• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレスの色について教えてください。 気に入ったデザインのものが、素材(シルク)の関係で、生成りベージュのような色をしています。 やはり、白かオフホワイトの方が、写真など、映えますか? 鏡に映った感じでも、ぱっとするのはオフ白でした。 相手は曇った感じの薄グレーなので、あうかどうかも心配です。 決定までに時間がなく、迷っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再回答です。 撮影時にドレスだけを白く撮影するのは無理です。 ただ、その後デジタル処理なら無理でもないような。でもそのようなリクエストに答えてくれるかどうかは難しいと思います。 デザインと白さにこだわるなら、もう一度ドレスを選び直してみてはどうですか? 他のドレスのショップでも持ち込み料負担してくれる所も多いですよ。

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 撮影に際するご意見は、とてもありがたかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚式の撮影をしています★ 心配しなくていいですよ。生成りでも映えますよ。 っとゆうか、私、個人の意見としては生成りが好きです。 気に入ったドレス、似合っているドレスを選べば良いと思います。 そして当日は美しい姿勢を心がけてればバッチリです★

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生成りは肌になじみすぎてしまわないか、心配です。 ステンドグラスの教会でおこなうため、ライトが赤っぽく、さらに生成りにみえないか心配です。 写真などは、白っぽく写していただく事は可能なのですか? 教えてください。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

こんにちは。 7月に結婚式を挙げたものです。 ドレスはドレスショップなどを通してお選びですか? でしたらドレスショップのプロのスタッフに 相談される事が一番です。 私はオフホワイトを着ましたが、こればっかりは ご自分のお好きな形・お好きな色で選ばれた方が いいと思います。 ご存知かと思いますが、ウェディングドレス選びと いうのは新婦のウェディングドレスを選んでから それに合わせるように新郎のタキシードを 決めるのが一般的です。 タキシードを決めてからドレスの色を決めるのは ちょっと違うかな?と思います。 私は真っ白のウェディングドレスよりもどちらかと 言うと、ナチュラルなオフホワイトが好きなので オフホワイトで決めました。 黄みの強い感じのオフホワイトのドレスも試着しましたが、そちらのドレスも大変素敵だと思いました。 写真写りはとても重要ですが、まずは花嫁さんの 着たいドレスを着るべきと思います。 新郎はその後決めるのが当たり前だと思います。 ドレスショップのプロも↑必ず同じ事をおっしゃられると思います。 結婚式は現代さまざまな形に変わりつつありますが、当日主役はやはり花嫁であり、花嫁が一番美しくある ドレスを着て欲しいと思います。 色は白でもオフホワイトでも黄みの強いホワイトでも 質問者様が決めるべきだと思います。 当日花嫁は本当に輝いて見えます。 まずはドレスショップのプロに相談してみて 下さい。 良い結婚式になりますように^^

maru205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 某有名ウェディング専門の店で10点ほど試着しました。 スタッフの方の意見もまちまちです。 華やかさは、オフホワイトの方がありましたが、 形や素材がすきなのは、生成りのものでした。 どちらが似合うかは、よくわからなくなっています。 新郎は、レンタルで色は決められています。 新郎の衣装で決めるというより、判断基準の1つにしています。 式は身内だけで行うため、後に残るものはDVDとアルバムです。 できるだけ、きれいなものを残したいと思っています。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスの色とデザイン

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。 カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。) ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。 試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。 私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。 候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。       デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。 候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。       デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。      一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。 私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。 アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。 そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。 (衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。) 母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。 アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか? デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか?? 是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスとベール

    ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。 私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。 しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。 ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。 一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか? なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。 オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの色?

    ドレス選びで迷ってます。 3着気に入ってるドレスがあって、それぞれホワイト オフホワイト・シャンパンカラー(?)です。 形が1番気に入ったのはシャンパンカラーのものなのですが 担当者さんも言うように「あんまり挙式ではみない」色という ことです(私も見たことがありません) フラッシュをたいた写真では結構白っぽい色味にうつるのですが 直接見た感じはやはり黄みがかかっています。 自分の中では挙式の色、というイメージはやはりホワイトだったのですが形が気に入ってるだけに悩んでいます。 そのようなドレスを着た方いますか? また参列したことがある方がいれば、どういう感想を持ったか 教えて下さい!

  • ウェディングドレスに合わせる靴

    9月に式を挙げる25歳女性です。 ウェディングドレスは決まったのですが、それに合わせる靴を探しています。 出来ればその後も使えるデザインが良いと思っているのですが、パーティシューズ等を多く扱っている通販サイト等ありましたらアドバイスください。 ドレスの色は、アイボリーよりのオフホワイトです。 クラシックな印象の、レースのドレスです。 身長が高めなので、ヒールは4~5センチまでが良いので、パーティシューズですとなかなか高いヒールのものが多くて、見つからずにいます。 詳しいかたいましたらお願いいたします。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • マタニティドレスについて

    今妊娠7ヵ月でマタニティドレスを着て写真を撮るのですがドレスは白で髪に何か付けようと思いキャサリンコテージと言う可愛いサイトをみつけました。ヘッドドレスを付けようと思ってるのですが色がどうしてもわからなくて決められません。。 白ドレスに何色があってるか参考に教えてほしいです。サイトにはピンク、薄紫、ベージュ、水色、オフホワイトがありホントはピンクが欲しかったのですが売り切れでした。 写真があればイイのですがなくてすみません。

  • ウェディングドレスで女装って

    私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。 休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。 いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。 女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。 女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスの色と小物の色

    11月に結婚式をする予定です。 そこで質問があります(>_<) ウェディングドレスを通販で購入し、それに合わせるウェディングハットも通販で購入しました。まだ両方とも手元には届いてません。 そして気になっているのがドレスの色はホワイトと書いてあり、ハットの色はオフホワイトと表記してありました。これって合いますかね?ハットが女優帽みたいなツバ広のハットで結構な存在感があると思うので、ハットの色がくすんで見えたりしちゃいますかね?(>_<) ホワイトのハットを探して購入したいところですがなかなかきにいるのがなく、お金もギリギリの範囲でやっていて…(T_T) ドレスがホワイトでハットがオフホワイトとなるとやっぱり変ですか?意見お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう