• 締切済み

おもしろい/つまんない ドラマ

みなさんがこれまでに、おもしろいと思ったTV番組のドラマ、TV放送した映画でもOK は、どんな作品ですか? また、これはつまらなかった、というドラマについても。 タイトルと理由を教えてください。 私がおもしろいなぁ、、、と思って見ているドラマは、武井咲ちゃん主演の、Wの悲劇です。 薬師丸ひろこさんが主演したバージョンも見てますが、とても良い楽曲にも恵まれている作品なので、これからも楽しみです。 ストーリー中のハプニングは、人間界の出来事なので、どれもよくある出来事、事件が使われますね。例えば、一言で 事件なら、自殺、暴行、薬物だの、リスカ、死体、妊娠、etc... そうしたことを、リサーチとか、作家ご自身、よくわかってないのに単にハプニングが必要で扱うと、浅い、ただ傷口だけ映すとか、ただ雰囲気が暗く、単語を並べただけみたいで、何も面白みも意味もない上っ面な作品になって終いがちなので、つまらないです。 ですが、表現力のある作家さんや脚本家の方の扱い方は、まったく違いますから、視聴者をひきこんでしまい、暗く気持ち悪い表現だけにとどまりませんから、不思議です。

noname#154129
noname#154129

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.1

アンケートですか?

noname#154129
質問者

補足

ドラマ好きで、みている視聴者さん側の 純粋な意見を聞いている質問です、なにか問題でも? アンケートならアンケートカテに質問しますよ!

関連するQ&A

  • おもしろい/つまんない ドラマ

    みなさんがこれまでに、おもしろいと思ったTV番組のドラマ、TV放送した映画でもOK は、どんな作品ですか? また、これはつまらなかった、というドラマについても。 タイトルと理由を教えてください。 私がおもしろいなぁ、、、と思って見ているドラマは、武井咲ちゃん主演の、Wの悲劇です。 薬師丸ひろこさんが主演したバージョンも見てますが、とても良い楽曲にも恵まれている作品なので、これからも楽しみです。 ストーリー中のハプニングは、人間界の出来事なので、どれもよくある出来事、事件が使われますね。例えば、一言で 事件なら、自殺、暴行、薬物だの、リスカ、死体、妊娠、etc... そうしたことを、リサーチとか、作家ご自身、よくわかってないのに単にハプニングが必要で扱うと、浅い、ただ傷口だけ映すとか、ただ雰囲気が暗く、単語を並べただけみたいで、何も面白みも意味もない上っ面な作品になって終いがちなので、つまらないです。 ですが、表現力のある作家さんや脚本家の方の扱い方は、まったく違いますから、視聴者をひきこんでしまい、暗く気持ち悪い表現だけにとどまりませんから、不思議です。 ※アンケートではありません。 質問スレッドを、回答すらもきちんとされず、壊すために何人も仲間で参加したり、同一人物複数ID登録で 同じ回答何度も繰り返す方の参加は、お断りします。 ご自身の答えられる範疇の質問に参加してください。

  • ドラマ「息ももできない夏」 で使用のメールソフト

    メールソフトの質問です。 今週放送していましたドラマ(フジテレビ系列)「息もできない夏」 主演の武井咲さんのノートPCで、使用されているメールソフトって何ですか?

  • 川島海荷は武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?

     川島海荷は、主演した1月クールの連続ドラマがTBS系の深夜ドラマ「ヘブンズフラワー」だったため、視聴率に恵まれずフジテレビ月9の連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」のメインキャストだった同世代の武井咲に負けましたが、4月クールでは川島海荷がTOKIOの松岡昌宏主演の日テレ土9ドラマ「高校生レストラン」のメインキャスト(主演ではない)、武井咲がテレ朝系日曜23時の連続ドラマ「アスコーマーチ」の主役と、完全に立場が逆転します。  武井咲がメインキャストで出ている「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、1ケタいかなかったのはいいけれど視聴率は依然として低迷していました。川島海荷がメインキャストで出る「高校生レストラン」はまだ分かりませんが、もしかすると「大切なことはすべて君が教えてくれた」を視聴率で上回る可能性があるかもしれません。そこで皆さんに質問です。川島海荷は今回のドラマで、武井咲に逆転勝ち出来ると思いますか?ぼくは川島海荷のファンでもあるのでそうなってほしいと思ってますが。 

  • 武井咲と川島海荷とでは、どっちが格が上ですか?

     前クールのTBS系深夜ドラマ「へブンズフラワー」主演で低視聴率を叩き出してしまった川島海荷ですが、今クールの日本テレビ系土9ドラマ「高校生レストラン」に準主演級で出演しているので、それほど落ちぶれる心配はなくなったように感じます。一方、川島海荷と同世代の武井咲は1月クールのフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準主演級を演じましたが、視聴率は1桁になることが無かったにしても依然として低迷していました。また、今主役をやっているテレビ朝日系の日曜23時のドラマ「アスコーマーチ」もこの枠が始まって以来の視聴率ワースト記録(第2回が4.9%)を記録していましたし、出演していたフジテレビの木10ドラマ「GOLD」の視聴率も1桁続きという事態でした。  川島海荷の方は、昨年準主演級で出演していた日本テレビ系土9ドラマ「怪物くん」がそれなりに視聴率を取っていましたし、橋田壽賀子脚本のTBS系単発ドラマ「JAPANESE AMERICANS」の視聴率もそれほど悪くありませんでした。しかし現時点では、マスコミの注目は川島海荷より武井咲の方に集まっていますし、CMの契約数も武井咲の方が多くなっています。また、ドラマへの出演本数も武井咲が川島海荷を上回る可能性が高まってきています。(武井咲は来年のNHK大河ドラマ「平清盛」にヒロイン級で出演という話もあり。)  しかし、川島海荷もCM(プリッツ、カルピスウォーター、シーブリーズ)に出まくっていますし、「高校生レストラン」に続いて映画でも西田敏行と共演するので、かなり活躍していると思います。ネット上(Yahoo!ニュースのコメント欄、Yahoo!知恵袋など)での風評や悪口は武井咲、川島海荷ともに変わってないように感じましたが、低俗マスコミなどに叩かれることが多いのはやはり武井咲の方だと考えられます。また、武井咲には元ヤンキーという説がありますが、川島海荷にはそのような説がありません。     これらのことを考えると、みなさんは武井咲と川島海荷とではどっちが格が上だと思いますか?あと、どっちのほうが将来的に女優として大活躍すると思いますか?

  • オスカープロモーション所属の女優さん

    最近では上戸彩さん結婚説があり、オスカーは上戸さんに変わる女優さんを出す為に、武井咲さんや剛力彩芽さんなどをかなり推していますが、特に最近は剛力さんが出過ぎな気がします。…アンビリーバボーのMCにもなるとか。。 皆さんはこの状態をどのように感じていますか? それとオスカーは、オスカー所属同士を同じドラマに出させるのが好きなのでしょうか? 上戸彩さんや武井咲さんが主演のドラマの殆どに、オスカー所属女優さんが出演しています。

  • 織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください

    織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください    一番、印象に残った作品でもいいです。 よろしくお願いします。

  • パパはアイドル(仮) VS Wの悲劇

     今春、錦戸亮主演で川島海荷が出演の連続ドラマ「パパはアイドル(仮)」と、武井咲が2役を演じ、福田沙紀、剛力彩芽が脇を固める連続ドラマ「Wの悲劇」が同じ土俵(木曜夜9時枠)で視聴率戦争を繰り広げることになるわけですが、皆さんはどっちが視聴率戦争で勝つと思いますか?  ちなみに僕の予想では、「パパはアイドル(仮)」ではないかと思います。というのも、「Wの悲劇」は武井咲、福田沙紀、剛力彩芽と3人もオスカープロモーション所属のタレントが出演しているためか、オスカープロモーションのごり押しドラマという感が否めず、視聴者にとっては見る気が起こらなくなるのではないかと思われるからです。あと、武井咲は今まで出演したドラマの視聴率が結構悪く(NHK大河ドラマの「平清盛」ですら視聴率が低下)、競争においても同世代ライバルの川島海荷を完全に負かすまでには至っていないとの見方もできますし。

  • ドラマ作家・秋元康の実力について

    率直に聞きます。 ズバリ、放送作家ではなくドラマ作家としての秋元康氏の実力はどんなものかと思いますか? 48グループや坂道シリーズを応援するようになってから、秋元氏が原案や監修で携わっているメンバー出演のドラマを結構見ているのですが、個人的な感覚としては、作品の当たり外れが比較的多いような気がします。 例えば、欅坂46のドラマ主演2作品を比較すると、「徳山大五郎を誰が殺したか?」は当たりの作品でしたが、「残酷な観客達」はファンも黒歴史と言いたくなるほどの駄作でした。

  • 最近の TV ドラマについて

    最近の TV ドラマについて 1. 仲の良い高校の同級生が 十数年たったら 互いが憎しみ合い 殺しまでするストーリが ゴールデンタイム に放送されている 一度や二度ではなく何度も(もちろん別々の作品だ)これは もしかしたら作者か編集者か はたまた それに関わる誰かが その人の高校での出来事の 憎しみや苦しみを 表現しているかに思えるが それとも  高校時代の友人なんて こんなものだと 述べたいのかどうか    TVドラマを観ていて その様に感じるのは私だけだろうか  2.3月14日のTBSの RESCUE を観ていて感じることは 幸せな家庭を壊したい そんな意図が感じられます 数時間で退職する     レスキュウ隊員が なぜ 事故で死ぬのか なぜ彼でなければ ならないのか その説明は無しなのだ 子供が4人もいる家庭なのにだ この様なドラマ 皆さんはどう思いますか 感想など 宜しくお願いします 

  • 推理系のドラマのおすすめ

     日本語を勉強中の中国人です。推理系のドラマを薦めていただけませんか。田村正和主演の「古畑任三郎」シリーズ、「名探偵コナン」(アニメ)が大好きです。堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」は少し好みに合わなかったです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。