• 締切済み

平岡塾(渋谷)って知っていますか?

タイトル通りなのですが、今英語の力をつけたくて平岡塾にいってみたいなーと考えています。ですが、進度が速いそうなのでついていけるかかなり心配です。どなたか知っている方アドバイスください。ちなみに中三に編入させていただきたいと思っているんですが...。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • hfyenks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こちらにホームページがありますよ http://www.hiraokajuku.co.jp/

参考URL:
http://www.hiraokajuku.co.jp/
  • satopei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 平岡塾に通っている中2の者です。この間も見学の人が来ていましたが、ちょっと困った顔をしていました。  英語力に自信のある人でないと難しいと思います。(僕はちっともないや・・・)  高校生から入塾する人のための新高1クラスとかいうのがあるそうです。そしらも考えてみたほうがよろしいのではないでしょうか・・・

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

このHPの掲示板では学校、塾関係の投稿がたくさんあります。 過去ログを探して見ると何か参考になることがあるかも知れません。 また、質問するときっとどなたか教えて下さると思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/

関連するQ&A

  • 平岡塾(I. A. Prep School平岡)について教えてください。

    今中3です。高校になってからの塾選びで迷ってます。今の塾での英語は、今までちょっとサボり気味だったためこの先同じ塾でついていけるかが不安で、新しい塾に変えて、心機一転頑張ろうかなと思っています。今考えているのは、「平岡塾」というところなのですが、どのようなところか詳しく教えていただきたいのですが。通われていた方、今現在通われている方、平岡塾のことを色々と聞いてご存知の方、どうか教えてください。とても懇切丁寧だとか、厳しすぎるとか、放任過ぎる等、良いこと悪いことなんでもお願いします。

  • 東大理系のための塾

    私は今度から平岡塾に行きます。中3です。帰国子女なので英語はある程度できます。そこで、来年から鉄緑会に行こうとおもってるんですけどどうですか?英語は平岡塾、それ以外は鉄緑会って悪いですか? 鉄緑会への入塾に必要な学力はそなわってます。 ちなみに将来は海外の一流金融企業につとめたいと思っています。 アドバイスおねがいします!

  • 平岡とGNOBLE

    現在、中学3年生で大学受験をしようと思っています。 高校1年生から英語の塾に行こうと思っているのですが、平岡の新高1クラスに入ろうか、GNOBLEに入ろうか迷っています。  どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きだけど.........

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです ですが、その先生に好意に気づかれたくありません(質問等もしにくくなるし授業も受けにくくなるだろうと思うので) その先生は既婚者で20代後半くらいで、英語と理科の2教科を担当してくださっている先生です また、その先生は洞察力(?)がすごく、私が疲れていて顔に出していないつもりの時でも、心配してくださり、声をかけてくれるような感じです なので何か良い好意に気づかれないための方法を知りたいです ちなみに、私の通っている塾は集団で授業を受けるタイプのところで、私は中三です 回答よろしくお願いします

  • 河合塾へ通おうと思っているのですが

    慶應義塾大学SFCを目指してタイトル通り通おうと思っているのですが、正直、私の学校は偏差値が低く進度が遅いので、ついていけるか分かりません もしついていけないなら他のおすすめな塾を教えてほしいです まとめると ・ついていけるのか ・ついていけないなら他のおすすめの塾を教えてほしい お願いします

  • 塾で中学英語を教えるにあたって

     来年度より大1になるものです。このほど大学進学に合わせて個別指導の塾で講師としてアルバイトする事になりました。  元々社会と国語が得意だったので、教えたいと思っていたのですが最初に教える子は英語でした。(固定ではないので1回だけだと思います)  英語も中学英語なら何とかなると思うのですが、正直初めての授業なので予習していきたいと思っています。  その子は、今度中3になると塾側からは言われたのですが、いざ自分が中3のときに何を勉強したか考えてみると思い浮かびませんでした。そこで、中学校の教科書によって進度は違うと思いますが、都内の公立の中学校で勉強する英語の中2、中3(万が一理解していなかったときのために中2の範囲も教えてください)の内容を教えていただけないでしょうか。分かる方宜しくお願いします。   分かりにくい文章ですみません・

  • 国立医学部受験の塾

    高1ですが、国立医学部の受験を真剣に考えてますが、どこの塾が一番良いのか迷っています。東京都内だと英語は平岡塾、数学はSEGとよく聞きますが、国立医学部受験にはどうですか?数学や英語や、これからセンター試験対策に他の教科も考えてますが、やはりトータルに同じ塾の方が効果的でしょうか?今、平岡やSEG、駿台の市ヶ谷校舎や河合塾など考えてますが、通塾にどこが一番いいのか是非、アドバイスをお願いします!!

  • 塾の先生が好きです

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです 私の行っている塾は大人数で授業を受ける系のところです その先生は英語と理科の二教科を担当してくださっている20代後半の既婚者です 今のところ好意には気づかれてないと思うのですが、なにか気づかれないようにする方法があったら教えてください。同じ塾の人にも気づかれたくないです また、迷惑をかけたくないし、勉強にも集中できる(今は先生のことを考えたら勉強に集中できなくなって困ってます)ようにしたいので好きじゃなくなりたいです。何かいい方法を教えてください ちなみに今私は中三です

  • セントレアから平岡駅まで

    セントレアから平岡駅まで 来月 セントレアから平岡駅まで行き、翌日平岡駅から新横浜までいく予定です。ネットで検索して経路を調べているのですが、初めていくので いまいちわからなくて。。。 検討しているのが、下記の二通りです。 (1)行き、 (1)セントレア→名古屋駅→ 信南交通の高速バスで飯田駅→ JR飯田線(各駅停車)で平岡駅着 (2)セントレア→名古屋駅→新幹線もしくは特急で豊橋駅 →JR飯田線(各駅停車)で平岡駅  (1)ですと、名古屋→飯田駅までの高速バスの車体はどんな設備があるのか気になっています。 (車体の古さや、車内設備等) (2)は、豊橋→平岡駅が 各駅停車で3時間近くかかるのが心配です。 セントレアへの到着時刻の関係で、各駅停車利用になります。 (2)帰り (1)平岡駅からJR飯田線(各駅停車)で飯田駅→ 信南交通の高速バスで→新横浜駅 (2)平岡駅からJR飯田線(特急)で豊橋駅→新幹線で新横浜駅 帰りは、(1)のほうが安くいけるのですが、高速ばすで5時間というのがちょっと。 (2)ですと、お金はかかりますが、かなりスピーデイに移動できそうです。 どちらがよいかは、好みにもよるとは思うのですが、 体調を崩しているので、できるだけ体に負担のこない方法がよいです。 ちなみに、普段は、高速バスなら2時間くらい、各駅停車のJRなら1時間くらいは平気です。 ほかに、よい方法があれば教えてください。また、アドバイス、情報なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 英語塾

    浅草橋や自由が丘などにある、 トリプレットという英語塾について、 情報を知ってる方や通ったことのある方、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 また、とってもいい塾(どの教科でもいいです)や、 おすすめの塾などあれば教えてください☆ ちなみに私は中3で、高校受験はしません