• ベストアンサー

尼崎・鳴尾浜釣り公園

まだ行ったこと無いのでお尋ねしたいのですが 尼崎・鳴尾浜釣り公園では、メバル・ガシラ・ヒラメなどは釣れているのでしょうか? 釣果情報などを見てもサヨリ・アジ・チヌぐらいしか見たこと無いので・・・ また釣れるのでしたら、仕掛け等教えていただきたいのですが・・・

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

メバル、ガシラは釣れます。  ヒラメは聞いた事がありません。 尼崎は底がところどころ砂地ですが、基本的に釣り公園回りは漁礁が入っているのでヒラメを狙えません(^^; 逆に鳴尾浜は底が砂~泥なので、ヒラメが生息できないというかアジ、イワシが回遊するまでまたないと食っていけないわけで釣れません。 メバルはウキ釣りでもいいし、胴付き仕掛けでいけます。餌はシラサエビ ガシラはシラサか青イソメで鳴尾浜だったら東のテトラ近くで探ってください、こちらもウキ釣りか胴付き仕掛けで

kfdd78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも尼崎の方が少し沖にあるのでよさそうですね。 来週あたり行ってみます。

その他の回答 (1)

• kome-maro
回答No.1

回答ではありませんが、鳴尾浜は西宮市です。

kfdd78
質問者

お礼

そうでしたか、ご指摘ありがとうございます。 尼崎釣り公園・鳴尾浜臨海公園に訂正させてもらいます。