• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレスの色について教えてください。 気に入ったデザインのものが、素材(シルク)の関係で、生成りベージュのような色をしています。 やはり、白かオフホワイトの方が、写真など、映えますか? 鏡に映った感じでも、ぱっとするのはオフ白でした。 相手は曇った感じの薄グレーなので、あうかどうかも心配です。 決定までに時間がなく、迷っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再回答です。 撮影時にドレスだけを白く撮影するのは無理です。 ただ、その後デジタル処理なら無理でもないような。でもそのようなリクエストに答えてくれるかどうかは難しいと思います。 デザインと白さにこだわるなら、もう一度ドレスを選び直してみてはどうですか? 他のドレスのショップでも持ち込み料負担してくれる所も多いですよ。

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 撮影に際するご意見は、とてもありがたかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚式の撮影をしています★ 心配しなくていいですよ。生成りでも映えますよ。 っとゆうか、私、個人の意見としては生成りが好きです。 気に入ったドレス、似合っているドレスを選べば良いと思います。 そして当日は美しい姿勢を心がけてればバッチリです★

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生成りは肌になじみすぎてしまわないか、心配です。 ステンドグラスの教会でおこなうため、ライトが赤っぽく、さらに生成りにみえないか心配です。 写真などは、白っぽく写していただく事は可能なのですか? 教えてください。

• keiko1121
回答No.1

こんにちは。 7月に結婚式を挙げたものです。 ドレスはドレスショップなどを通してお選びですか? でしたらドレスショップのプロのスタッフに 相談される事が一番です。 私はオフホワイトを着ましたが、こればっかりは ご自分のお好きな形・お好きな色で選ばれた方が いいと思います。 ご存知かと思いますが、ウェディングドレス選びと いうのは新婦のウェディングドレスを選んでから それに合わせるように新郎のタキシードを 決めるのが一般的です。 タキシードを決めてからドレスの色を決めるのは ちょっと違うかな?と思います。 私は真っ白のウェディングドレスよりもどちらかと 言うと、ナチュラルなオフホワイトが好きなので オフホワイトで決めました。 黄みの強い感じのオフホワイトのドレスも試着しましたが、そちらのドレスも大変素敵だと思いました。 写真写りはとても重要ですが、まずは花嫁さんの 着たいドレスを着るべきと思います。 新郎はその後決めるのが当たり前だと思います。 ドレスショップのプロも↑必ず同じ事をおっしゃられると思います。 結婚式は現代さまざまな形に変わりつつありますが、当日主役はやはり花嫁であり、花嫁が一番美しくある ドレスを着て欲しいと思います。 色は白でもオフホワイトでも黄みの強いホワイトでも 質問者様が決めるべきだと思います。 当日花嫁は本当に輝いて見えます。 まずはドレスショップのプロに相談してみて 下さい。 良い結婚式になりますように^^

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 某有名ウェディング専門の店で10点ほど試着しました。 スタッフの方の意見もまちまちです。 華やかさは、オフホワイトの方がありましたが、 形や素材がすきなのは、生成りのものでした。 どちらが似合うかは、よくわからなくなっています。 新郎は、レンタルで色は決められています。 新郎の衣装で決めるというより、判断基準の1つにしています。 式は身内だけで行うため、後に残るものはDVDとアルバムです。 できるだけ、きれいなものを残したいと思っています。