• ベストアンサー

尼崎・鳴尾浜釣り公園

まだ行ったこと無いのでお尋ねしたいのですが 尼崎・鳴尾浜釣り公園では、メバル・ガシラ・ヒラメなどは釣れているのでしょうか? 釣果情報などを見てもサヨリ・アジ・チヌぐらいしか見たこと無いので・・・ また釣れるのでしたら、仕掛け等教えていただきたいのですが・・・

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

メバル、ガシラは釣れます。  ヒラメは聞いた事がありません。 尼崎は底がところどころ砂地ですが、基本的に釣り公園回りは漁礁が入っているのでヒラメを狙えません(^^; 逆に鳴尾浜は底が砂~泥なので、ヒラメが生息できないというかアジ、イワシが回遊するまでまたないと食っていけないわけで釣れません。 メバルはウキ釣りでもいいし、胴付き仕掛けでいけます。餌はシラサエビ ガシラはシラサか青イソメで鳴尾浜だったら東のテトラ近くで探ってください、こちらもウキ釣りか胴付き仕掛けで

kfdd78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも尼崎の方が少し沖にあるのでよさそうですね。 来週あたり行ってみます。

その他の回答 (1)

  • kome-maro
  • ベストアンサー率20% (29/145)
回答No.1

回答ではありませんが、鳴尾浜は西宮市です。

kfdd78
質問者

お礼

そうでしたか、ご指摘ありがとうございます。 尼崎釣り公園・鳴尾浜臨海公園に訂正させてもらいます。

関連するQ&A

  • 須磨海つり公園、平磯海釣り公園について

    4月21日にメバルを釣りに須磨海釣り公園か平磯海釣り公園に行きたいと思っています。 なかなか休みが取れず少し遅いとは思うのですが、釣果などはどうでしょうか? また、仕掛けや時間帯、他に釣れている魚も教えて下さい。

  • 尼崎でメバリング。

    尼崎釣り公園又は、尼崎釣り公園前のテトラでメバリング・アジングで釣果あげられた方いますかぁ? 1月から何度かメバリングに行ったのですが、全く当たりがありません。 腕が悪いのかメバルがいないのか… 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、テトラからのボトムワインドでガシラはたくさん釣れます。

  • 西宮の鳴尾浜臨海公園海づり広場

    西宮の鳴尾浜臨海公園海づり広場へ子供と行こうと思うんですが、今の時期何が釣れますか? 子供は釣りが初めてなので「サビキで」と思っています。 調べてもあまり釣果情報がありませんでしたので、最近の釣果があれば是非併せてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 鳴尾浜臨海公園で釣った魚

    鳴尾浜臨海公園が近いので釣りに行ってみたいのですが 水質はどうでしょう? 基本的に釣った魚は食べるので みなさん食べられているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 武庫川駅から尼崎釣り公園まで

    初めて質問さしていただきます。 今度、友達と電車で尼崎釣り公園まで行こうと思います。 そこで地図を調べると阪神武庫川から釣り公園まで少し距離があり タクシーで行くのがお勧めと釣り公園のサイトにも書いてありました もちろんお金がありませんし、タクシーを乗るとしてもとりあえず子供だけなので乗れるかどうか 大阪→武庫川→釣り公園 ということです。 教えていただきたいのは 歩いて行けるのか、他に降りる駅はないのか そのあたりを教えてほしいです。 行けないのなら友達と相談して他のところに行こうと思います 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ヒラメの泳がせ釣りの手順

     去年、船釣りを始めた初心者です。沢山釣るよりも、ボーズでも良いからなかなか、釣れない釣り物を狙うのが好きです。  今度、ヒラメの泳がせ釣りに挑戦する予定です。その船では、イワシも自分で釣らなければなりません。もちろん、船宿に訊けば早いのですが、経験者の方にアドバイスをいただきたく質問をさせていただきました。 ○自分は、ライトゲーム用の竿(180cm)、真鯛用の竿(280cm)、リールは手動と電動を持っています。この場合、2本持ち込み、サビキ仕掛け用、泳がせ釣り用とセットしておけばよいのでしょうか?それとも、イワシを釣った後に仕掛けを交換するのが良いのでしょうか? ○泳がせの餌が釣れた時にヒラメを釣るのか、それとも何匹か釣ってからヒラメを釣り始めた方がいいのかどちらでしょうか? ○今までアジを釣ったことはありますが、いわしを釣ったことがありません。餌は小アジでもいいのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 関東近郊(千葉・茨城・神奈川など)でのアジのサビキ釣りの釣果情報を教えてください。

    いつも釣具店・海釣り公園のHP釣果情報を見ていくのですが、さんざんです。 今年まだアジの顔を拝めていません・・・。 穴場・当たり仕掛け・時間帯等も教えて頂けるとありがたいです。 できれば実際にその場所に行った方で・・・ 最新の情報をよろしくお願いいたします。 補足 陸限定でお願いいたします。沖は船がダメなので・・・

  • サビキ釣りのコツについて

    お世話になります。 サビキ釣り初心者です。 浜名湖の新居海釣り公園でトリックサビキでアジを狙っているのですが、全く釣れません。 時々アジ以外の(メジナやメバルの小さいの)はかかるのですが、本命はさっぱりです。 6月の頭に来たときは、数回の釣行でいずれもアジやサバが3桁ほど釣れたのですが、 ここ数日通い詰めて、いずれも丸坊主でめげてしまいました… サビキ釣りのコツをご存じの方、どうかお力をお貸しください。 また、6月に来た時より濁りがあって、なかなか群れが見つからないのですが どうしたらアジの群れに出会える(見つかる?)でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヘチ釣り五目

    ヘチ釣りで太鼓リールに慣れるまで五目釣りをしようかなと思いまして、その仕掛けを教えてください。 グレ針やチヌ針の小さいものとか、丸セイゴ針とかですか? ちなみにターゲットはメバルやカサゴの根魚からセイゴ、メジナやウミタナゴ、できれば青物などです! よろしくお願いします

  • イカ釣りのアジ仕掛けについて

    僕は今、イカ釣り(初心者)において、ウキ仕掛けとエギングをやっています。 ウキ仕掛けには、YAMASHITAのイカ掛け針 スーパアジというものを使っています。これは、活きアジではなく、スーパーのアジ(冷凍したものなど)を水平の姿勢で尻から串刺しして、アジを泳がせてるように見せる仕掛けです。ただこの針はジャンボッフックなので、イカも警戒するのか、最近フッキング率が悪くなってきました。 なので、ちょっと仕掛けを変えようと思い、YO-ZURIの天秤イカ掛アワセを使ってみようと思っております。これも同じく、イカを水平にセットできて、テコ式でイカをフッキングします。 そこで、僕はスーパーのアジは水平にセットできる仕掛けしか釣れないと思っていましたが、最近人から話を聞くと、ヤエン釣法の時もスーパーのアジで釣れると聞きました。 ここでやっと本題なんですが、僕の中では、ヤエンは活きアジじゃないと釣れないと思っていたし、頭のイメージだけでは、道糸に直接、チヌ針をつけて、それにスーパーのアジをかけて投げても、底について変な姿勢で死んでいるようにしか見えないから、イカも反応しないような気がするんですが、、?。 ウキ仕掛けにしても、例えば、『がまかつ(Gamakatsu)のイカ仕掛 お墨付き はねあげ』のような仕掛けの針に、スーパーのアジをかけても、ただ水中でアジがダラーッとなるだけで、これもイカが反応しないのでは、、?と思っております。 もしかしてイカは、死んで動かない魚も抱くんですか? それと、活きアジではなく、スーパーのアジを使う場合は、何かいい針の掛け方があるんでしょうか? これから、ウキ釣りの仕掛け変更とヤエン釣りもやっていきたいので、複雑で申し訳ないんですが、どなたか分かる方よろしくお願い致します。