• ベストアンサー

池袋の学習スペース

池袋で静かに勉強できる場所を探しています。カフェやレストランのような場所ではなく、静かで、机と椅子がある場所を探しています。 図書館は、本来ならば、閲覧目的以外では勉強してはいけないと聞いていたので行った事がありません。 もし自由に勉強できる図書館が豊島区内であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#135974
noname#135974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

有料になりますが、↓が参考になるかと。 http://study-rooms.com/blog/cat1/cat5/

noname#135974
質問者

お礼

この様な場所もあるんですね!!とても参考になりました。 無料の場所を探していましたが、有料の場所はとても環境が整っているようなので検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京(池袋)で落ち着いた雰囲気のレストランありますか?

    東京の池袋近辺(豊島区・板橋区・練馬区)で落ち着いててゆっくり話が出来るレストラン知りませんか?(ランチで探してます。夜は除きます) 内容は ・和洋中どれでもOK ・ソファー系の椅子でゆっくり座れて話が出来るところ(個室・座敷でもOK) ・値段は単品で1000円~1500円ぐらいまで ・単品料理がある場所(ブッフェ不可) ・駐車場あり 池袋東武・西武・メトロポリタン・サンシャインプリンスは除いてで、お願いします。 今度の日曜日私の彼のお兄さん夫婦とランチしながら始めて会う予定です。 因みにお兄さん夫婦は共に40歳ぐらいです。車で来るそうなので駐車場ありでお願いします。 そこで、上記のようなレストランを探してます。 宜しくお願いします。

  • 大阪でこんな感じの図書館等

    こんにちわー  大阪在住の方々に質問です!! 実は引越ししたてでわからないんですが、大阪に勉強に適した、きれいで大きくて落ち着ける図書館等はありますでしょうか?また、図書館でなくても結構です、机とイスはもちろんあって、どこかのカフェでゆっくりべんきょうできそうなところ等があれば教えてください。 大阪はどこへ行っても人・人・人!で、知ってる限りの図書館行ってもちょっと田舎に比べて、どうも落ち着かないんですよね・・・ ちょっとのんびりした、落ち着く、勉強のできる場所、できれば市内、北部でお願いします!

  • クリスマスに池袋でオススメの場所

    クリスマスに高校の友人(全員女性です)と東京へ行くことになりました。 場所は池袋周辺の予定です。なので、池袋周辺でオススメの場所などご存じの方、教えてください! 昼食と夕食も済まそうと思っているので、一食3000円以内で美味しいカフェやレストランなども教えていただけると嬉しいです><! よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 東京23区内で即日配送してくれる安い家具屋

    タイトルの件について調べております。 今自分は新宿のネットカフェに滞在しており、 今日から豊島区の新居に引っ越すこととなっております。 なので、新宿か、もしくは用事がある池袋近辺であると望ましいです。 有名なニトリについてまず調べたのですが、 どこも郊外で向かいづらいです… 他にどこか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみにほしいものは、椅子、机、ブランケットです。 ベッドもできれば欲しいのですが、お金がないので今回は断念しております>_<

  • 図書館における男女比

    私は毎日のように図書館へ行きます。 学生さん、子供、親子連れ、サラリーマンなど さまざまな方がいますが 社会人専用席や自習室、 (机があり学習できる席など) を見渡すと、8割が男性です。 若い方から年配の方(おじいさん)までいます。 図書館内には女性もいますが、 机のない椅子に座って、雑誌や文庫本を眺めているだけで 分厚い本で調べ物をしたり、カリカリ書いたりしているのは男性が多いです。 (すべての方ではありません。) 私の行く図書館だけかもしれませんが これはどういうことなのでしょうか? 女性は家で勉強する?カフェやおしゃれな場所で勉強する? 男性の方が勉強する人が多いのか? よろしくお願いします。

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • 池袋周辺でおいしいお店!

    片思いな人と、ランチをすることになったのですが、 池袋周辺はよく行くので、有名なところ(大きいデパートのレストラン街などのお店)はほとんど行きつくしてしまいました。 なので、みなさんのオススメなお店を教えていただきたいのです! 池袋周辺でイタリアンが望ましいのですが…。 池袋からも出られるので、それ以外の場所でも全然OKです。 できれば、あまりお高いところではなく、平均的な値段のお店が良いです・・・。 頑張ってアタックしようと思うので(笑)、回答是非よろしくお願いします!

  • 土日で渋谷・新宿・池袋近辺で自習できる場所

    渋谷・新宿・池袋近辺(および東上線沿線)で、土日に無料でPCを持ち込んで自習できる場所を探しています。 現在資格取得のためDVDを使って勉強していますが、家には小さい子供がおり、ゆっくりと勉強ができません。近くに図書館はありますが、PCの持参は不可となっています。 土日の日中にPCを持参して学習できる(椅子だけではなくテーブルとコンセントがある)場所があれば教えていただけないでしょうか?

  • 図書室(自習室)での仮眠について

    登録して自身の自習机として使うスペースと、誰でも机を使えるスペースがある(主に自習室として使われる)図書室で、使った椅子を机にしまうときに過って机の足に椅子を当てて音を出してしまった。その後、物音を立て た人は、誰でも使える机で寝ていた人から「寝ているんだから椅子の音を出さないでもらえます?」と注意をうけた。 この場合に、物音を立てた人については、本来、図書室(自習室)では余計な物音をたてないように気を付けるべきだと思います。 では、居眠りをしてた人が、寝ているんだから物音をたてないで と言うことは、どのように思いますか? 下の事情も合わせての回答をお願いいたします。 ・居眠りしてる人は、勉強のために10分程したら起きようと思い、仮眠をとっていた。 ・図書室よりも静かな空き教室や、申請すれば使える自習室が他にもある。 ・物音は寝ている人なら気になるなくらいの大きさ。 いくつか考えられると思うのですが、 1.勉強のためには図書室(自習室)で寝ることも認めるべきで、他の利用者は寝てる人を起こすような物音に対して注意されても当然である。 2.原則、図書室(自習室)は勉強するところであるが、例外的に勉強の効率化のためならば仮眠も認められ、注意されても仕方がない。 3.2と同様に例外的に仮眠も認められるが、あくまで図書室(自習室)は勉強する場なので、寝ていた人が眠れないとの理由で注意するのはおかしい。 4.そもそも、図書室(自習室)での居眠りを認めるべきではない。

  • 都内で勉強または絵が描ける貸しスペース

    水道橋・春日・巣鴨・池袋・新宿 近辺で絵が描けるスペースを貸してくれる所を探しています。 都内には勉強や試験、資格の為の机・スペースを貸してくれる所は多々あるようですが、B3の紙かそのぐらいの机に置ける程度の少し大きめのキャンバスに絵の具等で絵を描けるような所はあるでしょうか? あとそれとは別に、試験勉強ができ、PCが繋げられるコンセントがある、お勧めの所を教えて下さい。 上記以外の他の場所でも都内23区なら、お勧めがあれば是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう