• ベストアンサー

ネットオークションについて。

こんにちは。私はよくヤフーオークションを利用しています。 さっき、楽天のオークションもあることをしりました。 そこで、ヤフーと楽天 どちらがアクセス数あると思いますか? 出品する側として、どちらを利用したらいいのでしょう?

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

他にもオークションサイトありますよ。 今、注目しているのはウォンテッドです。 ここは完全無料です。 オークション参加者と主催者が意見を出し合って システムの改善等をしているようです。 現在は、ヤフーの有料化に伴い、ヤフーからお引越ししてきている方がたくさんいるようです。慣れている方が多いです。 9月いっぱいでビッダーズの出品無料も終わってしまうので個人的にはウォンテッドがいいのではないかなーと思います。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/auction/index.asp

その他の回答 (6)

• ruxtuta
回答No.6

オークションを利用し、一年半くらいになります。 はやり人目に触れるのはヤフーだと思いますが、出品量などの少なさのためケッコー穴場なのが、楽天かもしれません。その場合スタートは希望落札価格から始めたほうがいいと思います。 (アクセス数はヤフーよりかなり少なくなると思いますので、値段が跳ね上がるのか難しいためです。。。) ヤフーには品物がたくさん出品されていますが、他オークは品数が少ないため、ヤフーではまったく売れなかったものが楽天で売れてみたりもしています。 その代わりシステム利用料が少し違います。 ヤフーは落札価格の3%ですが、楽天は落札価格の5%です。 ちなみに、ビッターズは今だけ利用料無料のキャンペーン中です。 好き好きがあると思いますので、一度お使いになってみてはいかがでしょう!? ^0^

noname#74213
noname#74213
回答No.5

はじめまして(^.^)私も現在ヤフーで出品&入札を多数していますが、まず入札側の立場から言わせてもらうと、ほしい物を捜す時は断然ヤフーの方が出品数&種類が多いのでこちらの方を重視しています! 以前、何度か楽天や他の所もチェックしたりしましたが、出品数&種類の少なさにがっかりしました(ーー;)  それ以来、<ほしい物はまずヤフーで>と言う感じです。 出品者の立場としても手数料等を払っても、こちらの方が結局、値段も上がる率が高いと思えば、さほど気になる額ではないと思いますが... でも、アクセス数が多いという事はどんな人がいるか分からないので、気を付けましょうね..(^_^;) まぁ、どこのオークションでも言える事ですけどね(^^ゞ 

• twiga
回答No.4

アクセス数は、出品数に比例すると思います! 多くの人の目に触れるようにしたいのならYahooだと思います。 私も、Yahoo有料化に伴い、ビッダーズに移行しましたが、なかなかアクセス数が増えず、Yahooに戻りました。 1位のYahooは、75%のシェアを誇っています。 2位のビッダーズは18%、楽天に至っては2%です。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html
  • taracco
回答No.3

私はビッターズで出品しています。落札されたもの以外は無料で利用できるからです。 だけど!! 入札状況や、落札価格など、、人目に触れることを考えるとyahooの方がいいような__ 継続してずっと出品と購入をできるなら、yahooがいいと思います。 楽天は・・”店”ですからね。突然思い立って出品するには、面倒なことが多いみたいで諦めました(^^ゞ

• vires
回答No.2

楽天オークションはYAHOOオークションの参加者人数には叶いませんが、参加者のマナーは楽天オークションの方が絶対にいいと思います。なので、楽天オークションを利用するときはワンプライスオークションの感じで利用してみてはいかがでしょうか!?

• todoroki
回答No.1

それはどう考えても、出品数も参加者数も断然Yahooですよね。 だから参加料を取り、出品者から手数料を取るようになっても続いているのです。 いくら出品しても、アクセスする人がいなければ落札もしてもらえないしお値段も上がらない。 残念ながら、今のところはYahooを利用するしかないと思います。  不安でしたら、一度楽天に出品してみてはいかがですか。 どの程度のものか実感できると思いますよ。 私は経験したことがないのですが Yahooは有料化したので無料オークションを利用する!と宣言したけど 結局戻ってきてしまった人も多いみたいです。