• ベストアンサー

ワードにデジカメ写真の貼り付けが出来ない

ワードにデジカメで撮ったJPG写真データを貼り付けようとしたら、”メモリ不足です。文章を保存してください”とメッセージがでて貼り付けできません。写真のJPGの容量は元データに対してペイントでサイズを小さくし、92KBです。 貼り付けできない原因、解決策をどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#59976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

画像をドラッグ&ドロップまたはコピペで、エラーが発生しているなら、「挿入」→「図」→「ファイルから」→画像を指定→「挿入」をお試しください。 下記URLのページにWordのバグのようなことが書かれています。 「[WD2000] 画像ファイルを貼り付けると「メモリ不足」エラーが発生」 http://support.microsoft.com/kb/817535/ja

質問者

お礼

上記方法で出来ました。有難う御座います。