• ベストアンサー

算数問題解説付き詳しく解答してくれる所

小学校高学年(5年生)から中学受験に関係する算数問題を解説付き で詳しく教えてくれるサイトご存知ありませんか

noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

このサイトでも可能ですよ。 ただし、ここでは課題を丸々誰かにやってもらうという行為を禁じているため、それと同じことになってしまう質問をすると削除されます。 まず、自分でこういう解答・解説を考えてみたけどこれでいいか、あるいはもっとよい解説方法はないかという質問の仕方にすればOKです。

質問者

お礼

そうですか。幾つかの質問削除されていましたので。 小学5年生が中学受験の時に出題される問題で 要した時間、速度、距離、AとBの速度の比率等を求める場合必要な 数式、着目点、理論を教えて欲しくて質問してみました。 回答頂き有り難う御座いました。