• 締切済み

とにかく英語ができません。

usajiの回答

• usaji
回答No.4

文法→単語→長文読解 の順で勉強するのが効率はいいと思います。(単語は積み重ねのところもありますから、ベースの単語を覚えたら長文読解に移り同時進行) リスニングは私も必要だとおもいます。リスニングで文が身体に染み込んでいくと文法も理解しやすくなるから・・・文法って本を読んで文字面で理解していこうとおもってもなかなか身につかないんですよね~・・・リスニングしながら気になった所をチェックして行くと結構身につきます