• ベストアンサー

歯の矯正についてです。

歯の矯正についてです。 最近前歯3本を矯正し、セラミックにして、仮歯の状態です。 形やかみ合わせはよいのですが、言葉の発音が時々できません。 「つ」やさ行がいいづらいのですが、これは本歯にすると 以前のように治るのでしょうか。また、1~2年たつと 違和感もなくなってくるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのは矯正ではなく、補綴では?? 確かに仮歯の状態では発音がしにくいときがあります。 歯を削って型を取っていると思いますので、 今の状態で、多少調整してもらったほうがいいでしょう。 本当のセラミックの歯が入った時には修正が効きません。 仮歯のうちに、通っている歯科医院の先生に相談されることをお勧めします。