• 締切済み

インターネット以外に接続不能

ウェブブラウザは普通にしようできるのですが、オンラインゲーム、メッセンジャー(MSN、Yahoo!)、共有ソフト、iTunes Storeなどにログインができなくなりました。IEでチャットを開こうとしても無理でした。 最初にそのことに気づいたのはパソコンを起動したのにいつものようにMSN Messengrに自動サインインしていないのでサインインしようとしたところ、”インターネット接続に問題があるため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください”と表示されたので、診断ツールで確認したところ、ワイヤレスのところだけチェックマークが付きませんでした。 ウイルスやスパイウェアの可能性があると思い、セーフモードでXPを起動してSpybotやAVG free editionを使ってスキャンして検知したものをすべて駆除したのですが、症状は変わりませんでした。 原因は何でしょうか?インターネットしか使用することができず、非常に困っています。考えられる原因を教えてください。

• TASI
  • お礼率3% (2/53)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイアウォールやセキュリティ対策ソフトの影響ですね。 ルータを導入しているなら一度電源を落として入れ直してみてください。 ADSLモデムや光ファイバの回線終端装置についても同様に電源を落としてみてください。