• ベストアンサー

もやもやしてます。

41歳、主婦です。 5年前、パート先で知り合った9歳年下の男性と仲良くなって、週に1度1時間くらいお茶したりメールしたりしていました。身体の接触は一切ありませんでした。手を握ったりもなしです。3ヶ月ほど続きましたが、ちょっとした行き違いで、もう会うのもメールもやめようということになりました。 それから、半年から1年に1回くらいどちらからともなく、ぽつっとメールがきて返事をしたり、みたいなやりとりは何度かありました。彼が結婚したり、独立したという身辺の大きな変化は、そんなメールで知りました。 先日久々にふと思い出してメールを送ったらなんだか話がはずんで、久々に会おうということになりました。5年ぶりに会ったとは思えないくらい自然で、盛り上がって楽しく食事して別れました。お礼のメールが行き来しているうちに、おたがいもう一度会いたくなり、また会いました。 今度は5年前に別れたときの話になり、気持ち的にはおたがいが想いあっていたことを確認しました。でも私が結婚していたし、私自身男性に対して隙がないとよく言われるのですが、彼もそんな壁を感じて手を出せなかったと言いました。その日、キスをしました。次に会うデートの約束をしました。 5年ごしの恋が実ったようで嬉しかった一方で、やっぱり私の中に彼の奥さんに対する罪悪感が大きくなってきたので、翌日メールでそれを伝えました。 結局、じゃあやっぱりもう会うのもメールもやめようということになりました。 それでいいはずなのに、もやもやしています。 会って話したいのです。キスまではいいけど、セックスはしたくありません。そんなおつきあいができるわけないとわかっているのに、明日約束していてとりやめになったデートの日です。デートはしないことになったけど、予定が中止になったさびしさでしょうか、彼の声を聞きたくてたまらないのです。こんな私はおかしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

おかしくありません! 胸キュンです。 ただ、おふたりとも、配偶者を裏切っても平気な方なのか、そこのところが気になります。結婚されたときは、死ぬまでお互いを大切にする約束をされたのではないかと。その約束を破ってしまうと、その結果、4名の方が非常に傷つくことになるのではないかと。お二人が、軽々しく「浮気を楽しもう」という新しい約束で、ゲームを開始されるのであれば別です。この場合は、「本気になった人が負け」で、傷ついた場合は自業自得となります。お二人が、本気で、御自分の配偶者を裏切る覚悟が出来ているのか、裏切った後の後始末に直面する勇気があるのか、離婚訴訟の金銭的トラブルに対しても余裕で対応できるのか、ちょっと時間をかけて考えて頂けたら良いのではないかと思いました。でも、このプラトニックな胸キュンを、最大限に味わって頂くのに問題はないと思います。切ないですー。でも、苦労してこそ、人生が豊かになります。

xxprismxx
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうなんです。そこなんですよね。 彼の奥さんをいちばん傷つけたくないと思うんです。 家庭をまったく顧みない夫との生活で私にさびしさがあるのは事実ですが、だからといって、彼の奥さんに時々であっても同じさびしさを味わわせることがつらいのです。彼は、私が割り切れるのならつきあうけど、できないならやめておこうと。 それから、彼は自分は男だから身体を求めたくなったりしないとは言い切れないと言い、結局会うのもメールもやめることにしたんです。 今、私がこういう結果につながりそうなことだったのだからと、すっぱり彼を忘れられればいいんですけど、話をしていてとにかく楽しいというか、お互いの仕事の刺激にもなるし、ソウルメイト?と思うようなそんなきょうだいに近いような感じのする人で、そんな人これまで会ったことないんですよね。 ただ、彼への好意は「愛」じゃなくて「恋」だなと思うんです。 40も過ぎて「何言ってんだ」って感じですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

不倫されてつらい思いをしている リアルな日記やブログを読んでしまってから、 やっぱり略奪は良くないなぁと しみじみ思ってしまう私です。自分にはできないと思います。 いろんなパターンがあるので、まとめサイトを読まれてみては・・? ​http://www4.atwiki.jp/purin/​ ただ、 その恋心自体は ステキだと思いますよ! 綺麗なまま、想い出にしちゃった方がいいかも。

xxprismxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですね、この先へいくとどのみちドロドロしてしまいそうですね。 「不倫」っていう言葉でもうびびっちゃう私なので、ここで終わっておくほうがいいのでしょうね。 彼もそのことがわかっていて、やめようと言ったのだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.1

いやー、リアルですねー。 絶対に口外してはならない二人だけの秘密の関係…、ドキドキしてきます。 いけない関係であるのは周知ですが、生きている事がすごい実感出来そうで、ちょっとうらやましく思えます、応援したくなっちゃいます。  全然おかしくないです!!

xxprismxx
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ここでやめておくほうが、きっといいんだろうなとは思うんです。 自分は何を求めてるんだろうか、とも。 家庭を顧みない夫に対する寂しさなのか、それとも40過ぎて欲情してしまってるのか・・・。 私には中途半端な浮気願望があるような気がして、こういうのってあまり聞いたことがなくて。。。 電話をかける口実ばかり探してしまってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++

  • 男心がわかりません・・教えてください。(至急)

    社内・同じフロアにおつきあいしている男性がいます。 その男性のことは過去何回も振ったのに、気持ちを押しつけることなく 3年も好きでいてくれました。彼に、先日「結婚を前提におつきあいしてください。俺はつきあうより、 結婚したいしずっと一緒にいてほしい。夏までにきちんと結婚したいと 思っています。」 ときっぱりいわれたので、OKしました。 つきあって1週間。 1度もデートしていませんし、2日一度メールがくる程度で 電話もありません。 連絡は以前より減った気がします。 ちなみにまだ手をつなぐ程度で、それ以上の関係も一切ありません。 私はつきあってるなら、もっと話したいし、キスしたり抱いたり してほしいんです。 ちなみに彼から2日前にきたメールには 「いつ見ても○○さんかわいい。おつきあいできるなんて嬉しい。」 と書いてありました・・ 先週末は仕事で会えなかったので、明日、会う約束をしているのですが、 いまだに彼から何の連絡もありません。 つきあう前は、いつもデートの前日には、「明日何時にする?」 とか連絡くれていたのに急にそういう 連絡もくれなくなりました・・ 結婚の時期まではっきり言っておいて、 デートの約束を守らないなんておかしいですよね。 今までこんなことなかったのに、 一体何を考えているのでしょうか。 ちなみに彼はチャラチャラしたような人ではなくいたって まじめで、地味な人です。 もうつきあったら約束などどうでもいいんでしょうか? モヤモヤして悩んでいます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • キスと手料理をねだる男性の本音を教えてください

    こんにちは。初めて質問します。 20代半ばの女性です。1年ほど前に知り合った30代前半の男性との関係について悩んでいます。 この男性とは友人の紹介で知り合いました。お互いに話が合うため知り合って以降、月に1回くらいは夕ご飯を一緒にしています。その間に相手の男性に彼女がいたこともあります。今はお互いに彼氏・彼女がいません。 その男性から、「キスして」や「手料理作って」と頻繁に言われるようになりました。この前、ディズニーランドに行きたいという話を夕食中にしたら、その後メールで「キスしてくれたらディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われました。結局、土日の予定が合わないのでディズニーランドには行っていませんが、その後も何回か夕食を一緒にしていて、会うための場所を決めるメールをすると必ず、「手料理作って」「キスしてほしい」といわれるので、予定を決めて手料理を振舞おうとしたところ、「急に仕事が入ったからいけない」と言われてしまいました。 しかし実際には仕事など入っていなかったようで、他の友人と遊んでいたようです(友達づてに聞きました)。 「キスして」や「手料理作って」というのは、私に好意があるからだと思っていたのですが、友人との約束のために私との約束をフイにするのはどういうことでしょうか? 男性は好意が無い女性にも簡単に「キスして」や「手料理作って」と女性に言えるものですか?ちなみに彼は一人暮らしで外食が多い生活を送っていますが、実家の近くに住んでおり月に何回かは実家で手料理を食べています。 手料理の約束をフイにされて以降も「手料理食べたいな」と言われますし、可能な限り予定を合わせて会う約束をしようとしてきます。 彼は私をどのように思っているのでしょうか?今、好きだと伝えたら叶う恋でしょうか?それともただ単に遊び相手を探しているだけでしょうか? 悩んでいます。どなたか、本音で回答をお願いします。

  • 30代後半男性とのデート結果、次はあるのかな?

    派遣先で知り合った男性39歳Aさんと2回デート(?)しました。 デートする度に相性あわないんじゃないかなって思ったり 急にドキドキしたりします。 相手:39歳男性Aさん 独身で31歳から彼女いない、現在大手の会社に勤めています。 3年前くらいに2年間の無職期間があったようで退職金(前職も大手)で 遊んでいて風俗も行ってたみたい。(飲会で漏れききました) だけど身長は高くないし男前ってわけでもないので プライベートではモテないのかな?って気がします。 趣味は洋服で、ハイブランドというより、ビームスとかユナイテッドとかが好き 1回目のデート 誘われて雑貨屋を回ってご飯食べました。 手も繋いでくれず、アクビもされて悲しかった。 その割には「また遊びましょう」ってメールがきました。 2回目のデート 「次いつ会える?」的な内容のメールが来て ランチ食べて映画を見て夜景をみるデートしました。 はじめて手を繋いだり、ぎこちなく頭をサッサッ?と撫でてくれました。 だけどキスもなくて・・・ 別れてからすぐ帰りに「今日は遊んでくれてありがとう」ってメールしたら 「また遊ぼう」ってメールがかえってきました。 Aさんは時々面白いこと言うところがちょっと好きだったんですが・・・ 1回目のデートは何もしてこないのが悲しくてすごく凹んでました。 2回目のデートは一回目のデートより楽しかったんですが、キスも抱きしめてもくれなかったし もしかしてキスとかすると付き合わなきゃいけないって思われてて、行動に出しかねてるのかな? って思ったら、こうやって大事に会ってるのも意味ないのかなぁって気分になりました。 質問(1)こんな状態で本当に3回目のデートあるんでしょうか? 私の気持ちとしては 真剣に付き合ってもらわなくても、時々会って相手に好きな人が出来たりするまでの交際で いいかなと思ってます。 前にAさんに結婚について聞いたら 「周りで結婚して良かったって話きかないし、子供はいてよかったって話は聞くけど」と 後ろ向きなことを言っていたので、元から彼女もほしくないのかなっって思います。 (質問) (1)3回目のデートの誘い本当にくれるかなぁって思ってますが、誘ってくれそうでしょうか? (2)もし3回目のデートに誘われて会ったら 「私はAさんのこと好きで会ってるんだけど何でキスしてくれないの?」 「真剣に付き合って欲しいわけじゃないから何も身構えることないんですよ」 って言ってしまおうかなって思ってます。こんなこと言われたら男性ってどんな気持ちになりますか? 失礼ですか?

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • 半年とキス

    自分は高校1年生の男子で、付き合い初めて半年が経っています。 お互いとても大好きという気持ちは伝わるのですが、学校で会っても恥ずかしくて会話をすることはできないし、 デートも3回位しか、したことがなく、1度手を繋いだことがあるだけなんです(T-T) 彼女も自分もとても、奥手で、半年間メールをしているだけで、なんにも進展がないんです(T-T) しかし、来月彼女とデートをする約束をしました もう半年も経っているので、そろそろキス位したいと思っています。 僕達は、恥ずかしくて、目を合わせることもできないかんじです(T-T) どうしたら、キスをすることができるのでしょうか? あと、女性の方に質問なんですが、 好きな彼氏になにもしてもらえないことは、どんな気持ちになるんですか? キスとかをしたいと思うものなんですか? 長くなって、申し訳ないのですが、 ほんとに悩んでいるので、解答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><

  • 気持ちの確認の仕方

    合コンで知り合った男性と今度3回目のデートをします。 1回目は彼からお誘いがあり、映画を見た後お食事にいきました。私の家族のこと等色々と聞かれ、最後に彼から手を繋いでくれました。 ちょうどその後から私の仕事が忙しくなり、1ヶ月位間空いてしまったのですが、仕事が一区切りしたので、「ご飯たべませんか」と私から誘いました。会わなかった1ヶ月間は2日に1回位のペースでメールはしていました。2度目のデートは、彼がお店(高級なお店で緊張してしまいました)を予約してくれていて、楽しくお話しました。その後はバーでゆっくり飲みました。彼はその時「気のない人から誘われても好意がなければ2人であったりしないし、友達誘ってみんなで飲もうとかってさりげなくお断り風な返しをする。」と言っていました。 飲んでいる時に、私の髪を触ったり、腰に手を回したり、会話が途切れた時にじっとみつめられたり・・・ということが何度かありました。 別れ際、彼からキスされそうになったのですが、以前私はお付き合いする前に体の関係を持ってしまって失敗したことがあったので、キスを少し避けるような行動をとってしまいました。すると、彼は抱きしめてくれました。  その後、デートの後のありがとうメールはお互いしたのですが、それからは以前より極端に彼からの自発的なメールが減りました。私がメールを入れれば返信はありますが、これは冷めたのでしょうか??  3回目のデートの約束は2回目に会った時にしていたので、私から「約束覚えてるかな?あんまり気乗りしないようだったら無理しないでね。」とメールしてみたら、「覚えてるよ!お店予約しとくからね」というメールが返ってきました。3回目のデートってある程度「有」か「無」かの区分が出来ると思うのですが、彼がどう思ってるのかうまくききたいのですが、なんて聞いたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。