OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強制切断を回避したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246862
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (18/138)

プロバイダー側で一定時間通信がないと強制的に切断されて
しまうのを回避したいのですが、
自動的に回避する方法をいくつか教えて下さい
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。

プロバイダ側でそういう設定にされているなら、それを回避するには接続してる
側で自動的にちょくちょくパケットを飛ばすものをバックグラウンドで走らせる
のがいいでしょう。
これには1の方がおっしゃった方法もよいですがメールソフト自体を立ち上げっぱ
なしにしていると非常にリソースを食うので私がすすめるのは、時計合わせです。
これはPCの内蔵時計をインターネット経由で正確な時刻に合わせるのです。
UNIXならcronなんかで定期的に実行させることができますし、winでもフリーで
いくつかあります。
これだと定期的にパケットを飛ばす、つまり通信を行うのでプロバイダから強制
切断されることはなくなると思います。

サーチエンジンなんかで時計合わせをキーワードに探してみてください。
いっぱいでてきますよ。
お礼コメント
lei

お礼率 13% (18/138)

早速のお返事ありがとうございます。
検索してみたところ、たいむぼっか~ん というソフトだけ
みつかったのですが、WindowsXP対応になっていません。
別にOSが違っても問題ないでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 15:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、以前私のところで使っていたのは、メールソフトを立ち上げておいて、一定時間でメールチェックをするというのをやっていました。 参考になれば・・・・
こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、以前私のところで使っていたのは、メールソフトを立ち上げておいて、一定時間でメールチェックをするというのをやっていました。

参考になれば・・・・

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

「時刻合わせ」の方がヒットしますよ。 AdjustClockとか桜時計とか、いくつかありますし。
「時刻合わせ」の方がヒットしますよ。
AdjustClockとか桜時計とか、いくつかありますし。