OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのモニターを2台にしたいのですがビデオカードはどんなのがいいのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246826
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (94/284)

パソコンのモニターを2台にしたいのですが
ビデオカードはどんなのがいいのですか?
うまく説明できませんが、追加したもう一台の画面でツールやタスクバーに邪魔されず作業がしたいのですが、、、
パソコンンはwin98です。ビデオカードの種類や値段など教えていただきたいのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

どんな物ですか???
まず、何に扱うかですよね。
たとえば、3Dゲームをするためにであれば、Geforce2MXでしょうね。

2Dでとにかく究極に綺麗な描画をとなると、MillenniumGシリーズのDualHeadなどがお奨めですね。
特にMillenniumは画質と2Dにはかなり定評があります。
価格は1万ぐらいから2万ぐらいまで。
G550Dualが最新で、ビデオメモリは32MBですね。G450はPCI(確かフルサイズ)とAGP版があります。


3Dを扱うなら、Geforce2MXでしょうかTwinView対応製品があります。エルザジャパンなどが販売しています。画質は・・・ですが、3Dを扱うなら価格もそこそこで性能も十分、ちなみに、現在Geforce4MXという新製品も出回ってます。(こちらの方が3Dは強いが、2Dの精度は変わらない)
また、PCIの同ビデオカードはアイオーデータ機器が販売しています。(GA-GMX4/PCI)NECなどのメーカー製のパソコンを使っておられるAGPスロットがない方には良いかも・・・

あとは、RADEONでも2つのディスプレイに表示できる製品が合ったような気が・・・これはDVDの再生や動画像処理には良いかも・・・あと3Dも結構良い。画質はGeforceとMillenniumの間ぐらい。

それとAGPとPCI接続の2種類があります。お使いのPCがどちらの端子でグラフィックを実装できるか(AGPスロットがあれば、AGPを推奨)確認して購入しましょう。特にPCIはハーフサイズとフルサイズがあり、PCによって同じPCIでも大きくて合わないと言うこともあります。この辺りの確認をして買いましょう。

簡単に説明でした。いずれも価格は2万以下ですね。
だいたい、底値で8000円台ぐらいでしょうか?
あとは、価格コムやBESTGateを使われてはいかが?
http://www.bestgate.net/index.html(ベストゲート)
http://www.kakaku.com/(価格コム)
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

丁寧にアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 12:09:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、私もデュアルディスプレーにしています。非常に便利ですよ。

ただ、ビデオカードは1代目がAGP、二代目はどうしてもPCI接続になりますので、有る程度種類が限定されてしまいますね。私は特にゲームもやりませんので安い物にしてしまいましたが。

あと、後から入れて方がプライマリーになってしまいます。起動時の画面は後からの方に表示されますので、おぼえておかれると良いでしょう
お礼コメント
biriken

お礼率 33% (94/284)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 12:10:14