• 締切済み

お礼のハガキについて

はじめまして。 大学4年で来春、社会人の仲間入りをさせていただく者です。 最近、初めてお会いした方にハガキでお礼状を出すように心掛けています。ただ、書式やマナーについてまだまだ未熟な知識しかありません。また、官製はがきを使っていることにいささか工夫が足りないように感じています。 そこで、このようなお礼状に関しての工夫、知識習得のための方法をお教えいただきたいです。ビジネスに特化するというよりも一般常識として文章全般の教養を得られればと考えています。(もちろん最重要なのはビジネスシーンでの利用ですが。) これらを身に付けるために利用できる書籍、工夫があればお教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• turukame7
回答No.1

ネットでビジネス文書で検索してもそれ相応のものが探せると思います。

tenjinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 現在、書籍や社会人の知り合いなどから知識を少しずつ得ています。 今後も勉強を続けていきたいと思います。 ありがとうございました。