• ベストアンサー

ウンチが小さくまとまるフードを教えてください。

今、食べているフードは柔便になりやしいし量も回数も多いんです。 ウンチが小さくまとまって摘んでポィ出来るフードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokatan
回答No.2

フードがワンコの体質にあってないのでは? 一度、かかりつけの獣医さん等に相談して、他メーカーのフードをサンプル等で試してみてはいかがでしょうか? 同じ犬種でも、ワンコによって合うフード、合わないフードがありますので、一概にこのフードを食べれば便の量が少なくなって軟便になりにくい!というのはありません。 実際、我が家のワンコは元々胃腸が弱いこともあって、今のフードに落ち着くまで獣医さんと相談等した結果、4種類のフードを試して今のものになりました。 ちなみに、水分のとりすぎ以外にも、フードの成分等によって軟便になりやすいということはもちろんあります。また、便の量が多いということは、それだけ栄養が吸収されていないということになります。栄養が吸収されていれば、極端に便の量が少なくなることもありますので。

noname#20699
質問者

お礼

どれ、と言う訳でなく、その子その子の体質によるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

食べさせすぎではありませんか?体質の問題かも・・・ http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/thwsb.htm http://www.accuvet.net/sick_search/dog04.html#01

noname#20699
質問者

お礼

量は適量だと思いますけど。 ありがとうございました。