• ベストアンサー

就職活動された方☆

こんにちは☆ 就職活動を控えている大学生です!! ご協力ください(*^_^*) *何色のスーツを着ましたか? *スーツは2ボタンですか?3ボタンですか? *コートは何色ですか? *コートの形はどんなものですか?(トレンチ、など) この4つです! 是非是非教えてください(^o^)/ よろしくおねがいします。

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumon
回答No.1

就活を去年から今年にかけてしていた大学4年のものです☆ *何色のスーツを着ましたか? 黒を着ていました。周りの友人もほとんど黒でした。 *スーツは2ボタンですか?3ボタンですか? 3ボタンのものです。これもほとんどの友人が3ボタンでした。 *コートは何色ですか? コートは着ませんでした(^^;) スーツに合うようなコートを持っていなかったのですが、就活のために買う気にはなれなかったのでマフラーで切り抜けていました・・・。 来ている人はベージュや黒が多かったように思います。 *コートの形はどんなものですか?(トレンチ、など) トレンチやダッフルを来ている人が多かったですが、トレンチのほうが見栄え?がいいかなという印象を受けました。 今年、来年と売手市場が続くと言われていますから、今のうちから準備をしっかりとして就活頑張ってください!!

ayu4
質問者

お礼

3ボタンでしたかぁ!2ボタンじゃないと後々着れないかな~と思って困ってるんですよね。トレンチはやっぱり定番でいいんでしょうかね☆ 頑張ります!!ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (4)

noname#63993
回答No.5

度々ごめんなさい。 ebi2です。質問者さんは女性の方みたいですね(汗) 全く意識しておりませんでしたので私の意見は参考になりません。 削除しようとしましたが出来ませんでしたのでお詫びします。 とりあえず、就活がんばってくださいw本当に恥ずかしい限りです、ごめんなさい。以上です。

ayu4
質問者

お礼

いえいえ。回答ありがとうございます☆ 参考になりますー!2ボタンもありと聞いていたのですが・・・ダメなんでしょうかね。 応援ありがとうございます!頑張ります(*^_^*)

回答No.4

こんばんわ、今年度就職活動をしていました技術系大学院生です。 *何色のスーツを着ましたか? 紺?かなり黒に近い紺 *スーツは2ボタンですか?3ボタンですか? 3つです。リクルートで2つはありえませんw *コートは何色ですか? 黒、ですがほとんどきませんでした。あんまりごわごわしたくなかったので、邪魔だし。 *コートの形はどんなものですか?(トレンチ、など) トレンチ。まわりはロングが多かったですね。ダッフルもそこそこといった感じです。別にコートは私服ちっくなのでもいいのではと思ったりします。綺麗なカジュアルであればスーツに合えば。 リクルートスーツ自体いいものである必要は無いので、さらに何社もまわられるようですとパンツは最低2着はほしいところです。雨などでパンツの裾が汚れたりもしますしね。 お金をかけたくないとの事ですが、一生を決める将来の投資と思い、最低限の服装は必要と思います。コートとか鞄とかはユニクロでもいいと思いますよ。私もネクタイ100均でした。 それではがんばってくださいね。

回答No.3

こんにちは。 つい最近まで就職活動をしていたものです。 *何色のスーツを着ましたか? ☆黒です。周りも黒がほとんど。 *スーツは2ボタンですか?3ボタンですか? ☆3ボタンです *コートは何色ですか? ☆黒 *コートの形はどんなものですか?(トレンチ、など) ☆ロングコート 冬だけコートであとはスーツのみにするつもりだったので、ウールのを買いました。できればフォーマルに合うような無難なデザインが後々も使えてベストだと思います。 あと、就活は他の人と服装とか髪型で差をつけるのではなく、キャラで差をつけたほうがいいとおもいます。 いくらいいスーツを着ても中身が伴っていないと、話になりません。 がんばってください。大丈夫です!

ayu4
質問者

お礼

3ボタンが多いのですねぇ。ロングコートはステンカラーのロングなのでしょうか?お暇でしたら教えてください。 キャラ勝負はもちろんですね!!長く使うつもりなので、就職活動のためだけにお金をかけたくないんですよ。中身も頑張って磨きます。 応援、回答、本当にありがとうございます☆

• 77ts332
回答No.2

こんばんは。 *何色のスーツを着ましたか? グレイのスーツを着てました。黒のスーツもありましたが ほとんどグレイのスーツでした。 *スーツは2ボタンですか?3ボタンですか? グレイ、黒ともに3ボタンでした。 *コートは何色ですか? コートもグレイでした。 *コートの形はどんなものですか?(トレンチ、など) ロングコートでした。 参考になれば幸いです。

ayu4
質問者

お礼

3ボタンだったんですね。グレーのご意見嬉しいです!私はグレーにしたいなぁと思っていまして。ロングコートというのは・・・どのようなものでしょうか?ステンカラーのものをさしているのでしょうか?もしお暇でしたら教えてください! 参考になります。回答ありがとうございました☆