• 締切済み

「オトシモノ」について(ネタばれあり 注意してください)

こんにちは! 先日、沢尻エリカ主演の映画「オトシモノ」を観てきました。 そこでいくつか疑問に思ったことがあり、 一緒に観た人にも聞いたのですが、互いに解らずモヤモヤしています。 是非、解る方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 疑問1、何故、最後の死体の山積みされた場所で妹だけ生きていたか? 疑問2、板尾は他殺か自殺か? 疑問3、ブレスレットの所有者は誰か? 疑問4、「鳥」は何を意味するのか? どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

こんばんは。 この映画脚本が薄いと感じましたので私の私見を 1.話の都合上 2.自殺 3.これはお母様が事故死したときの遺品の1つでなかったですか? 4.雰囲気を盛り上げるため その程度と解釈しましたが間違ってると思いの方は補足お願いします。

daiki4
質問者

補足

こんばんは!ご回答有難うございます!^^ やはり、脚本が薄いのでしょうか… そう思って、自分を納得させる事にします。(涙 確か、疑問3は八重子が陸橋の上で落ちてるブレスレットを付けたら 引きずり込まれたので、八重子本人の物ではないと思います。 この映画を製作した人達は納得して上映させたのでしょうか。 とても疑問に思えます。

関連するQ&A

  • オトシモノのチケットについて (すぐに回答ほしいです)

    中学二年男です。 沢尻エリカさん主演の「オトシモノ」の映画のチケットを買おうと思っています。 僕はTOHOシネマズ川崎で9/30(土)13:25の回の終了後初日舞台挨拶があるチケットを買おうと思っています。(予定では沢尻エリカさんが来ます) そのチケットがネットだと9/22(金)24:00から買えるのですが、アクセス集中して買えるかどうか分からないので、念のため9/23(土)劇場オープン時(窓口販売)の朝から並んで買おうと思っています。 そこで質問なんですが、ネットでその回が売り切れると窓口販売の分のチケットも売り切れてしまいますか? それと、もし朝から並ぶのであれば、何時から並べばいいでしょうか? 宜しくお願いします。 文が下手ですいません。

  • 沢尻エリカの演技力って認められているの?

    沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか? オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。 それで期待して映画を見たのですが・・ イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ クソマズ!と思ったのは  間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない      ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う 天使の卵 ・違和感を感じる      ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う 沢尻の上手いと思うところ ・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン ・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者) 下手だと思うところ ・人の感情の波を表現するのが下手 ・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち ・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので  普通の女の子を演じたときにボロが出る 沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが 不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

  • おもしろい/つまんない ドラマ

    みなさんがこれまでに、おもしろいと思ったTV番組のドラマ、TV放送した映画でもOK は、どんな作品ですか? また、これはつまらなかった、というドラマについても。 タイトルと理由を教えてください。 私がおもしろいなぁ、、、と思って見ているドラマは、武井咲ちゃん主演の、Wの悲劇です。 薬師丸ひろこさんが主演したバージョンも見てますが、とても良い楽曲にも恵まれている作品なので、これからも楽しみです。 ストーリー中のハプニングは、人間界の出来事なので、どれもよくある出来事、事件が使われますね。例えば、一言で 事件なら、自殺、暴行、薬物だの、リスカ、死体、妊娠、etc... そうしたことを、リサーチとか、作家ご自身、よくわかってないのに単にハプニングが必要で扱うと、浅い、ただ傷口だけ映すとか、ただ雰囲気が暗く、単語を並べただけみたいで、何も面白みも意味もない上っ面な作品になって終いがちなので、つまらないです。 ですが、表現力のある作家さんや脚本家の方の扱い方は、まったく違いますから、視聴者をひきこんでしまい、暗く気持ち悪い表現だけにとどまりませんから、不思議です。

  • オトシモノ

    レンタルDVDを、やっとで借りられて、見ました(いつも貸し出し中でした) 板尾さんが言っていた「とんでもないものを掘り起こした」というとんでもない物ってなんですか? 「八重子」って人もブレスレットをしたら引きずられて、死んじゃいましたが、その時の、おなかの子は、杉本彩さんなんですか?(左胸にあざがありましたが・・) なんで、最初にいなくなった男の子や、杉本彩さんの息子役の子は、人格が変わってしまったのに、沢尻さんの妹役の子は変わらなくてすんだのですか? 見終わってから、いまいちすっきりしません 是非教えてください

  • オトシモノ

    映画『オトシモノ』を見に行こうと思ったんですが、ネットで映画館を調べても出てきません。 上映が終了されたんですかね? 京都で見る予定だったんですが…

  • クライマーズハイ(後編)

    後編の最後15分しか見られませんでした。 前編は見ています。 おおまかなあらすじと疑問点を教えてください。 (疑問1)赤井さん演ずる男性はどうなったのか? (疑問2)望月の死の真相は?自殺だったのですか? (疑問3)望月の妹の投稿?投書?はどういった内容だったのですか? なにか印象的なシーンやセリフがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おおきく振りかぶってについて(※ネタバレ注意)

    おおきく振りかぶってについて(※ネタバレ注意) ただいまおおきく振りかぶっての2期が絶賛放映中ですが、今期の放送期間は1クールなんですかね? といいますのも原作では今戦っている美蒸大佐山に負けてしまいます。それに夏の大会編というサブタイトルもついていることですし、わかる方教えていただけたら嬉しいです

  • ネタバレ注意。

    ネタバレ注意。 ファンタジックチルドレンというアニメについて質問です。 私はこのアニメが大好きです。 初めて見たのが調度ギリシア編の、ティナが森で迷子になって泣いてるところからです。始めは「こんな夜中にアニメ?どんなんだろ」って感じで大して期待せずに見始めたのですが、すっっごくハマりました。 見始めがギリシア編からということで、私はトーマよりソランに愛着があります。 だから最終回でトーマがヘルガに言った、「ソランはきっと会いに来るよ」って言葉に震えるほどの感動を覚えました。トーマが言ったからこそ、よけいに嬉しかったです。 そして、前世での約束通りにソランの生まれ変わりが現れて、私としては本当にハッピーエンドでスッキリでした。 でも、某サイトでの口コミを見ると「トーマとくっついてほしかった」という意見が多く、驚きと共に軽くショックでした。 ソランとは出会えたんだから、将来的にはトーマを選んでほしいとか、様々な意見がありました。 初回放送からフルで見た人にとってはやっぱりトーマへの思い入れの方が強いのかなと思いましたが、みなさんはどうですか? ファンタジックチルドレンのラストについて、意見や感想を聞かせて下さい。 ちなみに私は、放送終了後にDVDで全話見ました。

  • ※ネタバレ注意

    ※ネタバレ注意 今日放送していた 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家競演編~ 広末さんが出演していた最後の話について。 ラストの方で広末さんが煙に包まれて消えていった シーン、あれは犯人を成敗した後 自らも燃えて消えて行ったという解釈に なるのでしょうか? いまいちスッキリしなかったので質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 『ネタばれ注意』

    よく動画に『ネタばれ注意』という言葉がありますが、どういう意味ですか?(ネタがあるの?)