• 締切済み

ゴルフを始めようと思いますが、どうすれば?

27歳男です。 ゴルフをはじめようと思ってますが、どうすればよいですか?父親には「変な癖がつくと、中々ぬけないから、練習場とかでレッスンを受けたほうがよい」と言われましたが? また、名古屋南部近郊(緑区等)でオススメな所があれば教えていただけると助かります。HPでみてみましたが、どこを基準に判断すればよいのかわかないので

みんなの回答

回答No.2

お父様と#1さんのおっしゃる通りです。あと、付け加えるとすれば、そのレッスンプロとご自身の相性の問題があると思います。ですので最初は無料体験レッスンをいくつか受けられて、ご自身に合うスクールを探されてみるのがよいのではないかと思われます。 また、受講の途中でも、もし自分に合わないな、と思ったらスクールを変えてみてもいいと思います。別に大学や大学院に通うわけではありませんので、その辺りは柔軟にお考えになった方がいいと思います。長く付き合っていくわけですし、最初の無料体験レッスンだけでは分からなかったこともレッスンの途中で分かってくることもあるからです。 もちろん、最初に入ったところとずっと相思相愛の関係が続くなら、何の問題もなくていいんですけれどね。では、がんばって下さい。

• zorro
回答No.1

とにかくどちらかの教室に入学してみることです。時間の合う教室を見つけてください。基礎はどこも同じです。