• ベストアンサー

卒業アルバムの個人写真について

こんにちは。もしよかったらご回答よろしくお願いします☆ 小・中・高と卒業アルバムの個人写真撮影ってありましたよね。今までカメラマンがわざと笑わせる方で、小・中・高すべて笑顔です・・・。 大学の写真ってどんな感じなのですか??やっぱり笑顔ですか? それに、制服はないので(笑)みなさんどんな格好で写真を撮られましたか?? 大学の過去のアルバムを見れればよいのですが、ちょっと無理なのでよろしければ誰か教えてください。 写真写りのよい格好や色?がありましたら教えてください(>_<)なにせ一生残るものなので、必死です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

私の時は、写真は笑っているのと真顔の2ポーズ撮らされました。 どちらにするかは選べず、写真屋さんの方で写りの良い方(?)を勝手に掲載していました。 服装ですが、ほとんどの人がいつものまんまの服装(トレーナーなど)でしたね。 でも私は白っぽいトレーナーだったので、なんか変な感じになっちゃいました。 ちょっとスーツっぽいジャケットを着た人(黒系)はかっこよく見えましたよ。 良くある失敗ですが、写真撮影する前日とかに散髪をしない方がいいです。 かっこよくなればいいんですが、失敗しちゃうともう…!! 実を言うと私がそうです。 前日じゃなかったんですが、散髪して変な髪で写ってます。後悔。

marumi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2パターンのポーズでとられたのですね!(笑) そうですよね。そのまんまですよねぇぇ。ジャケット!なるほどと思いました。でも私女なんですけど、それでもかっこいいめがいいですかねぇ(笑) 前日に髪切っちゃうと、修正できないですもんね。お気持ち察します(笑)参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

適当ですが、NO.1さんもコメントされているようにジャケットやスーツライクなものを着ていた方が引き締まって見えると個人的には思います。 私は期限ぎりぎりに駆け込みで撮影したので、ほんと適当な服で写ってしまって後悔してます・・・

marumi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねーきれいめな格好のほうがいいですね。引き締まって見えて欲しいです(笑)ちょっと手持ちの服を見てみまーす。 ありがとうございました☆