• ベストアンサー

絵本

友人の子供に絵本をプレゼントしたいのですが、 幼児向けのおしゃれで素敵な絵本はありますか? ちなみに、まだ1歳ですが、成長してからも ずっと読める、ママも読める、セットになっている 、などを踏まえてもらえるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

布絵本はいかがでしょうか。 色々しかけがあるし、オシャレでカラフルだし、汚れたら洗えるので喜ばれるようですよ。 私も出産祝いに利用しました。 リンク先のほかにも、検索するといろいろ出てきます。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rompers/

その他の回答 (5)

回答No.6

「いわさきちひろ」さんの絵本は素晴らしいですね。 小さな子供から大人まで読める絵本です。 下記のURLの他にも「いわさきちひろ」で検索すると沢山出てきますよ。

参考URL:
http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/article.php?ano=1
  • A300
回答No.4

物語の中に本人(子供)の名前を入れてくれる絵本があります。 ネットで検索してみてください。

• kaira05
回答No.3

とびだす絵本とかどうですかね? おしゃれで子供も大人も楽しめると思いますよ http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/event/ehon/

参考URL:
http://shop.fujitvkids.co.jp/kids/event/ehon/
  • meipi
回答No.2

中2の息子が3歳の頃からの我が家のお気に入りは、いわむらかずおの「14匹の…」シリーズです。 「ひっこし」から「とんぼいけ」まで11冊全部あります。3人の子供たちに寝る前にずいぶん読んであげました。 今でも小2の末娘のお気に入りです。 ボランティアで行く小学校の読み聞かせタイムに、2年生担当の今月は「あきまつり」と「おつきみ」読んであげています。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

意外な『掘り出し物』として、外国の、しかもアジア物がいいかもしれません。  NPОで、アジア・アフリカの物産をインターネット販売しているところもあるし、在日コリアンや佳境の経営する書店でも、その国の絵本を扱っていますし。