでしょうか。 彼女はまた同じ事をすると言っています。 私は止めました。「その内旦那さんの気持ちが変わってもう一人欲しいって思ってくれるかもしれないよ。そうして夫婦二人とも欲しいと思った時に授かる事が一番だよ」と。それに「一度は避妊して妊娠したのもあるのかと思うかもしれないけど、さすがに二度だと旦那さんも不審に思うかもしれないよ。ゴムに穴でも開けたんじゃないかとか・・・。」と。 しかし彼女は「もう子供は9才でこれ以上年齢を離したくないし、旦那の気持ちが変わる事はない。私の年齢の事もあるし、このままだと私は一生旦那を恨んで生きていく事になる。離婚して再婚相手を探すのは子供の為にもしたくない。精子提供も考えたけど、やはりどうしても旦那の子供が欲しい。血の繋がった兄弟を作ってあげたい。エゴかもしれないけど、私たちが死んだ後に支え合える兄弟を作ってあげたい。もう一日も待てない。最悪妊娠して旦那と離婚する事になっても後悔はしない。でもこのまま旦那の気持ちが変わるのを待って、それでも変わらなくて私がもう産める年齢じゃなくなったら一生後悔する。あなたには理解してもらえなくても、私は実行する。呆れられても構わない。」 と聞く耳を持ちません。 彼女の気持ちも分かるのですが、また同じ事になるんじゃ・・・とか、旦那さんとうまくいかなくなるんじゃないか、とか、そんな方法で精子を注入したから、鮮度の悪い精子で受精したとか、雑菌が入って流産になったんじゃないかとか考えてしまいます。 彼女に何と言ってあげたらいいでしょうか。