OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットオークション系でお勧めは?

  • 困ってます
  • 質問No.247032
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (37/66)

ネットオークションなどで有名どころといえば、楽天・ヤフーオークションなどがあるようですが、
ネットオークションを利用されたことがある方、お勧めのサイト、その長所短所など教えていただければと思います。

引越しで使わないけど捨てる捨てれない家具などを譲れたらと思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

ヤフーは、出品料、と売った額の何%がこれから引かれるようになり皆さんお引越しを考えていますので、ウォンテッドがオススメです。
お金は一切かかりませんし、皆さんが言われるのが対応がめちゃ早いらしいです。
これから、伸びてくると思いますよ?
ヤフーは、イーベイ撤退後で人を集めてあの始末ですから。
絶対反対です。
皆さん、ビッターズオススメが多いですが、ビッターズは、出品落札料が、2,5%に下がったもの有料ですから。
下のオークションページが参考になります。
私は、ヤフーID抹消しました。
↓WANTED オークションアドレスです。
http://www.auction.co.jp/pa.asp?M=26452

まってまーす
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

出品料が無料で、成立時の手数料が以前の半額(2.5%)だったか、一時的な利用でも、得なのではないでしょうか。 gooがやっているビッターズです(^^) ...続きを読む
出品料が無料で、成立時の手数料が以前の半額(2.5%)だったか、一時的な利用でも、得なのではないでしょうか。
gooがやっているビッターズです(^^)
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

同じものを3サイトに出品したところ、ヤフーが最も落札者が多かったです。 大きく差を開けビッターズが2位 楽天は落札0でした^^; 個人間ではヤフーがベストなんじゃないかな?
同じものを3サイトに出品したところ、ヤフーが最も落札者が多かったです。
大きく差を開けビッターズが2位 楽天は落札0でした^^;

個人間ではヤフーがベストなんじゃないかな?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 ヤフオクは有料になるとかで話題を呼んでいますが、参考URLの統計をみるとまだまだ日本では桁違いに有効だと思います。 ...続きを読む
 ヤフオクは有料になるとかで話題を呼んでいますが、参考URLの統計をみるとまだまだ日本では桁違いに有効だと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

いくつか使ってみた結果、個人的にはビッダーズが好きです。 ユーザーの質がいいような。 私の手持ちのサンプル数が少ないのであくまでも個人的意見です。 規模的にはヤフーが一番、たとえて言えば喧騒も楽しい新宿の街のような… ビッダーズは賑わい始めている雰囲気があって、 いろんな実験っぽい企画とかあって、新しい計画都市みたい。 楽天はなぜか安定感を感じる。古くからある地方都市みたいな。 オー ...続きを読む
いくつか使ってみた結果、個人的にはビッダーズが好きです。
ユーザーの質がいいような。
私の手持ちのサンプル数が少ないのであくまでも個人的意見です。

規模的にはヤフーが一番、たとえて言えば喧騒も楽しい新宿の街のような…
ビッダーズは賑わい始めている雰囲気があって、
いろんな実験っぽい企画とかあって、新しい計画都市みたい。
楽天はなぜか安定感を感じる。古くからある地方都市みたいな。

オークション情報のメルマガにもそれぞれ個性がありますね、
ビッダーズのはちょっと雰囲気が違っておもしろいなと思ってます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

1、出品量が多くてカテゴリが充実している。 2、量が多くても欲しいものを検索しやすい。 3、詐欺などトラブルになった場合の対応をある程度明言している。  ……などの理由から、わたしはYAHOO!をよく利用しています。  昨年から段階的?にいろいろ有料化に向かっていますが、そのぶん安心感は抜群です。  ビッダーズ、楽天、イーベイなども見ますが、まだ欲しいものがなかなかありません。  YA ...続きを読む
1、出品量が多くてカテゴリが充実している。
2、量が多くても欲しいものを検索しやすい。
3、詐欺などトラブルになった場合の対応をある程度明言している。

 ……などの理由から、わたしはYAHOO!をよく利用しています。
 昨年から段階的?にいろいろ有料化に向かっていますが、そのぶん安心感は抜群です。

 ビッダーズ、楽天、イーベイなども見ますが、まだ欲しいものがなかなかありません。
 YAHOO!がシステム利用料導入することで別のオークションに拠点を移す人も多いかと思いますが、まだ今(4月)の段階ではYAHOO!でしょうか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ