• ベストアンサー

卒業アルバム

現在私は大学4年生です。 そこで来年卒業するため卒業アルバムを制作することになりました。 卒業アルバムの内容は基本的に個人写真、集合写真、思い出写真などあります。 私は悩んでいる事は卒業アルバムの製作者にメッセージを書かなければなりません。 そこでどんなメッセージを書けばよいかわかりません。 メッセージ内容は自由です。 たとえば、私は卒業アルバム制作頑張りました。など・・・ 何か良いメッセージありましたらコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.1

拝読して溜息が出ました。望んでいる回答ではありませんが、このまま未成熟成年のまま社会に出られては困るので、老婆心で書かせて頂きます。  メッセージが書けないということは自分の気持ちも言葉も持っていないということですよ。> 何か良いメッセージありましたらコメントください。 って何?卒業するのは回答者ではありませんよ。> 私は卒業アルバム制作頑張りました。 と書きたいなら制作を頑張ればいいだけのことだし、いよいよとなっても > どんなメッセージを書けばよいかわかりません。 なら、そのまま正直に「困ったー!ボキャがなくて書けないよー!!」でもいいんじゃない。等身大の卒業時の自分が残せる訳だしね。    卒業までに主体性を持って、未熟なままで卒業させてくれる大学に感謝の念を持てますように。

mttb0918
質問者

お礼

回答ありがとうございました