• ベストアンサー

プラン変更時のルーター設定について

たとえばOCNでフレッツADSLを利用してて無線ルーターバッファロー利用中とします。 これを光ファイバーにプラン変更した場合、無線の設定は何か変える必要あるのでしょうか? 私の考えではIDとPWが変わらなければ設定を触る必要はないというイメージですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 無線の設定は変更しなくて大丈夫です。 ネットへの接続設定は、変更が必要です。 (PPPoEの設定です。) OCNは接続回線により、必ず識別子が変更に なります。 識別子はログインID@xxx.ocn.ne.jpの xxxの部分です。

mmk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまり識別子がかわらなければ大丈夫ということですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NAZ0001
回答No.1

無線なのはLAN側の話です。プラン変更はWAN側の話です。 基本的には、無線に関していじる必要はないかと思います。 「IDとPWが変わらなければ」 プロバイダによっては、コースでこれらが変わる場合もありますので、プロバイダの説明書には目を通しておきましょう。 あと。無線LANには、他人が使えないように別途パスワードをかけられるようになっています。これは、Windowの共有設定やプロバイダとはまた別の設定ですので、注意を。 …いやまぁ、親に組んだときに、「なんて1台のパソコンでこんなあちこちにパスワードがあるんだ?」ってことになっていたもんで。

mmk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!