• 締切済み

歯が透けてきた

最近、矯正を始めだしたので、まじまじと前歯を見ていたら、上の歯の前歯2本の先のほうが、なんだか少しずつ透けてるように見えてきました。 以前はしっかりとした前歯で、白かったです。 歯が薄くなってきているのでしょうか?? もとに戻りそうもないので、これ以上透けないようにしたいです。 どうしたらいいでしょうか? また、なぜ、こうなってしまったのでしょうか??

• fmz
  • お礼率61% (34/55)

みんなの回答

• yasuclear
回答No.1

矯正をした後から透けてきたんだ絶対に!といわれると仕方ないのですが、もともと歯の先端部分は透明に近い色をしています。 もし他の方の歯をチェックできるのならチェックして見られてはどうでしょうか。 特に、上の一番前の歯がわかりやすいかと ちなみに歯の付け根(ハグキに近い部分)は黄色っぽい色をしていますよ