• ベストアンサー

ワードでデジカメ等の写真の貼り付け方がわかりません

ワード初心者です。勉強不足なのは承知で質問させてください。具体的な手順をおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapakapa
回答No.1

こんにちわ 挿入→図→ファイルから で、取り込む画像を指定したらダメですか? 後、画像を取り込んでから図の位置が固定されてしまうことがありますので、その設定は下記のサイトを参照して下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/gaz/142/
newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかできそうです。URLも教えていただき助かりました!

その他の回答 (1)

• yocihara
回答No.2

写真を右クリックしコピー ワードの上で貼り付けでも出来ますが私は挿入 図 ファイルからでファイル名を指定で貼り付しています。貼り付た後 図のメニューが出ると思いますが出ない時は 表示 ツールバー(T) 図をクリックすると出ますメニューの中から犬マークを選び背面 四角どれでもポイントすると移動大きさが自由にかえられます

newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。流れがわかりました。感謝です!