• ベストアンサー

スカパー110と2台のテレビ視聴

2台のチューナー内蔵のTVがリビングと寝室にあるのですが、この場合は2台で契約番組を見れると考えてよいのでしょうか?HPでチェックしたら基本料金は2台分掛かるようなこと書いてましたが、契約番組はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B-CASカードごとの契約ですので、両方で同時に見るためには、2契約になるはずです・・・ ただし、一方だけで見るのであれば、B-CASカードを差し替えれば、いずれのテレビでも見ることが出来ます

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

受信機1台につきB-CASカード1枚となっており、2台同時に見たい場合は2つの契約をする必要があります。 しかしどちらか一方のTVだけならば、B-CASカードを差し替えればそれでOKですよ。しかしあまり頻繁に差し替えをしていると、B-CASカードが接触不良などを起こしてしまう可能性もあります。 大事にていねいに取り扱ってください。